we will ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/18 Topのカウンタ
2005/10/16 近々
2005/10/15 「チャーリーとチョコレート工場」
2005/10/11 今週がヤーマダ
2005/10/10 体育の日

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 月 

2005/09/29(木) 忙しい日々2
時間が過ぎるのがあっという間。
こんなに根詰めてやるのは久しぶりだ。
食事の時間も気にならず、帰り道でも明日の作業についてずっと考えてる。
というかやらざるをえない。End Lineが決まっているから。こんな精神的プレッシャーを受けたのも久しぶり。
途中経過でアクシデントがあったとしても、仕事は結果のみ。言い訳はきかない。

「もうやだー」「Help meー」って思う気持ちを
「やるしかない」「これは私の責務なんだから」って気持ちで打ち消して毎日黙々と取り組んでます。
弱音を吐いたり愚痴ったりする暇があったら少しでも進めなければ!

でもこれが終わって一息つけたら羽をのばしたいなー。

2005/09/26(月) 私は気付きました。
ミスチルの最新アルバム「I Love U」。
"ヨーイドン"が入っていません。

"ヨーイドン"とは、四次元のシングルに入っていた私的にかなりアツかった曲です。
こんな発見がちょっとうれしい。あの名曲はシングルじゃないと聴けないのでアール。

2005/09/25(日) 吉祥寺
成蹊大学に行ってきました。
吉祥寺駅から徒歩20分。
通学路が裏原みたいな感じで(裏吉?!)、ちっちゃいおしゃれな店がいっぱいあって楽しめました。
家からも近いし・・・こんなとこでキャンパスライフを送れたら人生違ったんだろうなー、とまた無駄な夢を膨らませたのでした。
ちなみに膨らませただけで、次の瞬間にはシャポンとすぐ消えましたが。

そしてなぜか丸井に行くことに。なぜか¥Doを見に行くことに。。
中に入らず店の前を一往復したかなり不審な客でした。

明日からまた頑張らねば!!

2005/09/24(土) 忙しい日々
今週になって急に忙しくなりました。
ピンチピンチピンチ!!
追い詰められてます・・・。
個人の責務なんだからという思いから、弱音を吐いたり助けを求めたりすることはしていませんが、内心いっぱいいっぱいでございます。

------------

そんな暗い話はさておき、
うれしい話を一つ☆(私にとってのみですが)
なんとなーんと、大山登山の後遺症(筋肉痛など)全くナシ!!
運動をちょこちょこしてきた成果か。。

2005/09/18(日) 大山登山
伊勢原駅からバスで約30分。(神奈中バスなんて久しぶり!)
大山ケーブル駅着。

もちろんケーブルなんか使わずに登る登る・・・ちょっとなめてました。
スポーツと登山は体の使い方が違う気がする。正直ちょっとキツイときもあったけど、頂上に着いた時の爽快感は格別!普段飲まないコーラがあんなにおいしく感じたのは久しぶりでした☆

山ではすれ違うとき、老若男女問わず「こんにちわ〜」と挨拶しあう。ちっちゃい子供もおじいちゃんおばあちゃんもいる。(むしろ若者が少ない)
他者と触れ合う機会の少ない昨今、こんなコミュニケーションがとても新鮮に感じた。

次回は紅葉のキレイな時期、高尾山へ。(予定)

2005/09/16(金) 歓迎会
本人の意向を汲んで、結局インド料理屋で開催。

店員の一部は日本語ができず、結局主役がヒンドゥー語でオーダーする始末。幹事の力及ばす、日本にいるのに言語の壁に阻まれたのでした。

そして料理の出るのが遅ーー!中途半端な人数分を出して、残りの人数のカレーやお茶を出すのに何分かかってるんですか!

そんなこんなでほぼノンアルコールの健全歓迎会は幕を閉じたのでした。まぁ久しぶりにヒンドゥー語を話しまくって生き生きとしてたのでよかったです。

2005/09/15(木) 昨日
いろいろ思うことがあって、溜まってきてて、さらに上司の言葉が引き金となってネガティブゾーンに突入してしまった。
仕事が手につかない。
どうしようもなくて先輩に聞いてもらおうとご飯に誘った。
快く応じてくれた。
でも本当に深刻な話って簡単に切り出せない。
先輩の話を聞いてるうちに帰る時間になってしまった。
このままじゃいけないと思って帰り道に話そうと決意した。
でもその日に限って、先輩は別ルートで帰ってしまった。
思いを一つも吐き出せないまま、帰路についた。
帰り道。思考が停止していた。
「なんかもう・・・やだな」
初めてこんな気持ちになった。
いろいろ考えるのが嫌で、雑誌を買って帰った。眠くなるまで無心で読んだ。そして泥のように眠りについた。
誰かに相談したい気持ちはある。でも相談するには相手の時間も自分の時間もない。そんな余裕もない。
今日朝起きて会社行って、仕事に集中した。思い悩んでいられないほど、やることはたくさんある。
今日の帰り道は昨日とは違った。昨日より楽になった。
でも何も解決していない。
悩んでもしょうがないことがある。でもそれがどうしても頭から離れなかったら・・・こんな風に目を逸らしていくのだろうか。
みんなそうしてるの?
それはきっと、社会人としては正しいこと。でも少し悲しい。
ミヒャエル・エンデの「モモ」をふいに思い出した。

暗いことを書きました。あまりに落ちてて日記はしばらくお休みしようと思った。でも楽しいこと・ゆかいなことばかり書くことに違和感を感じた。
それでもこれを読んで不快に思った人がいたらごめんなさい。

私は元気です。

2005/09/12(月) NANNDAYO
九月も三分の一を過ぎたというのに・・・暑い!!
なんだこの暑さは!
明日はもっと暑くなるそうです。。OhNo

2005/09/10(土)
二回目の鵠沼海岸。
九月に入っても相変わらずの激混みでした。

混んでてやりにくいうえ、なかなか上達せず、もう今日は帰ろうかな〜と思ってたところ!
終盤開花しかけました♪

そしてお昼を食べに川崎へ。(トノが)名前を書いて待っていたら、、
店員さん「二名でお待ちの赤木様〜」
(まさか・・・)
店員さん「二名でお待ちの赤木様いらっしゃいますか〜」
トノ「もっほ!」
あきらめて店員さんについていきました。。

「ローレライ」を観た。
配役が妙に豪華でした。

2005/09/08(木) 今週もあと少し!
今日は仕事が大変でした。

”効率(スピード)を重視するか、質(完成度)を重視するか、常に考えながら取り組む。
このことは仕事以外にも言える。”

最近同じプロジェクトに入ってきたインド人はベジタリアンでした。さらにお酒は苦手。
歓迎会をやるうえで質問しておいてよかった。
課長2が「カレー屋でやったら?」と言ってきた。
あなたマジで言ってますか?歓迎会でみんなでカレー食べるんですか?
先輩に相談したら「ベジタリアンって意外に細い人少ないんだよね。ハハッ」と役に立たない情報を提供してくれました。
そして極めつけは「歓迎会やったら?」と言ったくせに"欠席"と返事を返した課長1。

・・・逆境に負けず頑張ります。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.