ぶらっ君room『あくまのうた』
メタルも、パンクも、ロックも、ドーンと濃い来い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 さようなら…
2006/05/02 スイーツメタルブラザー後編
2006/05/01 スイーツメタルコンビ、渋谷へ…。
2006/04/30 自慢☆毛お疲れ会〜その後の俺
2006/04/27 産まれたぁ〜

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) 自慢☆毛お疲れ会〜その後の俺
金曜、自慢☆毛メンバー、サポーター(笑)の、じん君と小岩G.Gで食って、飲んでの『お疲れ会』を楽しんだ。
いつ食っても、しょうが焼きとカットステーキは(^O^)うま〜い! 白米くれ!(>_<)ってくらい味付け(タレかな?)が最高!マジ俺好みの濃い味!
そりゃビールすすむわさ(*≧∇≦)/

ライブは反省点ばかりだたが、これを糧に皆精進しましょ!
『そしてまた、いつの日か』ってのが答えです。ハイ。

スプポークから、かなり職人仕事的な(笑)ライブDVD、CD、スタジオ音源CDを受け取った。ジャケから何から、全部凄いね、ほんと金取っていいくらいの商品だねこれは!

で、肝心のライブ音源は…全くと言っていいくらい低音が無く、ベースの音にギターが消され、何弾いてんだか解らない…(-o-;)
酷いねこれ。ライン音でこれかよ…。映像も、ライブハウス側のカメラトラブルか、揺れまくりだし…(笑)
最後は客の頭ばかり(笑)まぁそこは盛り上がった証拠なんだろうけど(笑)
とにかく音は酷かった、人には見せれない、聴かせらんねー。
やっぱりリハと本番では、照明や、人が居るだけで音が凄い変わるね、改めて痛感したよ(*_*)
出音は、低音ばかりでリフすら聴き取れなかったみたいだけど、ライン音は、全くの逆!ん〜恐ろしい!

しか〜し、スタジオ音源は、クオリティー高いね、演奏もしっかりしてる!(ホッ)
これをこのままライブで聴かせたかったね…。
まぁやっぱり精進足りないって事ですな。

次のバンドも動き出しました!
曲合わせや、ジャムも楽しい!カウ゛ァーやっても、いきなりクオリティー高いし(笑)
メンバー皆終始笑顔だし、いい意味はしゃいで汗だく!
このバンドは、リスペクトできるメンバーだからこそ、いちいち言わなくても解るから、ストレスが無いんだよな!

ジャンルどうこうの問題じゃなくてさ、集まって、音出して、お互いを刺激しあえて、とにかく楽しめて、尚且つ集まるまでに、他でジャムしてきたり、いろいろやってきて、スキルアップしたり、引き出し増やした物を、このバンドで試したり、教えられたりできると思ってる。
これなんだよね、求めてたのは!
同じ目的意識の、『解ってらっしゃる』人達だから、安心して、ギターだけでなく、歌や歌詞にも集中できる。歌うなら、何か伝えたいもんあるし、遠慮無く出していきたいしね!
これから楽しく頑張ります。ハイ!

2006/04/27(木) 産まれたぁ〜
ハッスル! インリン様が最後の力を振り絞り産み落とした卵。
『イン卵』は、着々と育っていった。

それがとうとう、ハッスル16の試合中産まれたのだ!
高田総統の『ビタ〜ン!』の掛け声と共に。 中から卵を蹴り崩し、黒い戦士が出てきたぁ〜!
彼女の名は『ニューリン様』

インリン様の、気品あふれた美しさとは違う、「強さ」あふれる攻撃性と母譲りの美しさを持つ生命体だ!

セクシーコスチュームも超戦闘モード!
エロかっこいい!なんて甘いんだよ、ニューリン様は『エロ強い』んだよ!オラッ!エ〜ッ!

鞭は極太!(笑)
プロレス技も、母より器用なようだ。
最後もHGを『卵マヒストラル』で、鮮やかに丸め込み、見事な3カウントフォール勝ちを奪ってみせた!

素晴らしいデビューである。
インリン様は、言葉にも美しさと優しさを感じたが、ニューリン様は違う!
常にアグレッシウ゛!ほんとの『ドS』である。たまらんね。来たねこれは。

インリン様が去って、寂しさいっぱいだった、馬鹿でモテナイ暇なプロレスファンは、新たなクイーン!ニューリン様に、ひれ伏すしかないだろう!

