ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) もこもこ羽づくろい
目の前でふたり揃って羽づくろいすると、もこもこもこもこ、とってもあったかく見えます。

2004/11/29(月) いい子に待ってたね。
夜、いつものように放鳥したものの、手乗りオープンケージ用にケージカバーを作っていたので、ずっとほったらかしにしちゃいました。ふたりでちょっとだけ離れたところでいい子に待っててくれました。だんだんかわいそうになって、中断して遊んじゃいました。

写真は、ゴキパオの上に乗っかっちゃったポッポちゃん。足がかわいいです。

2004/11/28(日) ピンクかわいい…
今日の日向ぼっこは、ミレニアムアーチに入っていただいて。窓に斜めに貼り付いている水色のは、まな板シートです。直射日光を半分遮るためです。

スクリーンセーバーにポッポピー写真を設定しました。職場パソにも入れちゃう。いいの。親バカ三昧で(笑)

2004/11/27(土) おそうじ
ん〜ちゃんと洗うの、ひょっとしたら3週間ぶりくらいかも。ごめんね。前は日向ぼっこがてら外で洗ってたんだけど、もう寒いからお湯で洗うの。止まり木もごしごし。
そういやツボ巣って、どうなったら交換した方がいいんだろ。糸が緩んでくる気配が出た頃かな。それでは遅い?あ、我が家にやってきた記念日に毎年替えるというのはどうだろう。1年くらいはいいよね。んじゃ2月13日だ。

2004/11/26(金) 腰ひけてます。
ドライアイ用メガネ(http://www.mask.co.jp/disupo/megane/megane01.htm)をかけてたら、ポッポピーちゃん、ちょっと気にしてました。フフ。

ピーちゃん、玄関にて。カメラ目線です。

2004/11/25(木) まったりちゃん
ごはん食べてわりとすぐに測ったら、ポッポちゃん23.0g、ピーちゃん23.3gでした。やっぱり23gを超えてるとうれしくなるな〜。
この頃ふと気がつくと腕の上でもっこり寝てることが多いです。ほんとにもう、つくづくかわいい生き物だわ。(バカ)

写真、時計の上のポッポちゃん、シルエットが文鳥でない。ピーちゃんはキャリーをがしがししてました。そういやポッポちゃん、首の右後ろあたりの羽がまだ生えそろってなくて、首を伸ばすとパゲです。

2004/11/24(水) 新サーモ
さてさて。ちょっといいサーモスタットに交換。特にどうってことないんだろなぁ。でもまぁ見た目はスッキリしました。

ポッポちゃんのクチバシの端っこ、えっと、ほっぺの際のところの表面の皮がぺりっと少し剥がれてました。脱皮みたいな感じに。とりあえずペット用軟膏というのを塗っておいたんだけど、これってよくあることなのかしら。クチバシが大きくなってってことならいいんだけど。

写真は、ポッポちゃん(上)が左足で、ピーちゃん(下)が右足で立ってるところ。

2004/11/23(火) 体重。
ポッポちゃん22.9g、ピーちゃん22.8g。ピーちゃんがこの頃軽いの。アマゾンで買った体重計(DRETEC ポケットスケール100PS-010BK)は思ったより小ぶりでした。黒いので怖がるかな、と思ったけれど、がしっとつかんでスケールに乗せた後は、これまでの測定の時同様、ちょこんといい子に立っててくれました。
昨日はあんまりかまってあげられなかったので、今日はソファにずっと座っていて、その間、肩や胸の上で遊んでもらいました。

写真は、向う側に倒れそうなポッポちゃん。

2004/11/22(月) ちっとも逃げないのね。
おしゃべり三角パーチに止まってる時も、ケージの中にいる時も、すぐ横に手を伸ばしてもちっとも逃げないというか、ピクッともしません。信用されてるのかしら。それとも?

ピーちゃんがとーーってもかわいく撮れました♪うるうる

2004/11/21(日) やっぱり怖がり。
今日もお客さんが来てたんだけど、2回目のお客さんなのにやっぱり怖くてエアコンの上から降りてこられなかったふたり。でも一度だけ私の足の裏に止まりに降りました。お客さんそっちのけでソファでうつぶせに寝てしまってた私の足の裏に。先にポッポちゃん、続いてピーちゃん。見てなかったけど、声でわかったもんね〜♪

今日は上から撮ってみました。これ、ポッポちゃん。光の加減では、もう上からでも灰色が写らないのね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.