最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/11 (ё)
2017/10/30 (ё)
2017/08/02 (ё)
2017/07/27 (ё)
2017/07/07 (ё)

直接移動: 20196 月  201710 8 7 2 月  201610 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 5 4 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 7 6 5 2 1 月  20001 月 

2005/08/30(火) みたど!
鋼みた!
見終わった後、所々周りから聞こえてきたのは
血が凄かったね・・・ということでした。確かにあれはやべえな流石に。

個人的感想。一応反転してくださいませ
さっき言ったとおりグロさが2割増しでした。
TVでやってたときから既にぎゃーな感じでしたが・・・
あと全然あしたがあるさじゃなかったです。安心しました。
結末は・・・ハッピーでもバッドでもないエンディングということでしょうか。
暗い最後ではなかったけど結局戻れなかったわけだし
否弟アルフォンス君がなんともいたたまれないって言うか
さいごのあの場面きつかったなあ・・・表情が・・・
ラースも同じくなんかもうああその選択を決意したのかって
これは登場人物みんなに言えることですが切ないですね。
でも途中挿入されてた曲がやーマジ良いね。大音量だから尚更とりはだ。
最初の旅芸者の曲、歌詞知りたいなー
テーマは等価交換っていうよりも今の世界から逃げないってことかなとか思いましたね。
あんまり下手なこと言うと後悔しそうなんでこれ以上はやめとこう。
ところで・・・ウラニウムはどうする気なんでしょうかね?・・・
・・・放置?もしや続く・・・の・・・?
そいえばラースって手と足もってかれてたんですね・・・あれ?自分見逃してる・・・?!
例のロイさんはなんだかDQ4思い出しました。

言いたいことは良くも悪くも色々あるけど長くなりそうなのでこのへんで。
良い映画でしたよ。詰まってる感じがしましたよ。
っていうかなんだあのパンフは!!!ぐわ!!!



TVのBECKの最終回は友人も同じ気持ちを抱いていたようです。
あれはちょっとな・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
友人よーレンタルな日記でも拍手つけられるもんなんだねえ
っていうか拍手の存在解釈を間違っていたよ。

ってことで付いてます。メールより軽くもの申したいひとはどうぞ。
いつ見るか解らないけど・・・(意味あるのか・・・?)
非難とかも今から受けとけば強い大人になれそうです。

ホームページって所押すと勝手に送られます。
画像?無いよ!無いってテイルズが無くてすいませ・・・!

2005/08/29(月) サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ
っていうかサヨナラCOLOR見に行きました。
ホントはそのあと新宿行って鋼見る完璧なる計画
…だったんですけどねぇ…

劇場何処だ

いや〜小さいのねユーロスペース地図にも載らない。
しかも下の階があに●いとでした。あはは
予想外に時間かかって結局鋼間に合いませんでした。

映画の感想反転ヨロシク ネタがバレバレしています。
友人にも勘違いされてるのですが
ゆうじん目当てで行ったわけではないよ!
でもあの登場にはちょっといつかのポッキーCMを思い出させますが(崖っぷちに豆粒みたいなショット)
竹中直人はやっぱりおもしろい人だよ・・・あんた・・・!
表現がひねくれないでわかりやすいのが好感もてますね。
最後がまさか先生が逝ってしまうとは思ってなかった。てっきり初恋のお相手かと・・・
千年女優みたいに「そこまでするか・・・」という思いはまあ無くもないのですが
貫き通すその気持ちは少し見習わなくてはいけないと思う。
私は目の前にあるモノを何処まで追ってゆけるのか
なにが一番したくて大事なのか
笑っていければもっといいね。うん

ちなみにこの映画、特定の音楽好きさんにはニヤリなことが多いみたいよ

2005/08/21(日) 寒ぬ映画祭
ペンギン映画見に行きました!
映画って暗いところで良かったね。
このにやけた顔が他の人に見られずにすむもの。
内容はドキュメンタリーだって?家族愛ですよとか言っってたよ自分!(すいません・・・)
私は吹き替えを見ました。
・・・でもね、ああいう台詞は日本語じゃないから染み渡るのだと思うよ。
というわけで見るなら字幕の方がいいと思います。今更か!
ドキュメンタリーっていうからには厳しい場面ばっかりで緊迫し続けた
ものかともおもいましたが
う・・・ううううう!小ペンギンかわいすぎるっていうんだよ鼻血でます
友人曰く
「ペンギン好きならおすすめな映画だよね」
はい正直そのとおりだとおもいますた。

パンフと劇場で買ったペンギン紙風船(なにかってんだよ)
よく見えないけど翼と足がついてるんだぞ!

2005/08/11(木) いまさらですが
読んだかんそうをば。
漫画しか読めない人間です

プラネテス1巻
テレビと絵がややことなってますね。ちゃんとみておけばよかった。。
背景とかもちゃんと描き込まれててなかなかよいです。
空間喪失症の自分(宇宙?)が言ってた言葉は宇宙船乗りでなくとも
なんかギクリとするところがあるですよ。
OH!じゃぱにーずとらでぃしょなるひとりこんと!今流行ってるよね。

A SCENE B SCENE
武富智という作家さんの短編集。二冊です。
表紙の絵を見て買ったんだけどぎゃーおとなのほんでした。
でもねえ。。。なんか青春っていいね・・・切なくなります。
大衆食堂の話がすきでした。ああいうおかみさんはいいね。
若いときは美しく、多く年を歩んでも元気で情に厚い。

クロサギ二巻
一巻は立ち読みしちゃったんで・・・っても最後はちょっと
話とんでるんだけど・・・。
二巻。なんていいますかね、親爺さんと切ったら
どうなっちゃうのかなあなんて・・・。
級友の話が切なかったですね。越えたくても越えられないんだまだ。
久しぶりにRAG FAIRのアルバム聞きながらこの絵描いてたら→
あたまゴチャゴチャしてきました。はだしのなつだぜいぇいいぇいいぇい

マジナル
だいらくまさひこ氏の単行本。以前から雑誌で読んでしってましたので
単行本になったら買おう!と決めていたら
マイナー過ぎなのか全然見あたらなくて・・・。
私の見識が狭いだけかもしれませんが、この本は画集に近いものがある気が。
とにかく丁寧!トーンは一切使ってないけどかけあみも縦横かさねあわせただけ
っていうのじゃなくて・・・
モノひとつひとつのデザインも可愛らしいです。
でもマイナーなんだよねえ・・・なんでかな。。
キャラクター漫画が増えるならこれくらい描き込んだものに
してほしいとおもう今日この頃。。。

鋼の錬金術師11巻
カウボーイビバップ思い出したひとー(はーい)
銀の錬金術師がね・・・!あの暗殺者っぽくって!
あの話本気でキモイとおもったけどかなり好きなんだよ・・・!
・・・別の話になっている。
なるほどそういえばと思うところばかりでした。
だよね・・・あんなちっちゃい陣に記憶がげふんげふん。
83ページ開いてちょっとがっかりしたひとー(はーい)
兄さんが認めたところに来るかと思っちゃった。そううまくはいかないね・・・。
503号は絶対に故意です。だって荒川先生ろいあいって言葉知ってるし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.