we will ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/18 Topのカウンタ
2005/10/16 近々
2005/10/15 「チャーリーとチョコレート工場」
2005/10/11 今週がヤーマダ
2005/10/10 体育の日

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 月 

2005/03/29(火) パンパカパ〜〜〜ン!!
本日合格通知が届きました!
我が家のプー太くんも無事大学生です!!
しかも医大生だよ!ドラえもん☆

昼に母親からテンションの高いメールで知らされ、家に帰ると入学手続きやらなんやらで家中ソワソワしてました。
私「ね〜、ちょっと関係ない話していい?」
親「ダメ」
部外者を排除するのはよくないですね。全く。。

えーと…
とてもとてもうれしいです!バンザイ!!
やってくれると思ってましたとも!
ギリギリまで辛い思いをした本人の気持ちといろいろ大変だった親の気持ちを想って少し涙が出そうになりました。

2005/03/28(月) ペラペラ
めずらしく褒められたりすると照れちゃって、そのまま黙ってればいいのに、わざわざドジネタを披露してしまうのが私の悪いクセです。

あ〜あ〜、あんなどーでもいいこと何ペラペラしゃべったんだろ。私。。

課のみんなが揃う会で急遽話題に出されたもので、焦ってしまったのでした(>m<)

2005/03/27(日) フットサル
グラウンドがゴム&人口芝でやわらかくて走りやすそうでした。
ジャージ持っていけばよかったな〜。
スポーツは見るものではなくするものです。

バスケもサッカーも人数揃わないとゲームできないから大変ですよね。

バスケがしたいです。。(by みっちー)

どーでもいい話ですが、最近スラムダンク(豊玉戦&綾南戦&山王戦)をちょろっと読み返しました。綾南戦後のゴリの涙にもらい泣きしそうになりました。
もう一つどーでもいい話ですが、スラムダンク占いによると、私はみっちータイプらしいです。

2005/03/26(土) 図書館
ちょっと久しぶりに図書館に行った。
本は好きです。自分の好きなジャンルの本しか読まないから偏読だけど(^^;

図書館もあの静かな雰囲気がすごい好きです。いろんな本があって楽しいし何時間でもいれる感じ。大学の図書館も好きでした。あまり小説を読む人がいないのか、有名な小説が普通にあるし。(地元の図書館だと大抵借りられてて何十人か何百人待ち)
テスト前はうるさくてやだったけど。
どーでもいいですが、図書館内で携帯で話し始める人は蹴っ飛ばしたくなります。マナーは守らないとね。

人気小説はそんな読まない。人気があるから読むっていうのがなんかやだ。「世界の中心で愛を叫ぶ」はベストセラーになる前にたまたま読んだけどそんな印象に残ってないし。感動小説ならもっといいのがたくさんあるけどな〜。
あと小説の映画化っていうのがよくありますが、大抵原作の方が100倍近くいいです。
「模倣犯」も。「冷静と情熱のあいだ」も。まぁ考えてみれば"原作"なんだし当たり前のことですね。

2005/03/25(金) 卒業式
留年した友達が卒業&旅立ちってことで久しぶりに学科メンバーで集合☆基本的には全然変わってない。でも取り囲む状況は各々全然違って、話しててすごい楽しかった〜。

院に進んで現在就活中の人(うまくいってない人、受かりまくってしょうがない人)、研究室メンバーが変わった人ばかりの人、変わったバイトを始める人、30代目前で大学にまた入学する人、おまわりさんになる人、7年付き合った彼女ととうとう結婚する人・・・。どこを探してもこんな個性的なメンバーいないです。就職してる人の方が少ないし。みんなどこでそんな情報を得てくるのかと思う程知識が豊富。成績がよいとかじゃなくて人生を楽しむための"賢さ"を持ってるって感じがする。柔軟性があるというか。。それでいてみんな自分だけの"得意分野"をちゃんと持っている。話していてとても刺激を受けます。私もがんばらなきゃ。

楽しかった大学生活を思い出して、でももう別々の道を歩き始めている今を想い、少し淋しくなりました。つらい時は支え合い、一緒に楽しい時を過ごした大切な仲間です。

2005/03/24(木) レクチャー終了!
レクチャー発表当日を迎えました。
準備は万全(?)。でもやれることはやりました。練習も何回もやった。後は本番いかに緊張せずに話せるか。

トップバッターで発表。
会場は思っていたより小規模で内輪的雰囲気だったので、そんなに緊張しなかった。
が、やはり少し緊張していたのか、タイトルを読み上げるときにさっそくかみました。。タイトルでかむなんて情けない。。

でも今までで一番言いたいことが言えて私としては満足です。緊張して頭真っ白になって言いたいことが言えなくなることは一番避けたかったから。
落ち着いて説明できました。

