we will ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/18 Topのカウンタ
2005/10/16 近々
2005/10/15 「チャーリーとチョコレート工場」
2005/10/11 今週がヤーマダ
2005/10/10 体育の日

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 月 

2005/04/30(土) バンコク
タイ旅行初日(厳密に言えば2日目)はバンコク有名寺院めぐりから始まった。
最初に向かったのはワット・アルン。ワット・アルンを見るには川を渡らなくてはならない。その船着き場の近くに市場があり、その間を通り抜けて行ったのだけど、市場周辺の臭いこと臭いこと。魚の生臭い臭いにあの暑さが加わり、途方もない異臭をかもしだしていました。ワット・アルンに向かう道のりで強制イベント発生!タイの民族衣装を着ての撮影大会が始まりました(もちろん有料)。写真の構図、ポーズも向こう指定(逆らえず)。そんな情けない姿を晒したワレワレの写真を見たいかたはカナさんまで。
ワット・アルンは陶器で作られたカラフルな寺院でした。一つ一つがとても精巧に作られている。詳しくは写真を見てください。暑さのため、見学は早々に切り上げて木陰で一休み。
次に向かったのはワット・ポー。
どでかい金の大仏さんが寝そべっていました。こっちの大仏さんはやたらニヤけてますね。
エメラルド寺院(ワット・プラケオ)に向かった。
三つある像を季節によって分けているというのが興味深かった。

王宮が今日は見学できないというので、ワット・ベンチャマボピットという場所に向かった。ガイドさんが「王宮は今日は見学できないので代わりの場所に連れてってあげます」ともったいぶって言った。「あげます」って何?だって王宮の代わりじゃないの?「予定を急に変更してすみません」的な言葉が全くないのが日本人ガイドとの違い。
このワット・ベンチャマボピットでは僧侶さん軍団による儀式が行われていた。タイでは神聖なお坊さん方。私たち観光客は遠くから見守る。軽はずみな写真も許されない。そんな厳粛な雰囲気の中、隣の偽僧侶がとんでもない発言を口にした!
「まざりに行ってもいいですか?」
即却下。
やたら興奮している偽僧侶をどうにか抑え、ランチへ。
初本場タイ料理は口に合いませんでした。。
そして午後はアユタヤへ!
アユタヤは結構よかったです。ライトアップもキレイだったしタイスキもおいしかったしめでたしめでたし☆(後半駆け足でしたが書き疲れたのでこの日はこれにて終了)

2005/04/29(金) タイ
タイに行くたい。

2005/04/27(水) CCCD
CCCDに二度目の敗北です。。

ツタヤで前借りたCDと同じCDを借りてきてリベンジを誓ったのに。。いろいろ試したけどダメでした。
ドライブに問題があるに違いない!!
わかんないけど。。(><)

あ〜悔し〜!

2005/04/26(火) GW
気がつけばGWがすぐすぐそこに迫ってきています!!

毒舌の先輩に「タイはくさかった」とか言われました。
ないよ!!
なにその感想!もっと別のこと言ってよ!!w

しかーし、アンコールワットで印象アップでした!「いいな〜」だって。ホッホッホ♪せっかくの旅行を「くさい」で終わらせてたまるか〜!

2005/04/23(土) 雷家
最近こってりのラーメンがやや苦手になってきました。
塩ラーメンが好きです。

歳かな!?やだな〜。

今日の事件;
・高三まで「オイオイ」だと思っていた
・こっそりHP作成を勉強している(どんなのができるか期待しましょう)

2005/04/21(木) 「四日間の奇跡」
本は図書館派なんだけど、気が向いたので、適当に買ってよみました。

実は途中から完全に先が読めてしまったのだけど…

まあまあよかったです。次の日朝早いというのに夜中までかけて読んでしまいました。
映画化するそうです。
これを映画化って難しいだろうな〜。

久しぶりにピアノが弾きたくなりました。

2005/04/20(水) ボウリング大会
久しぶりのボーリングで…スコアは最悪でした。。

でも!でも!!
くじ引きで景品が当たっちゃったんだよ〜〜〜ん♪
最後の最後で名前が呼ばれたときはちょ〜びっくりしました!

景品の中でも欲しいランク上位だった温冷蔵庫です♪
やった〜〜〜!!

調子に乗ってかつらもかぶりました。みんなの前で。。

2005/04/18(月) no title
つくづく淋しがりやだと思います。

一人は好きだけど孤独は嫌い。

なんていうか、これは直すとかいう問題ではなく…
どうしようもない。ダメになる。
自分の意思とは無関係にダメになります。
私はナヨナヨして弱っちいのが嫌いだから、こんなの嫌なんだけど、でも本当にどうしようもない。

学生の頃は、そんな気持ちも吐き出せた。
それができる余裕と時間があった。
でも今はみんなも忙しくて、離れてて、こんなことで煩わせたくない。一緒にいる時間は(もう前より少ないんだから)、楽しい時間にしたい。
だから今は人に頼らない。

どうしようもないんだったら、その気持ちを認めて、向き合っていくしかない。

2005/04/16(土) お相手
なんと!!小栗旬くんだとわ!?
矢口さんもいっぱしの芸能人だったんですね〜。
うらやましか〜。
でも私は大沢たかおの方がいいです☆(同じ歌手&俳優の組み合わせで言えば)

まーそんな話は大して興味がありませんで…
今日は勉強デーでした。
試験時間ながっ!!当日そんな集中力続くかどうかが一番の問題です。

2005/04/15(金) さくら味
焼肉やでソフトクリームのさくら味なるものに挑戦しました。
一応旬の季節だし、他の味は想像できるけど、これはできないからってことで。まぁ一言で言えばノリです。

で、食べてみましたが…

こ、これは、、
さくら味というより、、

さくら餅味じゃないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(怒

食べても食べてもさくら餅でした。
相当罰ゲームでした。
今日の教訓→「安易に珍しいものに食いつかない」

この教訓は頻繁に思うことであり、ハーゲンダッツの新しい味に挑戦しては「やっぱりグリーンティーにしとけばよかった!!」と思うわけです。例えば。
「チャレンジ」は私の人生のキーワードの一つですが、やはり食物に関してはチャレンジは危険なわけです。ってことを毎回学び、それでもたまに失敗するわけです。今回みたいに。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.