we will ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/18 Topのカウンタ
2005/10/16 近々
2005/10/15 「チャーリーとチョコレート工場」
2005/10/11 今週がヤーマダ
2005/10/10 体育の日

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 月 

2005/08/29(月) 通勤、会社
久しぶりの会社。
学生時代の夏休みと比べると全然全然短いんだけど、それでもちょっと久しぶりな気がする。

感傷気分はさっさと捨てて、仕事モードに入らなくては!
っとリキんだのも束の間、休みボケが数点。。
@ノーメイクで家を出た
Aせっかく買ったお土産を忘れた
家出てチャリこぎながら、なんかおかしい何か忘れてると思ったんださー!すぐ気付きあわてて家に戻りましたとさ。
BPCのパスワードを忘れかけた
 →すぐ思い出したけどね
Cお財布にお札が入ってないのをすっかり忘れ(お金をおろし忘れ)、お昼を買いにコンビニに並んだ
 →幸い大事には至りませんでした

同期に「まだ社会復帰できてないね」と言われました。。
しかーし、どれも致命的なミスには至らず。
今日は仕事に集中できました。

パスワードと言えば、同じフロアのベテラン社員さんは休み明けに本当に忘れ、問い合わせたらしい。ちょっとおもしろかったです。

-------

そして今日のあいのり。
も〜すごかったです。優しそうだったおまみが鬼になりました。
そして女同士の戦い。。なんていうか・・・もう"恥じらい"ってものを完全に捨ててますね。
「ヒデが話したい方を選んで」
ちょっと怖すぎて笑えませんでした。

そして来週は更にシュラバに。。
ちょっとタカノがかわいそうかな。
タカノも性格いいとは言えないけど、おまみも前思っていたイメージと反してなかなか強か子だと思った。

2005/08/28(日) 久しぶりのバスケ
遠く遠く東戸塚まできました。
時間で言うと綱島とそんな変わらないけれど、東海道線に乗るというだけでもう小旅行な気分です。←偏見です。
そして馴染みのない横須賀・総武線。
何が言いたいかというと、遠かったうえに迷って(駅から体育館までの道のりがわかりづらくて)大変だったんだよコノヤロー!ってことです。

バスケについては・・・
語り始めると長くなりそうなので略。

-----------------------------------------------------

「星になった少年」見ました。
ちょっと感動してしまった。
G.Wにタイに行って象に乗ってきたばかりだったので、タイムリーな映画となりました。偶然だけど。

-----------------------------------------------------

今日は8月31日の気分です。
あう〜〜〜。
明日が一番踏ん張り時です。

2005/08/26(金) 北海道旅行最終日
最後の北海道。

本日は函館の街を満喫。
函館赤レンガ、海鮮市場、函館塩ラーメン、五稜郭(土方歳三!)、チャーミー坂、温泉、そしてラッキーピエロ…

オルゴールコンサートに行った。三組の客。
ゆったりした時間が流れる。
メッセージを書くノートがあった。旅人たちがそれぞれの想いを書き込んでいた。それを黙って読んでいたTノが何やら書き込み始めた。
お得意の言い回し(「そう、ここは…」「もっほ」)ももちろんあったけれど、結構真面目な文章でした。
オルゴールの音は前から好きだったので購入。曲は「カノン」がよかったけれど、音がちょっと好みじゃなかったので「北の国から」にしました。

六日間の北海道旅行。
長いようであっという間だった。自然の美しさ・偉大さを感じた旅。世界に誇れる日本の美しさ。
次はスノボをしに冬の北海道に行きたいです☆

2005/08/25(木) 五日目
登別温泉を出てまず地獄谷へ。
あちこちから煙が出てて、おもしろかったです。自然の神秘。

海沿いの道を走りつつ函館へ。
途中ガソリンが尽きそうになって本気でピンチでした。(焦ってたのは私だけでしたが)

そして函館のメインである、世界三大夜景を見に函館山へ。
個人車は交通規制をしてるとのことで、バスで行く方が楽だったのでホテルから出てるツアーに急遽参加。バスガイドさん付。
ツアーはおもしろかったです。ぐるぐる山を登り、夜景が見える場所では少し止まってくれる。
ガイドさん「ここ曲がったところが絶景ですよー!」
客「おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
それまでは全く見えないのに角を曲がった瞬間に絶景が現れるのもよかった!
一番大声で「おぉ〜〜!」を言ったのはワタシです。バスの皆さんうるさくてスイマセンでした。。

もともと夜景にはあまり興味はなく(結局は人工的なものだし)、朝日・夕日・富士山鑑賞の方が好きでしたが、函館の夜景はほんとに絶景でした。感動した。

2005/08/24(水) 四日目
札幌からニセコに向かう。

途中立ち寄った京極噴出しは名水のひとつ。水かそのまま飲めるんです!水マニアの私としては、ここはとてもよかったー。自然と水が調和しててとても美しい光景でした。

そして天然足湯へ。全然観光地化されてなくて和みました。

本日の宿泊地である登別へ。
昔ながらの温泉街といった感じでよかったです。

2005/08/23(火) 三日目
ぐっすり眠ったおかげで熱も引き、復活!

