ぶらっ君room『あくまのうた』
メタルも、パンクも、ロックも、ドーンと濃い来い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 さようなら…
2006/05/02 スイーツメタルブラザー後編
2006/05/01 スイーツメタルコンビ、渋谷へ…。
2006/04/30 自慢☆毛お疲れ会〜その後の俺
2006/04/27 産まれたぁ〜

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) 土曜のスタジオ
先週土曜、ライブ後最初の練習。

ライブ終わった後だから、気抜けてないか、ライブでダメだった部分をチェックする為のスタジオでした。

当初、めちゃくちゃ酷い結果を予想してたんだけど…。

意外に落ち着いて演奏できたし、ライブより上手くできた(笑) なんだよーちくそー!ライブで、これを出せたら良かったのによー(つ_`;)

ライブは走りまくりだったけど、そのスピードでも皆、全然演奏できたし、モタっちまうよりマシかな(笑)

まぁまだまだ修業が足りないね(^◇^;)

でもおかげで、いろいろ問題点も改めて解ったし、ミーテングで、この先の活動も決められた。
マイペースに、バースト流に行こう!


バーストの新たな楽曲どーだった?
バンド仲間以外にも、解りやすく伝わったみたいで、なかなか好評だったかな!
俺等も、やってて楽しいんだよマジで!歌も、もっと頑張らなきゃね!

またライブは暫く間空くけど、アルバム完成させないとさ!
アルバムは過去の楽曲ばかりだから、早く出して、現在の楽曲でアルバム作りたいね。

またまた明るく、楽しく、激しく、切ない?(笑)曲とライブで、やっていきたいね!

2005/10/26(水) ライブを終えて…
ライブ後、反省点ばかりですわマジで。
あんだけ練習したのに、なかなか上手くいかないもんだ…。
練習では、各曲テンポもしっかり決まってできてたんだけど、ライブはテンション上がるからか、かなり走った(^◇^;)
歌詞も、スっ飛びそーになったし…。

今回緊張はしなかっただけに、今後課題です。

あとは、各パート皆モニターに頼り過ぎやな。モニター聞こえなくても、自分がどこ弾いてるか、叩いてるか、次の展開、しっかり解ってないとな!
自分達の曲なんだから、できて当たり前なんだよ本当は!

まだまだ俺等曲が、頭にしっかり入ってないんだな。いかんね。
ギター、ベースに合わせ、又は曲の展開に、オカズフレーズ叩いてない(入ってない)とか、7弦だからって、押さえる弦間違えたり、歌いながらだからって、ポジション間違えたり、まだまだ初歩的ミス多すぎるなー(^◇^;)情けないね(つ_`;)

ブルー、グリンそこ踏まえてもう一度楽曲アレンジ強化、しっかり体に頭に叩きこませよーぜ!
練習あるのみ!

特に、やぱキメフレーズは、一つ一つ皆合わせてやらないと、楽曲のダイナミクスが無くなるしな。
次回は、もっとカッコヨクいこーぜ!

2005/10/16(日) 今日も
バースト練習おつかれ!
いやー、とうとう来週はライブですわ。
ぶっちゃけ、あぶないパートもあるが、今日も集中的にダメなとこを練習した。やれば、やっただけ上手くなっていくしね!(*^ー゜)b
歌詞覚えたからか、演奏しやすくなったし、動きやすくなった。

ギター/ボーカルになり、自分で歌詞書くよーになってから、ここは、こんな気持ちで、ここは、こー歌おうとか、いろいろ考える事増えた。
スリーピースだから、演奏、アレンジの事も、あれこれいろいろ考えたり、試してみたりも増えたね。 いい事だと思う。スタジオ練習も、毎回楽しくなってきたし。

俺、バーストでは、今バーストでやってる音楽があり、気に入ってるし、楽しい!ユニットではユニットの音楽(一番自分のコアな部分)をやってる!そこをハッキリ分けて決めてやってるから、うまくやれてんだと思う。

だからこそ、どちらもコダワリ持って、マジでやってる(プロ志向って事でなくね)
自分が関わり作ってる音楽、大好きな音楽だからこそ、あとで後悔したくないんだよね。

なかなか前に進まず悩む事も多いけど、まぁ好きでやってる事だしね(^◇^;)

ライブまで、も少し! がんがろー!

2005/10/14(金) つづき
俺等は、ゆるりと、そしてシレーっと近づいて行く(笑)

それぞれラーズロキットT、スラドミTを着てた為か、即効気付いてくれたマイケルさん!(笑)

『ハーイ!』声を掛けてくれた!(゜∀゜)
しかし俺等緊張の為頭パニック!言葉が出てこない(T▽T)

Yがマイケルに握手してもらってる時、俺はチャックへ。
チャックは、終始笑顔で接してくれた!彼等には、俺等の事めちゃ幼いキッズに見えてたと思う(笑)
俺等ずっと『ヤバイよ、どーしよ、夢かこれは?』ってな調子で、はしゃいでたから。マイケルにも握手してもらったー。(*゜ω゜)満足な気持ちに浸ってると、デジカメ持ってたスタッフが、『撮ってやるよ』みたいな、ジェスチャーを(笑)

チャックが俺等の肩を抱き(しかしデカいなぁ(゜O゜;))、マイケルとラーズロキットのドラマー、チャックの奥さん、スタッフで記念撮影!
(√≧∀≦)√やりー!
その場で画像見せてもらった(´∀`)
ありがとー皆さん!
(*>ω<)ノ チャックとマイケルにバイバイして、ジョナサンに戻った。

(;゜А゜)つーか俺、チャックとマイケルに、『メタル最高!』、『テスタメント最高!』とかしか言ってない気がするよ……(^◇^;)

でもラッキーな日だったなぁ!

