ぶらっ君room『あくまのうた』
メタルも、パンクも、ロックも、ドーンと濃い来い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 さようなら…
2006/05/02 スイーツメタルブラザー後編
2006/05/01 スイーツメタルコンビ、渋谷へ…。
2006/04/30 自慢☆毛お疲れ会〜その後の俺
2006/04/27 産まれたぁ〜

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) うるうどし
歯が、痛てー(T^T)

先日、やっと中古で手にいれた!
ホワイトスネイク、『サーペンス アルバス』超名盤!

ギターはハードで、ボーカルはブルージー、曲は、キャッチーなのもあって聴きやすい。

カウ゛ァデールの声も歌も渋くて素敵。

ギターのジョンサイクス、レスポールでこんだけ弾きまくる人、当時の俺は初めてだった。ゲイリームーア的、マシンガンピッキング、うねるウ゛ィブラート、何より音がいい!
センターPUでソロを弾くのも個性的。

『Children of the night』、『Straight for the heart』が好き♪

意外な選曲?(゜∀゜)

2004/02/26(木) LOSALIOS
最高!
かっけぇー!

TOKIE[*ハート*]
いや、トッキー!
大好きでつ[*揺ハート*]惚れてまつ[*揺ハート*]
こんなに、ジャズベース指弾き、アップライトの似合う、セクシーで演奏もうまい女性ベーシストは、いないでしょ(≧▽≦)

指の動きに、目が奪われる…肩が超セクシーでつ[*ハート*]
グルーウ゛感がたまらない!音もすげぇ好み[*ハート*]
達兄のドラムも、すげぇ(゜∀゜)むちゃくちゃうめぇ!
タイコの音かっけぇ! テンション上がりまくるよ!

生で見てー聴きてー!『ウ゛ァァァ――――オ!』しーでー買いー!

2004/02/25(水) 今日は、
なんだか疲れたなぁー。麗蘭でも聴こうかなぁー(゜ω゜)

このユニットも、なかなか不思議な感じだよねー。

仲井戸 麗市、いい声してるよねー。シビーィ!蘭丸のギターも素敵♪

和風でトライバルなR&Bとでも言えばいいのかなぁー?(全然違うか)
とにかく気持ちいいよね、うん。(゜ω゜)

『アメリカンフットボール』
『ハイキング』
『ココナッツバター』
『ミュージック』が、お気に入りでつ(゜∀゜)

2004/02/24(火) あんだか、
右目まぶたが、腫れてきた…ものもらい?ものむらい?(/-\)

土曜の久々のスタジオ(リハビリ)は、狭くて冷房あんまきかない部屋で、皆汗だくだく
(^◇^;)

中古で買ったnewギターをやっとアンプにつないで鳴らした。直!

とてもclearで素直な音だ。見た目はオールドだけど(笑)

今までランダムスターなら弾けてた事が、このギターだと弾けない。すげーむずい。
使い慣らすには時間かかるなぁー。

このギターのおかげで、自分のヘタさがよくわかった。
ぶっちゃけ、ホントは、凹んだ(。_。;)
がんがらないとな…

2004/02/23(月) 実は、
GO!GO!7188が好きだったりする。

ギターの音、カッティング気持ちいい。
ミッシェルまでは、いかないんだけどね(^ー^)

ベースの亜紀子の、ベースを弾いてる立ち姿、指弾きがかっこいい。(^_-)


でも、しーでー一枚も持ってないんだけどさ。(おいおい)

2004/02/22(日) 今日は
高崎 晃バースデー、ラウドネスライブでつな。実は俺、今のラウドネスに全く興味がない。憧れたギタリストなだけに、インタビューはたまに読むけど。

昔から彼は、ライブ前に少し飲んでたが、歳と共に飲む量が増え、強い酒になった。 酔拳奏法らしいが、正直ドラムとのリズムはズレ、ソロはマトモに弾けてない時が結構ある…本人は、『ロックやから』って言うけど、こっちは、金払ってんだ!飲み過ぎ!(`皿´)

オールドスクールファンとしては、変に若いバンドに影響されず、円熟味増しても、ラウドネスらしいメタルをやってほしいよ(T^T)

2004/02/21(土) うーん
書きたい音源は、いぱいあんだけど、順番つけられん…(^◇^;)

つーわけで、今日はあんま関係ない話。

矢田亜紀子好きだな俺『♪よーく考えよー』

かたせ利乃的に、怒られて、黒木瞳的に、軽く説教された後、超優しくされたい…

そんな両方の魅力持った人が居たら、そりゃ女神だな!(居ねーだろそんなん)

そんな人居たら、聖衣着けて、守っちゃう!

って聖闘士聖矢につなげてみたり。
TV版、聖衣ダサかったよなー。馬の頭だぜー!マジかよ?って…

歌は、かっくいー!
俺の十八番だ。
超うめぇーよ俺。♪

2004/02/20(金) NEGATIVE
『WAR OF LOVE』を紹介しるん!

メンバー全員、イケメン。特にボーカルが。 想わずJAPANを連想したよ。

さて楽曲だけど、フィンランドのバンドらしい、ゴス的な、ダークでメランコリックで、メロウなロックで素晴らしい内容だった。いい意味でPOP感もある。
SENTENCED,TO/DIE/FORにも通じるメロの質!
この国は良質なの多いね!

顔に似合わず退廃的ムードのボーカル、声は、彼の尊敬する、マイケル モンローに近い。
ギターも物哀しい美旋律で超好き!

アップテンポな曲や、アコギのバラードも物哀しい美旋律で最高! 聴いてみー!

2004/02/19(木) つづきね
俺個人の憶測と希望だけど、ダレルは、ギターのPU、アンプ(WARHEAD)のセッティングを少し変えた?気がする…
パンテラ時は、もっとハイを出してた。『脳殺』あたりのサウンドで、弾いてたら、もっとメタルになってたのになぁ…
最初聴いた時、ギターEMGでレクチ直か?と想ったよ(゜へ゜;)

リフとリードのセンスは今だ健在だからこそ、もったいない気が…

チューニングもダレル特有の半音に近いノーマルにしてほしかった。
『SOUL BLEED』は素晴らしい! ザック兄貴も最高!『REBORN』のソロも!
『ASHES』のジェリーカントレルもいいね!

2004/02/18(水) ダメージプラン
パンテラ空中分解後、苦難、ストレスを乗り越え、ついにアボット兄弟が帰ってきた!
『ブラザー!』

期待しまくりだった。が、しかーし!
([*ブチッ*]゜Д゜)
ギターの音、リフが、ダウンチューニングの為前に出てこない、ヌケテこねー!
リードとソロは、ダレル節でサウンドもいいのになぁ(T^T)

ボーカルも、『SAVE ME』みたくメロディアスな歌い方で通せば、もっといいのになぁ。

楽曲の多様性を求めたんだから、フィルと比べられちまうような歌唱はマイナスだ。

つづくよ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.