層雲峡の滝を見た後、富良野へ。
富良野と言えばなんといっても「北の国から」ですね。途中寄り道しながら(天然足湯入った!じゃがいもとソフトクリームもおいしかった!!)五郎の家へ。北の国から資料館にもついでに行き、北の国からワールドにどっぷりつかる。富良野は牧場も多く、おだやかなところだと感じました。

そして札幌へ。
久しぶりの二車線以上・信号(渋滞も)有りの道。
札幌で泊まるホテルはすごい綺麗な高層ホテルでした。やったー!従業員のお姉さん達もものすごいプロ。お勧めのラーメン屋を尋ねたら丁寧に応対してくれ、地元の人ならではのおいしい店を紹介してくれました。

ちなみにこの日はアジアの高体連があるとかで、日本・中国・韓国各国の若者スポーツマンがホテルにうじゃうじゃいました。

2005/08/22(月) 二日目
あいにくの天気どころか大雨。
この雨では摩周湖どころではない。むしろ湖どころではない。

本日は北海道全域雨。唯一雨ではないところは最北端の地、宗谷岬。ここに向かうと言い出した。ウソー!今夜泊まる場所は層雲峡なのにー!
ほぼ道内横断の旅に出発した。コンビニも店も民家さえもない。道の駅が頼り。(途中道の駅で食べた焼きたてホタテは絶品でした!)。道自体車がほとんどいない。横道も交差点も信号もないひたすら真っ直ぐな道。たまに対向車や前に車が見えるとホッとする。ライダーはすれ違う際、手を上げて挨拶してました。Tノもまねして手を上げる。ライダー無視。(というか見えてない)

なんと行きで6時間かかりました。運転手さんお疲れさま。そして途中熱でてしまって具合悪くなってご迷惑おかけしました。でも熱出ても途中で休む場所もなく、着いたときはホッとした。
最北端を満喫できました。

天気予想は正確で、宗谷岬に向かうにつれ天気はよくなっていった。雨もナシ。でもそのころ層雲峡は豪雨だったそうな。結果的には宗谷岬行きはナイスチョイスだったのかもしれません。

夜八時層雲峡到着。一日でものすごい走行量でした。

2005/08/21(日) 北海道出発
朝の便で出発。女満別空港へ。

到着後はレンタカーを借りて早速出発。
あいにくの天気でした。しばらく走るうちに雨がー!ひたすら走る。今回の旅行は大移動の旅なのです。
目的は知床の遊覧船(小型舟)。何時発があるか問い合わせようと電話したら(雑誌に書いてある電話番号を見て)、なぜか民家につながる。電話番号は間違えてないはず。そして知床の山道を走っていたため圏外に。とりあえず目的地に向かったものの、ナビの場所にらしき場所がない。近くにも全く見当たらず。しょうがないので、その近くにあった洞窟ホタルへ。ホタルは綺麗に見えました。そして再度問い合わせをしたところ、天候のため船は出していないとのこと。残念ですがしょうがない。

お昼は羅臼近くの海鮮市場へ。海鮮丼がめちゃめちゃ豪華でした。そして本日の宿方面(阿寒湖)に向かう。
阿寒湖はやたらマリモをプッシュしてました。なにがどうなったらマリモをかわいいと思うのか理解できない。

温泉と料理はさすがのレベル高さでした。

2005/08/18(木) ジム体験
体を動かすのは楽しいです。

2005/08/17(水) 夏のある一日
今週は休みを取ってる人が多くて、前の席も後ろの席も横の席も誰もいない。全然いない。
さらに私の近くの席の人は(今週休みの人を除いて)10時出社の人が多いから朝9時〜10時までは、ちょっと淋しくも楽チン自由時間帯です。

そんな一週間も今日で半分。
普段とちょっと違うってワクワクするね。そしてフロアがあまりにも静かで眠気をこらえるのが大変なのでア〜ル。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.