ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/22(日) ケージ好き。
例によって、昼間からずーっと夜までポッポピーちゃんと戯れていました。ソファで寝てた私のズボンのすそに潜り込んでみたり、顔面キックしてきたり、またまた手の中にいっぱいフンをされながら一緒にうたた寝したり。先にポッポピーちゃんが起きても、ちゃんと私が起きるまで手の平に乗ってるのです。かわいいったらもう。
飛ぶのはもう随分上手になりました。飛行距離も伸びてきたし、着地も安定してきました。まだ着地できずに戻ってくることも多いんだけど。(そんな時は手を差し出すと嬉しそうに手の上に降ります。)キッチンで餌の準備をしてたら、リビングの端の方からピーちゃんが、続いてポッポちゃんが、バババババッと飛んできて笑っちゃった。よくわかってるのね〜。特にピーちゃんは、ごはんの時はものすごくがんばるのです。催促もとても激しいの。
夜になって、いよいよあきらめてケージに入れたんだけど、この子たちったら大喜びでケージに入ります。寂しいってば〜!今までのラブラブ三昧は何だったのよ〜って言いたいくらい(笑)ツボ巣に入ったり乗ったりして、ひたすら噛み噛み噛み噛み。おもちゃ用に入れてる「粟の穂」もぶちっぶちっと。そのうちケージにも慣れても、遊んでって駄々こねてくれるのかしら。
一人餌練習もちょっとしたけれど、まだ飲み込めなくて落としてしまいます。今週も子連れ出勤ね。
さて。そろそろ同じような写真しか撮れなくなって来たので、写真のない日や更新しない日が増えてくると思いますが、またちょくちょくのぞいてくださいね。
今日の写真は、親指ポッポちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.