カエルの日記
びっき山の様子をお知らせします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/17 しめ縄教室
2006/11/21 ケーキの材料
2006/11/19 大好きなお手伝い 枝打ち
2006/11/18 森づくり活動
2006/11/15 危険

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 月 

2006/09/05(火) 「あべふぁ〜む」に初めてお客様がきた
「空cafe」は水曜日までメンテナンス工事と家族の体調管理のため連休を頂いています。その間に来て下さった方がたくさんいたと聞きました。申し訳ありません。そしてありがとうございます。木曜日からはまた頑張りますのでよろしくお願い致します。

さて「あべふぁ〜む」は今日、次男が通う幼稚園の年長さんを招待しブルーベリー狩をして楽しんでもらいました。
この農園でこんなにたくさんの人達が「ブルーベリー狩」を楽しんだのは初めてです。私達もどうなることかと楽しみにしていました。
ブルーベリーは知っていても木からとって食べるのは初めてという子も多く紙コップを手に喜んでいました。
「甘い」という声が多くてよかったです。
たくさんの種類のブルーベリーを植えているのでその種類によって味は様々なのです。
私達はこの日のために調整していたのでほとんど完熟だったのではないかなと思います。
その後は敷地内の遊具で遊んで帰りました。
実はこの遊具は幼稚園で使っていたものを譲り受けて作り直したものなので「懐かしい」と喜んでいる子も多かったのは嬉しかったです。
今年の収穫はほとんど終わりなのですが、来年はこのような形で「ブルーベリー狩」も楽しんでいただく農園にできればいいなと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.