ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) ついに占拠さる。
2004年の最後の日。ついにポッポピーちゃんは怖かったキッチンスペースを克服。冷蔵庫の上のフィスラー圧力鍋の箱の上を占拠しました。
これで、2005年は、料理の時に鍋から離れられなくなったし、キッチンスペースでも乾いたフンを見つけることになるのかしら…。うう。

写真は占拠中のポッポピーちゃんです。ポッポちゃん、昨日に引き続きお口を開けています。天井に近いとやっぱり暑いのね。

今年2月13日。ポッポピーをお迎えして始めた「ぶんちょうにっき」。思いがけず多くのみなさんに読んでいただけて、とてもうれしいです。どうもありがとうございます。メインHPであるBluetailは2000年4月から続けているのですが、今年はこのぶんちょうにっきから、文鳥飼いのみなさんが訪ねて来てくださるようになったのが、とても大きな変化でした。
来る2005年も、親バカ三昧、日々ポッポピーと楽しくやっていこうと思っています。どうぞこれからも、ポッポピー、ぶんちょうにっきをよろしくお願いします。

2004/12/30(木) 爪切りました。
帰省してきた兄を捕まえて、ポッポピーちゃんを捕まえてもらって無事爪切り終了しました。ゆうべはほったらかしにして家に帰らず、やっと帰ったと思ったら掃除機ガーガーやったり、ケージの大掃除したりで、ポッポピーちゃんがストレス溜めてたところにとどめの爪切り!ごめんね〜。
爪切りの後、ちょっと休憩してもらうためにケージに戻したら、ポッポちゃんが口をがばっと開いてハーハーしてました。よっぽど疲れたのね。でもね、怖い思いをさせてたのはあの大きいおじさんだよ。ママじゃないから間違えないでね。(ウソ)

写真は、爪切り後。上に兄の指があるので低ーくなっていて、ポッポちゃん(右)は見えにくいですが口を開けてハーハーしてます。

2004/12/29(水) おでかけ
今日もね、おでかけするんだよ。一泊してくるけど、いい子にしててね。明日の午後早いうちに帰ってくるからね。

ポッポちゃん。綿毛がずーっとついたまま(笑)

2004/12/28(火) しめりポッポちゃん
ポッポちゃんが左肩にとまったと思った途端、ものすごい香ばしい匂いが。いつの間にか水浴びをして、わしゃわしゃのままやって来たのでした。
動物病院から、現金書留確かに届きましたと電話がありました。ご丁寧にどうもです。案の定しどろもどろになりながらお礼を言いました。なんでこういう電話に弱いんだろう。昨日から乳酸菌をあげたら、もうフンが良くなったような気がします。

クーラーの上のポッポピーちゃん。今日はなんとわざわざ脚立に上ってカメラを構えたのでびっくり顔です。ふふ。

2004/12/27(月) カリカリ食べようね。
今日やっと餌と乳酸菌の代金を、現金書留で送りました。20円の現金封筒を買うのに壱万円を出し、もらったおつりでちょうど揃えて封筒に入れました。今晩からカリカリ(乳酸菌)をあげます。なんとな〜く、支払い済ませてから開けようと思ってまだあげてなかったの。今日もうちのおチビたちはご機嫌です。

2004/12/26(日) 怒り寝。
ふたりが腕の上で居眠りしています。さっきまでケンカしてたのでその続きで、ポッポちゃんが ピッ プピッ って怒りながら目を閉じて丸くなっています。ピーちゃんはその10pほど横で、どこ吹く風で寝ています。
この頃ケンカが増えて来ました。今日もカルカルやってたので、上からわしっと掴んで、交互にちゅーの刑に処しました。

2004/12/25(土) 喜んだりがっかりしたり。
日向ぼっこさせました。ベランダの網戸越しだけど。気持ちよさそうに見えました。こっちの都合でそう見えるだけだろうけど。
今日は夕方から深夜まで留守にしたので、夕方になって、さあ出してもらえるの?って目をキラキラさせて飛び出す体勢をとったところに、カバーをかけてしまいました。ごめんね。
だけど、ほんとは毎日が今日みたいな生活だったら体にいいんだろね。
夜中帰ってきて見たら、ピーちゃんは巣の中。ポッポちゃんは止まり木でした。入れてもらえなかった模様。こないだの忘年会の時の教訓通り、部屋は真っ暗なまま、PCだけつけました。

左がピーちゃん、右がポッポちゃんです。

2004/12/24(金) 鬼の居ぬ間に…
ピーちゃんが来たらつつかれるから、今のうちに入っちゃおうかな♪

2004/12/23(木) きらきら
うわぁ〜。胸にはりついて、そんな目でうるうる見つめるのはやめてっ。かわいすぎるーっ♪こういうところの写真をすかさず撮れるようになりたい(笑)

写真は、手前がポッポちゃんです。ピーちゃんを追いやったところ。

2004/12/22(水) 伸びてきた。
羽抜けだった翼にも、新しい羽根が伸びてきました。でもまだもうちょっとね。かゆいのかなぁ。羽繕いが激しいです。

対称羽繕い写真。左がポッポちゃん。右がピーちゃん。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.