(つかいろいろ書いてるが、要するに俺は、とってもインリンが好きだってだけの話だなこりゃ)

2006/04/24(月) ライブを終えて
自慢☆毛ライブ参戦してくださった皆様、ほんとにありがとうございました!

たくさんの、お客さん、友達、対バン達の笑顔が印象的なライブになりました!
皆が自分の楽しみ方を満喫したからです。

勿論バンドも頑張りました。

個人的には、エフェクターの接触不良、ライブ直前にアンプ故障、モニターからは、ボーカルのキンキン高音しか聴こえず、耳はやられる、ステージ中音はコモって何も聴こえない…もうトラブル続きで泣きそうでした。
おかげでミスしまくった…。
演奏面は、てんで駄目。納得いかねぇ!って感じでした。
ギタリストとしては、リベンジかましたい気持ち。


自慢☆毛は、俺にとって大事なマジユニットです。どのバンドの事より、いつも自慢☆毛の事を考えてきたし、一番悩んだユニット。
だからライブも乱発したくなかった、練習、楽曲、アレンジ、モチベーション、いろいろこだわり、時間を掛け仕上げたつもり。
ただ、メンバーそれぞれのスキル、引き出し、メンタル面の弱さもあって、仕上げるのに、余計時間が掛ったのも事実です。
それが今現在のメンバー皆の実力。

今後続けるには、メンバー全員、スキルも引き出しも、経験も、メンタル面も足りないんだよね。無理があり過ぎる、ただ楽しくやれれば良いってユニットではないから。

解散はしない!

また自慢☆毛として集まり曲作り、ライブやるのなら、皆もっと修業が必要なわけだ。絶対条件だね。

いつか?それは解らない、でも『いつの日か』集まった時、今よりさらに、自慢☆毛最高最強!と言える状態で!
ユニット立ち上げた俺としては、そう考えています。

自慢☆毛としては、またいつの日か逢いましょう!

ぶらっくん個人としては、これからもバンド、ユニット活動は、ちょこちょこ動くつもりです。
少し間待っててくり!いろんなギタースタイルを出したい。
あくまで俺流でね。

2006/04/21(金) ライブ翌日…
なんだか体が、おかしい。熱が上がったり、下がったり、咳が止まらない、喉激しく痛い…。
ライブ翌日から寝込んでます。
今も治ってません。
まいった。ただの風邪だと思ってたら、ここまで長引くなんて…。
やっとこさ、起き上がれるよーになったので今日は病院に来てます。

ライブの感想等、メールや書き込み、日記に書いてくれてる方達には申し訳無いけど、レスもう少し待っててください。m(_ _)m

2006/04/16(日) 本日自慢☆毛ライブです
とうとう来たよ、この日が…。

去年、ハイデバーストで活動する傍ら、ユニット『自慢☆毛』を結成。元々はS.O.Dやセバルトゥラ、他メタル等カウ゛ァーをやるつもりだったんだけど、スタジオで音出すうち、オリジナル作ってこう!って話に(笑)

で、たまたまヨッシーと横浜のライブハウスで見た女性ボーカルのラウドロック系のバンドに、『ピ〜ン!』と閃き! 俺らも女ボーカルでヘウ゛ィなロック、メタル、等をやろうと考えたわけ。

歌は絶対メロディーのあるスタイルでってのが条件で。アークエネミーのアンジェラのスタイルは求めてはいなかった。

だけど最初は、それこそモロKORNだったり、エンペラーだったりと、影響モロ出しで、やりたい放題だった…(今もだけど…笑)

でも、『きっかけ』になる曲ができてからは、歌、楽曲、バンドの駄目な部分が解り、バンドをもっと成長させる必要と、これじゃあライブはできないと凄く感じた。

いくつものチューニング、Keyで試し、ボーカル的に一番歌いやすいとこは?ってとこから始め、ほんとに悩んだ。なにせずっと独学だったから、理論なんかまるで解らないしさ…(^<>^;)
ミーテングも何度も繰り返し、駄目出しもしてった。
納得いく形になるまで楽曲をシンプルに仕上げて、歌を前に出す事、メロに気を使い、それこそ頭食って入るか、ジャストかってとこまで話し合って、スタジオで何度も実験して、練習繰り返し仕上げていった。

なかなかライブに、こぎつけらんなかった理由はそこにあった。
それまでに、バンドに対して、楽曲に対して、その他の考えの違いからバーストを脱退する事にもなった。

最後の一ヶ月は、じん君に客観的に聴いてもらい、駄目出しと、今後のアドバイスを頂き、スタジオにもよく足を運んでもらった。


今日は、いろんな人達に聴かせたい、見せたい、楽しんでほしいライブです。
俺ん中では、いろんな事へのリベンジであり、自慢☆毛の総決算でもある大事なライブ。がんがります!