練習のときは厳しく指摘してた課長に、レクチャーが終わった後、「よかったよ」って声かけてもらった。
OJTトレーナにも「よかった」って言ってもらった。「お疲れさま。緊張してたね。でもちゃんと言えてたね」って。
たぶん何%かは気を使ってくれたり、社交辞令だったり、っていうのもあるだろうけれど、それでも私は課の皆の優しい対応に胸がいっぱいになりました。
最初の発表では全然ダメだった私が、今日このような発表ができたのは課のみんなのおかげです。それでも質問に十分な対応ができなかったのはまだまだ全然未熟な証拠です。これからも向上心を忘れず、視野を常に広く持ち、仕事に取り組んでいきたいと思います。

事業部長の評価;
声が明瞭で聞き取りやすかった。が、トップバッターで緊張していたのか、強弱がついていない印象を受けた。大事なところは強調して言うなどアクセントをつけて話すともっとよい。
テーマについてはとてもよかった。この発表で終わらず、調査を続けていってほしい。後々には事業展開も期待する。

−−−

全然話が変わりますが、今日初めてH2をちょろっと見ました。原作は好きでほぼ全巻持ってます。が!!ひどか〜〜!何がひどいって台詞が全く一緒ですけど〜。マンガをそのまま実写化するなんて不可能なんだから、実写なら実写でプライドを持って独自のおもしろさを追求してほしいものです。だって、ほんと台詞全く一緒なんだもん。やんなっちゃうよ。あまりの台詞パクりさと演技のわざとらしさに嫌気がさし数分でチャンネル変えました。あー気分悪い。
あと個人的にはひかりが好きなので、あの配役には全然納得いきませんでした。ひかりはあんなんじゃないよ。ほんとやめてほしい。まーそれを言うなら英雄も野田も全然イメージ違うけどね。

2005/03/23(水) 髪切った!
後ろの長さはほとんど変わらず。
前髪切りました。
前髪長くて眼にかかってウザかったけど、切ってすっきりです。

美容院で隣に座った女の子が卒業式の髪型のカウンセリングをしてました。
あれから一年たつんだな〜と改めて実感。

卒業式。。
私は袴のことで頭が一杯で髪型まで考えてませんでした。というか着付けとヘアスタイリングがセットのやつだったので、カウンセリングとかせず問答無用にみんな似たようなまとめ髪をされるのかと思ってました。
なので何も考えずに行ってみると…
プロの美容師さん「どんな髪型にする?」
私「!?」
  「………。(急に言われても思い浮かばず。)」
  「…どんな選択肢があるんですか?」
美容師さん「後ろとか横とか斜めとか…」
私「斜めってナンですか?(←斜めというのが理解不能)」
美容師さん「斜めっていうのは…こうやってこうやって…斜めにしてみようか!」
私「…はい。(もうなんでもい〜や。)」

斬新な髪型になりました。
いや〜斬新でしたとも。
友人にも「同じ髪型の人いなくてい〜じゃん。」という微妙な褒め言葉を頂きました。
あまりにショックで直してもらおうかとも思いました。(知り合いでやり直してもらってる人がいたし。)
親とトノに相当ヤバイ髪になってるよメールを送りました。二人とも相当ヤバイ髪型を想像していたようです。

長くなりましたが、何を今頃言いたかったかというと、カウンセリングとかしてじっくり決められるのいいな〜ってことです。楽しそうだな〜。私はあまり自分で凝った髪型ができないので美容師さんにやってもらうのはすごい楽しいしうらやましいです。
もう成人式も卒業式も過ぎちゃったからな〜。

ちなみに卒業式のあの髪型(覚えてる人いますか?w)、今では結構気に入っています☆
というかやってもらった直後はショックだったけど、周りの反応が想像していたほどそんな悪くなかったんだよね。
まぁ普通のまとめ髪はいつでもできるけど、ああいう髪型は若い時ならではってことで。

2005/03/19(土) ごくせん最終回
見ました。
ヤンクミかっこいい〜〜!!悪者をバッタバッタなぎ倒す姿、最高です!!生瀬教頭もよかった!!

卒業シーズンですね。
うちのブーチョッチョくんも無事(?)卒業です。

この時期は淋しいような、なつかしいような、焦りもあったり、心改める思いだったり・・・いろんな感情が入り混じります。
センチメンタルジャーニー。。

2005/03/18(金) 二年目の先輩
二年目の先輩と一緒にご飯行きました☆後から先輩のダンナさんも合流して。。

急なお誘いだったけど、ためになる話をいっぱい聞けて楽しかった!しかもこんなワタクシメを「おもしろい」って気に入ってくださって、ほんとありがたいです!!お二人は私のことを日テレの女子アナっぽいと思っててくれてたとか!(クレームは受け付けませんw)フジじゃなくて日テレってとこがポイントらしい。わけわからん(^^;

ダンナさんが夜のうちに弁当箱を出さないことで、言い争ってる二人がとても微笑ましかった♪先輩はダンナさんの前ではしっかり奥さんしてました☆

2005/03/17(木) ナイトメア
最近よく夢をみるみたいです。
「みたい」っていうのは起きて数十分もすれば夢の内容をすっかり忘れてしまうから。
夢ってよほどキョーレツなやつ以外忘れちゃうよね。
いい夢を見ると起きて「もうちょっと寝ていたい」って思う。
至福の時です☆
まぁ実際二度寝できるときはなかなかないんだけどね。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.