we will ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/18 Topのカウンタ
2005/10/16 近々
2005/10/15 「チャーリーとチョコレート工場」
2005/10/11 今週がヤーマダ
2005/10/10 体育の日

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 月 

2005/08/22(月) 二日目
あいにくの天気どころか大雨。
この雨では摩周湖どころではない。むしろ湖どころではない。

本日は北海道全域雨。唯一雨ではないところは最北端の地、宗谷岬。ここに向かうと言い出した。ウソー!今夜泊まる場所は層雲峡なのにー!
ほぼ道内横断の旅に出発した。コンビニも店も民家さえもない。道の駅が頼り。(途中道の駅で食べた焼きたてホタテは絶品でした!)。道自体車がほとんどいない。横道も交差点も信号もないひたすら真っ直ぐな道。たまに対向車や前に車が見えるとホッとする。ライダーはすれ違う際、手を上げて挨拶してました。Tノもまねして手を上げる。ライダー無視。(というか見えてない)

なんと行きで6時間かかりました。運転手さんお疲れさま。そして途中熱でてしまって具合悪くなってご迷惑おかけしました。でも熱出ても途中で休む場所もなく、着いたときはホッとした。
最北端を満喫できました。

天気予想は正確で、宗谷岬に向かうにつれ天気はよくなっていった。雨もナシ。でもそのころ層雲峡は豪雨だったそうな。結果的には宗谷岬行きはナイスチョイスだったのかもしれません。

夜八時層雲峡到着。一日でものすごい走行量でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.