そして明日からは新しい旅立ちでもある。
明日から求職活動もしなきゃなぁ…。

2006/04/13(木) 雇用保険説明会
今週火曜日、またまたハローワークへ。
雇用保険(失業保険)手続きをした人は、説明会に参加しなくてはならないのだ。

説明会は二時間掛けて行われる。

最初に、資料等この先必要な紙やカードが配られ、それの説明。
それから今日の説明会の流れを、ざっと説明。
その後雇用保険について、どうすれば認定されるか、職が決まった後の説明をDVDにて上映(笑)これがマジで、わざとらしくてさ(苦笑)

まぁこの時点で理解できてんだけど、上映後、職員から細かい説明があるんだけど、要は資料の内容を、ただ繰り返してるだけだし、説明も下手で、なんか解りづれぇ…(-o-;)


当日は雲ってたけどチャリで行ったんだけど、まんまと帰り雨降られてヤラレたね(-.-;)
でも先週居た綺麗な人も来てて、少しラッキー?(笑)
(残念、人妻かぁ〜笑)
ライブ後は求職活動しないとなぁ〜。

(*^−^)ノあ、ライブは出番が最後です。
このドタン場で、曲が増え、曲入れ替えでバタバタしたけど、超集中して仕上げましたわ! しつこく反復練習に勝るもんは無い!って感じかな。


最近リンかけ、あぁ女神さま、NANA等アニメが始まりましたな。

俺の大好きな聖闘士聖矢も、ハーデス編の新しいDVD出てるな!
つか、声優変わってるのか? だとしたら微妙だなぁ…。

ワンピース最新巻は泣いたね、ナミの過去ん時以来だなぁ〜。
俺ロビン大好きなんだよねぇ。

ワーストも、鉄生死んじゃったね。なんともアッケナク…。悲しいね。九里虎が墓参りに来たね…。

個人的には拓海と光政と将五が好きです。

2006/04/07(金) 感動した後の急な寂しさ
昨日七弦とエクスプローラー売りました。
無職なので少しでも金作っておこ〜と考えたんだけど、いやぁ〜思った以上の金額に嬉しくなって、買い物しちまったよ(笑)

テスタメントとシャドウズフォールのDVDが出てたので買いました!テスタメント最高!やっぱこのメンバーだよな!

シャドウズフォール…キルスイッチに比べてライブの映像粗いし、遠いなぁ〜(-.-;)
まぁPVモリモリだから許す。
ザック、チャーリー、エレフソン等がコメントしてたり、キルスイッチのアダムがポールスタンレーのメイクで、『ポルノスタンレー』に扮し(笑)メンバーからドン引きされたり(笑)馬鹿映像もあり楽しげだ!
ボーナス映像は『ライブワイヤー』、デンジャラストーイズのボーカルとカウ゛ァーしてたりと、モリモリだ!
でも本当の感動が待ってた!
ドラムの奴が、ヅラと髭とバンダナ付けて、ウ゛ィニーポールならぬ『ミニーポール』に扮して(笑)
対バンのダメージプランと合同の『ウォーク』!ヤバイ!ミニー、少し似てるよ(笑)

つ〜かダイム!ダレルのギター姿が!
なんか久々見たよ、動いてるダレル!
あの音だよ、あのフレーズ、グルーウ゛だよ! ダレル楽しげだよ! もう駄目だ俺、涙出てきた〜(ToT)

後半ウ゛ィニーがドラムを叩く!最高だよ。映像はイマイチだけど、この日の盛り上がりは伝わる。

シャドウズフォールのメンバーもダレルをリスペクトだったんだね…。後で気付いてまたボロ泣きだったんだけど、この映像はダレルが撃たれる二日前のライブだったんだ…。

2006/04/05(水) ハローワーク
昨日ようやく離職票届いたから、行ってきたよハローワーク木場!
雇用保険手続きね。
まぁ俺ハローワークには登録してあるから、必要な書類提出して、名前呼ばれるの待つだけでしたわ。

