ぶらっ君room『あくまのうた』
メタルも、パンクも、ロックも、ドーンと濃い来い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 さようなら…
2006/05/02 スイーツメタルブラザー後編
2006/05/01 スイーツメタルコンビ、渋谷へ…。
2006/04/30 自慢☆毛お疲れ会〜その後の俺
2006/04/27 産まれたぁ〜

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/24(火) Kill your sense
今月号バーンの、ユナイテッドと、元ダメージプランのパトリックのインタビュー良かった。
ダレルの事件の事、忘れられないダレルとの会話などを語っている。


横山氏のユナイテッドヒストリー、バンドがヤバかった時期の話、新メンバーの話と、いろいろ興味深い内容だった。

ハリー先輩と、俺が個人的大ファンな大谷慎吾さんのインタビューも最高!
慎吾さんの、オチャメなとこを知れた感じ! 新作も凄いいいし。曲がみんな強力だ! ぶっちゃけ、俺あんなリフ弾けねーよ速くてさ(^◇^;)
(慎吾さんも弾けないって言ってたけど…笑)


さてさて、実は今バーストの新曲作ってます。
俺的には、マーダードールズみたいな感じの曲を想定してんだけど…果たして?
先日手に入れたエクスプローラーで弾いてます。 形的に、ストラップ下げないとダサいから、立って弾く(歌いながら)時は、少し辛いねー。
マーシャル直で、凄い音抜けるし、いい音だよ。なかなかパワーもあるし。

ほんとはディーンのダレルギター買うつもりだったんだけど、ダレルへのリスペクトの気持ちが強く、俺が使ったらダメだなって想った…。

2006/01/16(月) クライシス
先週土曜は、今年初バーストスタ練。


いやーマジで酷いな。ヘタレ下手くそにも、ほどがある。
やっぱりバンドは、全パートで、たくさん合わせてないとダメやな。勿論個人の練習も。バンドの曲だけでなく、テク磨くだけでなく、引き出しを増やすよーな練習しないとな…。

曲(リズム)が走る、モタるは、よく聴く話だが、『つまづく、引っ掛かる』ってのは、さすがに今まで無かった。
でも土曜のバーストは、その現象があったわけで…。
なんとかしないとな。これじゃライブは、ほど遠いよ…。

やっと歌詞も自分に馴染んで、気持ちいっぱい込められるよーになったし、ニューギターもいい感じだし、がんがらないとねぇ(*>ω<)ノ

7弦より6弦だったよやっぱり(笑)
俺のギターは悪魔の六弦に限るよな!やぱ。

2006/01/12(木) That'Life
朝からPuffyのアニメやってるなぁ(゜∀゜)

1/9 「CRAZE」が解散した。 最後はCRAZEの歴史を振り返るような、メモリアルフィルムギグだったらしい。 終了後メンバー菊地 哲、瀧川 一郎、飯田 成一(漢字あってるかな?)登場。
ボーカル不在のまま演奏。曲はメジャーデビューシングルの『NAKED BLUE 』。突っ込む感じの8ビートナンバー! 一郎節炸裂の曲やね。
ボーカルが元JASTY NASTYの藤崎の頃の曲。 やぱTUSK時の曲はやりたくなかったのかなぁ?一郎はずっとハードなビートナンバーやりたかったのかもしれないな…。

ファンの間では、最後に藤崎が来て、お互いワダカマリをクリアーし、もう一度バンドを組む!(新バンド?)ってブックを描いていたみたいだな。確かに、現在CRAZEみたいなバンドは居ないから、そーなってたら感動を呼んだろうな…。
でも現実は厳しいもんさ。
ボーカルは会場に来たお客。
当然一曲じゃ満足はしない。アンコール…。
『to me to you』大合唱するには最高の感動ソング。
俺話聴いて、その絵を思い浮かべた時、泣きそうになったよ。ほんとに最後なんだな。

♪かけがえのない明日に祈る、この想い。躓くけれど、傷つくけれど、聞こえるかい?

2006/01/03(火) あの女の音量
元旦のミラクルタイプは、良かった。
キャラ的に、松下さんの『節子』が最近ツボだ。

でも一番は、やぱコニタンだな。
メイドのコニタンには、マジやられたぁー(≧▽≦)
可愛過ぎる!

『S子』の切れ味も、さすがです。ドMには、たまりませんな!
まぁコニタンのキャラで一番好きなのは断トツで『モモちゃん』だけどな!


しかし、あっちう間の休みだたな(^◇^;)ゆっくりもできたけど、なんか暇だったなぁ(笑)

休み前に仕事で、手怪我して、ろくにギターも弾けずストレスも溜まってたりもするな_| ̄|○


明日は1/4新日のドーム大会だ。
さてどんな大会になるかねぇ…。

2006/01/01(日) Ibitsu
喪中につき、新年の挨拶ははぶきます。 m(__)m

昨日のプライドは感動した。
小川と吉田因縁の対決だったわけだけど、もはや勝敗なんか、どーでもよかったよ俺は。

小川が橋本のハチマキして、橋本の入場曲で出て来た時、マジ号泣だよ(TOT)
小川は橋本の想いを背負って、プロレスラーとしてプライドのリングへ向かってくれたんじゃないかなぁ…。

結局試合は、吉田の勝ち…。レフェリーストップだった。
でもさ、小川は足が折れても試合辞めず、腕決められててもタップしなかった!
プロレスラーとしては、勝ちだよ。
お客さん、吉田に対するあの心意気にマジ泣けたよ。 テレビの前で、俺も号泣ハッスルしたよ!

立ち向かう勇気、前に進む勇気、諦めない心を貰いました! ありがとー小川!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.