2005/10/12(水) 外伝 2
スラドミ2日目…。
前日、S子が予約してくれた、川崎のビジネスホテルに、お泊りしたんだけど、朝っぱら早々と追い出され(^◇^;)

ライブ始まるまで時間有り過ぎる為、ジョナサンへ…。
飯喰って、ドリンクバーで粘る(笑)

前日のラーズロキットメンバー事件と、ボーカルのヅラ事件で、盛り上がった為、2chメタル板にて、ボーカルの名前を調べる。

(゜∀゜)あったー!そうだよ!マイケル クーンズだよ! わはははは!

しばらくして、二人がトイレに…。
席には、俺とYだけ。
『ちくそー!マイケルに会いたいよなー!』二人で話してた、その時だ!

(;゜А゜)ん?外人の集団が通り過ぎるのが窓越しに見えた…。

〇(*≧Д≦)〇
わーっ!マイケルだー!
(>_<)行くぞY!

S子が席に戻って来た途端、俺達二人外へ猛ダッシュ!

((゜Д゜;≡;゜Д゜))どこ行った?やべー見失ったよ…。
曲がり道調べまくる………(゜∀゜)居た!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ま、待てー!

『チャックも居ますよね?』(゜O゜;)
Yの言葉に、一瞬立ち止まり良く見てみると、なんと、チャック ビリーも居る!
{{(>_<)}}わわわわわ超緊張してきたー! なんて声掛ければいいの? ゆるり近づく俺等……。つづく

2005/10/11(火) スラドミ外伝 1
初日、会場に入るまで時間があった為、近くのカフェにて、茶をシバく[*湯呑*]

まずメタルTシャツウォッチングで盛り上がった! 皆わかってるね(笑)
すげーマニアックな奴も居たよ!
そんな中、やたらロン毛の外人が通る…。ん?(゜゜;)デストラクションのマイクだ!(゜O゜;)
さっさと通り過ぎてった…。
一瞬わからんかったよ。


しばらくして、スキンヘッドや、タトゥー入ったガタイのいい外人達が、俺等を指差して、ニヤニヤしながら通り過ぎてった…(怖)

(;゜А゜)な、なんだ?Yがタトゥー入ってるからか? それとも俺等のメタTに喰い付いたか?

さらに奴等、戻って来た時も指差してニヤニヤ…(゜へ゜;)
間違いねーよ、Yのタトゥーと皆のTシャツ見てたもん!
バンドのスタッフかなー?

試しに、『スラッシュドミネイション!』と叫んでみた。

したら『フォーゥ!』みたいなノリで応えて奴等去ってった…。
しかしデカい奴等だたな、あんなのの隣じゃライブ見たくねーよな。
皆、無言でうなずく…。(゜ー゜)(。_。)


そして、ライブが始まりラーズロキットの時、俺等はビックリする事に!

さっきの奴等…メンバーだったー! わははははは!
やられた!最高だよ、ちくそー!

2005/10/03(月) バースト練
毎週土曜は練習。
新曲、まだ全部合わせてなかったから、不安な気持ちのまま、スタジオへ…。

今回の新曲3曲は、全部グリンの曲。その内の1曲を俺が歌詞と歌を任された。


やはり最初は、超下手クソ(爆)ピンクにも言われた。俺は、毎度の事(^◇^;)

リフを弾くって曲じゃなく、コードをジャカジャカ掻き鳴らし歌う曲だ!
気持ちいいんだけど、俺の声つか、音域つか、声出すの難しい。元々声高い方だから、真ん中らへんって苦手。つか、出しにくい(^◇^;)

ちくそー!やりがいあるじゃねーか!ぜってー諦めねー!負けねーぞ!
しかし難関は、この曲だけじゃなかった…_| ̄|○

ミドルテンポのポップな曲もあるんだけど、メインボーカルはグリンで、俺が少しハモらないとならないんだが、俺全然歌ハモれなくて(T-T)
ギターだと綺麗にハモれんだけど(笑)

ピンクに指導されるも、ピンクも自分の気に入ったメロで歌ってくれちゃうし、奴、軽く酔っ払いだったから、もう途中で、ごちゃごちゃして、素のメロディすら解らなくなった… ヽ(゜∀゜)ノ
(へ )
>

ちくそー!悔しい!練習してやるー!

でも今回のライブ、マジで楽しみ!
違った部分も聴かせられそーだし!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.