んでも、今日は人多いなぁ。タトゥー入ったイカツイ兄ちゃん、いかにも就職活動中の女の子、綺麗なお姉さん等などさまざま。

なかなか順番来なくて待たされたけど、意外に早く終わった。来週説明会らしい。二時間もやるんだとよ。

認定されないと金下りないんだとさ…(-o-;)ケチ。
認定日までに求職活動もしないと認定されないし、ハイハイだよ全く。

今回離職票と証明写真二枚必要でさ、写真撮り行ったわけよ。
でも今俺モヒカンだし、顎髭めちゃ長いからさ、どーすべ?って思ってさ考えたわけよ。
(^_^)vまず髭はセロテープで顎下で止めて(爆)髪は、オールバックにし後ろで、まんちょこにして結んで、ハイ!正面から見たらボウズ頭の出来上がり!o(^-^)o

いやぁ上手くやったね俺は。だけどさぁ、メガネのせいもあるけど、芸人の『ユリオカ超特Q』(だっけ?藤波のモノマネするやつ)に似てて微妙な気分…(笑)
察っせ!(団君風…笑)

2006/04/04(火) 直しましたわ
いやぁ〜タンスの中の、つっかえ棒が何度も落ちやがってさ。
補強すべく、島忠に金具とビス買い行ったわけよ(^_^)v

したらさぁ、まんまとテンション上がっちまって(笑)た、楽しい!
なんなんだろね、ホームセンターってテンション上がるよね(笑)
いらん物まで買いそになるわ(*▽*)

で、目的の金具とビス買って家帰って、いざタンスの中の、つっかえ棒を支えてみたら…(^<>^;)ん?あら?

…タンスの天井に届かない!(爆)
ふ〜ざけんなよ〜!
(ToT)やられたよ。

仕方なく再度島忠へ!風が強く、橋の上で突風に飛ばされ、チャリでコケた(>_<)

そしてまたもや店内にてテンション上がる(笑) 今度こそ金具は大丈夫!
さぁレジへ…。
ん!あ、あれは!
俺の大好きな電ドルやないか〜い!
ヤバイね、ドリル!
超穴開けて〜よ!
超ビス止めて〜よ!

値段高いね(^<>^;)


と思いきや、ミニタイプのお手頃値段のセットがあるやないかい!
ヤバイ、可愛い!
買いでしょ、買い!

はい、毎度あり(笑)

(*^−^)ノ無事に金具とドリルを買い帰宅(笑)
しかも、さっそくドリルが役に立ち(爆)しっかり補強完了!
小さい穴しか無理だけど、ギターのストラップピン穴、ピックガード等のビス止めにも使えそうだ!

いい買い物した!
o(^-^)oラッキー!

2006/04/01(土) えーぷりーるふーる
こんばんわ、すっかり昼夜逆転生活のモヒカンですが…(^<>^;)

仕事決まりました!
裏ビデオ屋です!
って、嘘です、無職です(笑)o(^-^)o


毎日意外に暇(爆)
仕事探せよって言われそーだが、秘かに少し探してたりするわけだわさ。
『ほほぉ〜こんな仕事もあるのか〜バイトでもすっかなぁ〜』などと言いながら情報誌やネットを見たり。
意外に楽しい(笑)

まぁ俺の場合、スーツ着て営業とか無理なんで、どしてもガテンな感じに傾くんだけど、鳶とか現場行く仕事はやらない。姉歯のアオリで建築関係みんな足下見られちゃうしね〜、キツイやね。できれば工場が良いね。
ただ今回溶接系は最後の最後にって感じで、今は別な、おもしろげな職を探してみたり。
まぁ言ってもライブ終わるまでは俺、完全に無職でいるつもりだけど(笑)

会社から離職票が届かないから、失業保険の手続きができてないのが痛いとこ…。

と思ってたら3月分の給料入ってラッキー!よし、これでまた生き延びた!(笑)(^_^)v

まぁ倒産、失業、転職、初体験なんで焦らずいきたいと考えてます(笑)(*^−^)ノ

つか今冬物をタンスに入れてる途中、タンスの中が壊れた(笑)
ドリフかよ!ってくらい豪快に中の棒がバキッ!っと壊れた…。
まいったな…(^。^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.