ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/25(水) ポッポちゃんごめんね。。
慌ただしい休憩時間に餌やりをして、そのままちょっとだけ遊ばせていた時、突然の大きな音にびっくりしてポッポピーちゃんが飛び立ってしまいました。ピーちゃんはすぐそばに戻ってきたものの、ポッポちゃんが見あたらなくなりました。呼んでも呼んでも「ピッ」とも言わず、しーーんとして、何この静けさはっ。いつもみたいに鳴いてっ!と、もうものすごくうろたえて「ポッポちゃんっ ポッポちゃんっ」と呼びながらいろんなすき間をのぞき込んだり物をよけたり。10分くらいに思えるけれど、きっと3分後くらいに微かに「ピ」と聞こえ、その付近をよく見直して、壁際の机の上で発見しました。外傷は見あたらなかったものの、じっとうずくまってやっぱり鳴きもせず、目も伏せがちで。しばらく手の中であっためてみたけれど、きっと壁かどこかで打ったんだろな、軽い脳しんとう起こしてたんだと思います。がんばって「ピ」て鳴いてくれたのね。ごめんね、怖かったよね。まさかこのまま弱っていったら、とか、もう・・・。あたたかいケースにそっと戻してみたら、いつもはつついたり乗っかったりするピーちゃんが、静かに寄り添ってくれました。ピーちゃんありがとう。しばらくしたら、すっかり元通り元気になったけれど、まだ2週間もたたないうちにこんな事故起こすなんて。ごめんね。もう絶対びっくりさせたりしないからね。ほんとにごめんね。とても怖かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.