ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) かわいいっ
この頃ケンカが多かったので、カゴ分けするとしたらあのケージを買わないと、とか、通院の時に一緒にキャリーに入ってくれなくなったらどうする?とか、考えるともなく考えていたんですが、今日は仲良しシーンを目撃してとてもうれしかったです。トゲトゲでかゆいピーちゃんの首元をポッポちゃんがつんつんしてあげてました。ピーちゃんも気持ちよさそうに目をつむって、「ここも。あ、こっちもして」って感じに頭を動かしてうっとりフクフク。やっぱ分けたくないなぁ。相変わらず一緒に行動してるし、大丈夫ね。
そうそう!ついに思い切り飛べるところまで羽が揃ったようで、ふたり一緒にそれはもう激しくリビングを何往復かしました。私の頭の上スレスレに飛んで、ママ!飛べるよ!と見せてくれました。(と好意的に解釈)

写真はピーちゃん。ママなあにー?

2006/04/29(土) 満喫
ビニール袋ばさっ!のショックは薄れたようで、昨日放鳥なかった分たくさん甘えてくれました。ソファでうだうだ。文鳥さん乗せてニヤニヤうだうだ♪

2006/04/28(金) 遅くなったので
職場の人たちと、ラーメンを食べに行ってずるずると時間が経ち、12時を少しまわって帰宅。当然ピポちゃんとのラブラブタイムはなし。電気もつけずにカゴに近づき様子をうかがったら、物音で目を覚ましていました。我慢しなくちゃ!と思いつつも、いつものおやすみのご挨拶、背中にちゅーだけしちゃった。

2006/04/27(木) ピーちゃんだらだら換羽
ピーちゃん頭がなかなかきれいになりません。もうきれいになる一方だろうと思っていたのに、今日は昨日よりも抜けてました。まだ治まらないのねぇ。大丈夫かしら。
携帯で換羽ピーちゃんを撮ってみました。んーこれではあんまりわからないなぁ。

2006/04/26(水) 警戒されてる…
ゴミ袋(45リットル)をセットするのに、空気を入れて開こうとバサーッと袋を振ったのがとても怖かったらしく、以来ピポちゃんから微妙に警戒されています。普段の動きは多分だいぶおっとりな方だし、大きい声も出さないというか、一人暮らしなので声を出すこと自体が少ないわけで、そのビニール袋バサーッ事件はピポちゃんにはかなりインパクトがあったのだと思います(笑)
いつも通りにおやつタイムは手の上でパクパクとカナリーシードを食べ、おなかの上でチュンチュン遊んだりもしたけど、やっぱりちょっと距離を置いていることにママはちゃんと気づいているのよ。わーん。ごめんよ。もっといちゃいちゃしたいよ〜。

2006/04/25(火) やっと
今日でやっと持ち帰り仕事が一段落したので、明日からはちゃんと放鳥して遊べます。仕事用に折り畳みテーブルを出していたんですが、ふたりはそのテーブルをいつも怖がります。

2006/04/24(月) 待ち受け
携帯の待ち受け画像。昨日からこれにしました。

2006/04/23(日) 日向ぼっこしたよ。
ピポちんと一緒にお庭へ。ほどよいポカポカ日差しで気持ちよかったです。私は草ひき。ピポちんはチュンチュン発声練習とお羽の手入れ。時々知らない鳥さんの声が高いところから聞こえて、その度に固まって上を見上げてました。

写真は携帯で撮ったポッちゃんのアップ。

2006/04/22(土) アイリング
ふたりとも女の子なので、くっきり真っ赤というわけではないけれど、アイリングがこの頃きれいな赤色をしています。少し前には特にポッポちゃんは真っ白になって慌てましたが、増血剤も効いたみたいで。

2006/04/21(金) そして爪切り。
昨日おととい、あんまり遊んであげなかった反動で、今日はかわいくくっついてくるピポちゃん。期待通りよっ。うれしい〜。肩や腕の上で、「わたしを見て!」って具合にぶりっこ顔をかしげてじっと見つめてくるの。幸せやぁ〜。
さて。散々かわいいのを堪能した後で、まるで裏切るかのように爪切りタイム!前に病院で切ってくれたはずなのだけど、数本切り残しがあり、それが伸びてしまっていたの。換羽中なので我慢してたんだけど、「おっとっと」の回数が増えてきて、思い切りました。
まずはピーちゃん。換羽ってるのでさすがに嫌がり、離してよ!でるーでるーと大騒ぎでした(笑)が、やっと切り終わって手を開いても飛んでいくでもなくそのまま手の上でまったり。かわいい子やわ〜。ポッちゃんには、やっぱりいっぱい噛まれました。痛かった…。それでもポッちゃんも、切り終わっても手に乗ったままでじっとドキドキを冷ましていたので、すりすりなでなでしました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.