ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/20(火) 今日も送りつけ。
今日は兄にiShot写真を何枚も送りつけました。兄のケータイに送信しても、画像が見れないそうなので、会社アドレスにいっぱい送りました。きっとGWに帰省してくるのを楽しみにしていることと思います。遊ばせてあげよーっと。
写真はおとといの深夜(日付は19日)仕事中の私の左腕で眠るポッポピーちゃん。

2004/04/19(月) 送信。
夕べの夜なべ仕事中の、左腕にポッポピーちゃんが座り込んで居眠りしてるiShotを友だちに送りつけました。迷惑だろなぁ。でも見せたいのよね〜。そして「かわいい」と言わせたい。あああ〜なんて迷惑なっ(笑)

今日はさっそくポッポちゃんが全身水浴びできました。えらかったね〜♪この間からアウターバードバスをつけてるんだけど、昼間も水浴びしたりしてるのかなぁ。観察してたいなぁ。羽が一つ浮いてたんだけど、きっとこれは水浴びして抜けた羽じゃなくて、舞い込んだ羽なんだろな。

2004/04/18(日) 一緒にお仕事?
今日は夕方まで出張で留守にしていたものの、やっぱり普段よりは長く放鳥できているのでラブラブです。土日はやっぱりいいなぁ。ほんとに離れないの。どこへ行っても追いかけてきて、頭だの肩だの腕だのに止まっています。今日は持ち帰り仕事を片付けないといけなくてがっくりだけど、ポッポピーちゃんが腕にとまっているのでうれしい。2時までには終えないと、ポッポピーちゃん寝ちゃうなぁ。がんばろう。

そうだ。ピーちゃんがついに本格的な水浴びをしました。ちゃんと小判型のあの水入れの中にはまり込んでバシャバシャできました。ピーちゃんえらい〜♪ポッポちゃんもそのうちかな。お水は大好きだもんね。

2004/04/17(土) ひなたぼっこ。
ひなたぼっこしました。ケージもきれいに洗って、スチームで殺菌もしました。気持ちよかったね〜。

やっぱり噛むのましになってきたみたい。噛むかわりにポッポちゃんは指の間によく頭を突っ込んで来るのだけど、それがぬくほわで気持ちいいの。

2004/04/16(金) お気に入り
壁に穴を開けたくないな〜、と、リビングの時計は掛けずに立ててあります。ここのてっぺんもお気に入りなの。時々着地し損ねると、すべり台になるの。つるるん。

手前でポッポちゃんがいるところは脚立の上。クーラーの上から降りてこない時に迎えに行くために置いてあるの。

2004/04/15(木) 抜けた。
ポッポちゃんの尾羽も抜け始めました。手の上で遊ばせてる時、ピーちゃんがポッポちゃんの尾羽を引っ張ったら、ほいっとあっさり抜けたの。
仕事をそろそろ切り上げようかどうしようか、って頃、ポッポピーちゃんの姿が目に浮かんで、やっぱり帰ろ、って席を立ちます。この子たちに頬ずりできない夜なんて考えられなくなっちゃったなぁ。玄関開けて、まず鳥かごに直行してます。

2004/04/14(水) うっとり
ピーちゃんの頭から背中にかけてのほわ毛が、パウダースノーみたいにきれい。しっぽの羽も、前の長いのと、新しく生えてきた短いのが2段になってたのが、ついに短いのだけになりました。ポッポちゃんと一緒に最後に抜けた尾羽をくわえて遊んでいます。ポッポちゃんは、尾羽にはまだ変化はないけれど、背中の灰色ほわ毛に微かに白いのが混じってきています。そう言えば、今日は激しく噛まれることなかったです。噛むのも治まってきたのかな。それとも今日はたまたまかしら。

2004/04/13(火) グゼリって?
グゼリ鳴きって、いつぐらいからするものかしら。羽が生えそろう頃って何かで読んだ気がするけど、ヒナ毛かしら。オトナ毛かしら。いちおう赤い地肌のところはもうなくなってるけれど、どうなのかなぁ。完全にオトナ毛になるにはまだまだかかりそうだけど。グゼリ鳴きサンプル音とかあったらわかりやすいんだけどな。この子たちの、「ぴっ」とか「じっ」とか「ちゅっ」って言うのは違うんだよね?

2004/04/11(日) たっぷり
今日はたっぷり遊んだ〜。胸元でちょこちょこ遊んでるポッポピーちゃん、ほんとかわいい。時々ぶしっと痛いけど。戯れながら、こんな健康でかわいい子たちに出会えて、私ってとても幸せだ、としみじみしてしまいました。

ところで昨日、コードレスハンディ掃除機を買いました。パワー弱よわです。餌の皮を吹き飛ばすと散らかって困るので、何かの本で読んだ、「パワーの弱い掃除機で吸う」というのをやりたかったの。すっごいいいよ!ブラボー!って感じ。ほわほわと降り積もった羽毛や、ソファーカバーの上の乾いたフンとか吸うのにも最適です。アヒルのくちばしっぽいデザインで小型軽量。2千円という値段も気に入ったし、久々によい買い物をしたな〜。

2004/04/10(土) そっくり?
おねむちゃんたち。なんだかすっごく似てる。やっぱり兄弟かな。左がポッポちゃん。正面からみると灰色わかんないね。

そういや壁に一つフンが貼りついてた。一体どうやってあんなに上手にとばしたんだろ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.