ぶらっ君room『あくまのうた』
メタルも、パンクも、ロックも、ドーンと濃い来い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 さようなら…
2006/05/02 スイーツメタルブラザー後編
2006/05/01 スイーツメタルコンビ、渋谷へ…。
2006/04/30 自慢☆毛お疲れ会〜その後の俺
2006/04/27 産まれたぁ〜

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) 泣きたがるスピード
今日で今年も終わる。プライド、ダイナマイトをTV観戦!
ビデオをFull回転!
ガチなら吉田だと思うけど、プロレスファンとしては、小川に勝ってほしいんだよマジ〇(*≧Д≦)〇
橋本の想いを背負ってハッスルしてほしいぜ小川!

来年はプロレス界にとっては、より苦しい年になるかもしれないな。1/4新日ドームも、どーなるかねぇ…(゜へ゜;)


アニメバトン、書きたい事だらけで、まとまらず今だ書けません_| ̄|○

昔から好きなのは、マジンガーZ。最終回にマジンガーがボロボロにやられるシーンは、小さい頃泣きながら見てた。
グレートマジンガーが助けに来るんだけど、俺は素直に喜べなかったんだ…。
今でもグレートマジンガーより、マジンガーZのが好き。

好きなロボットは、いっぱいあるよ。
鋼鉄ジーグ、ライディーン、グレンダイザー、ダイモス、ザンボット3、ダイターン3、コンバトラーV、ボルテスV、ザブングル、ダンバイン、ガリアン、レイズナー、ボトムズ、ダグラム、エルガイムetc…。
ガンダムシリーズは、だいたい見てたよ。特に好きなのは、ガンダムWで出て来たガンダムデスサイズ、デスサイズヘル! まさに死神ガンダム!まぁ、続きはまたその内…良いお年を!

2005/12/30(金) a bao a qu
ニュースで、山形の列車事故は、『ダウンバースト』の為と報道されてた。
竜巻よりタチ悪いんだよ。 冷たく重い風が、かなり広い範囲を襲うんだぜー。
確かに被害はマジ凄いよ…。
バーストと名の付くやつはタチ悪いのかもな(^◇^;)

何年か前偶然、『ダウンバースト』ってタイトルの曲を作った事があった。
詞の内容こそ全く違うけど、「冷たく重い」って部分では、ある意味共通してた。
結局俺が曲の出来に納得いかず、ボツにした!

こうゆう被害が日本で起きてるから、今は余計に発表しなくて良かったなと思うよ。
悪ふざけや、ネタ的に扱っていい事ではないからさ。デリケートなとこだと思うよ俺は。

今演奏しても、気持ちの良いもんじゃないしな。
詞の内容が違くても、タイトルや音が、それを連想しちまう。もし、前から発表してたとしても、俺ボツにしたな!

考え過ぎだと言われよーが、関係ねーよ!
俺音楽はマジで楽しみてーんだ。その上でスキルアップしてぇ!
こだわりも、目標も無く何も考えず適当に、ダラダラ続けたくねーのさ!
「逃げる」事ばっか考えたり言ったりして、楽だけしてぇなら、最初から音楽作るな、やるな!って思うなマジで。そうだろ?(*^ー゜)b

2005/12/25(日) heavy metal me
昨日また年取りました…_| ̄|○

今年はボーナス出ませんでした_| ̄|○
会社大赤字で仕事無い為やたら休みは、増えました…。でも休みあっても、お金は無いし、何もできない、買えない、どこも行けないの不幸三昧_| ̄|○


来年は、音楽活動充実させたいな。
今コツコツがんがってる事が、いい感じで形になって発表できたらいいなと思う。

今年は、個人的に自分の好きな音楽、やりたい音楽に関して考えさせられた。
バンドの在り方とか、メンバーに対して求める事とか。

やはり何はともあれ練習は大事だ!
ストイックに追い込む気持ちも、研究心、追求心、創作意欲そして何よりも『楽しむ事』…ギターを弾き続ける、音楽をやり続けるうえで必要な事ばかりだと思う。

中途半端なやる気、日によってコロコロ気持ち、態度が変わってるようじゃ何もならない。
バンドを組んでる人達なら、なおさらだ。 メンバー(バンド)のテンション下げるばかりか、迷惑まで掛けかねない(゜へ゜;)
今年自分のレベルアップも含めユニットを組んだ。 自分のやりたい音楽を素直に作り弾いている。
悩む事もいっぱいだけど、やりがいは超あるし楽しい!俺だけのメタルを作るよ!その話はまた今度ね…。

2005/12/08(木) ダイムバック
天気は晴れてるけど、心は雨。おまけに激寒(。_。)

あっという間だったなぁダレルが亡くなって一年だよ。
ほんと今でも信じられないし、そろそろダメージプランの新作や、ギター紙にプレイや使用機材が載るんじゃないかって待ち続けてたりしてる俺がいる…。
残念だけど、ありえないよな。

でもダレルのおかげで少し強くなれたよ俺は。


楽器店じゃダレルモデルのギターがたくさん売られている。 何度か『やぱ欲しいなぁ』と想ったけど、これだけ出回ると、買う人いっぱいでてくるから、逆に買いたくなくなるんだよな(^◇^;)
俺買ったら、きっとそのまんまな使い方になっちまうかもしんないな(笑)
せめてミニギターにしとくか?(笑)

今日はパンテラ、ダメージプラン聞いて、ビデオ見て、酒飲んでギター弾こうかな。
俺の下手くそなギター、少しでもダレルに届くように…

2005/12/05(月) さむいなしかし
ここ最近80s、90s初期の音楽を欲している俺。

メタルにドップリ漬かってからは、あまり聞かなく(興味なく)なった布袋のギター。最近またよく聞くよーになった。
俺コンプレックスで終わってんだけど、ソロのライブも、結構いい曲あんじゃんか!(゜∀゜)
でも歌はダメだな(笑)あの声はないよな…(^◇^;)

あのフェルナンデスのテレキャスの歯切れのいいトーン最高やね!欲しい!


それから、最近ショックな情報を得た。
元XのTAIJIこと、沢田泰司(字あってる?)がアキレス腱断裂だかで、歩けないらしい。 『音風』(バンド?)で地道に活動してたみたいなんだけど、交通事故(たぶんバイク?)にあったみたいだ。

hideの死後ずっと落ち込んでて、体調もよくなかったみたいだし、今もまだhideの事ひきづってて、演奏も昔のようには、できてないとか、現在も、酒に逃げて周りに迷惑かけてるとかetc…。(゜へ゜;)切ないよな、なんか。
泰司関連の応援サイトとか2chのカキコミとか見てると、嘘じゃないんだろーなとは思う。

あんなかっこよくて、ギターもベースも上手くて、いい曲書くミュージシャンが、ここで潰れるのは勿体ない!
復活してくれ泰司!またハードロック聞かせてくれよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.