ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/13(水) 小さくまとまる。
家に帰って、電気をつけると、ふたりはツボ巣からまさに転がり出て来てチッチッと鳴きます。そしてポッポちゃんが水浴びを始めます。ブルブルと羽繕いの後ケージオープン。バサバサっとソファに移動(1mほど)。そのまま私の上でまったりトコトコぱきゃぱきゃして、食事が済んでPC前に移動する私に合わせてPC前にやってきます。飛んでくることもあれば、私に乗っかったままで移動することもあります。しばらくすると、私が水替え・餌の補充・敷き紙交換に立ちますが、その間はポッポピーちゃんはPC上で私の動向を見守り、ケージの準備が整うと、お迎えに来た私の手に乗ってケージに帰ります。
時々オプションとして、ドアの上で遊んだり、インターホンの上で勤務したりしますが、最近はカーテンレールの上にすらほとんど行かなくなりました。ドアやインターホンは、PCに向かう私のすぐ後ろにあります。
確実に飛ぶのは、おなかがすいた時の、PC前からケージへの往復くらい。それすら怠りがちなので、時間やフンのサイズをみてケージまでお運びすることもあります。
行動範囲がものすごく狭いよ、きみたち。リビングせっかく21.5畳あるのに。探検とかお散歩とかしないの?

写真は、ソファに座る私のパジャマのすそでゆったり遊ぶポッポピーちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.