ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/08(土) 健診。
朝から電車に乗せて、動物病院に行きました。いくつかの鳥サイトでお墨付きをもらってる病院で、それはもうワクワクしながら行きました。

「検査と言ってもどの程度までするかいろいろですよ」と言われ、親バカなのでやっぱり「この際全部」。フンとそのう液をその場で顕微鏡でみてもらう検査と、染色とかして後日結果教えてもらえるのの両方お願いしました。その場の方は、虫とか菌とか何も出ませんでした。きっと染色のも大丈夫だろうという予感♪

あこがれのそのう検査では、ポッポピーちゃん、ゲツゲツしてました。んふん。かわいい〜。胃カメラ飲む感じでした。

胸の筋肉もみてくれて、「ピーちゃんは確かにちょっと小さいけどまぁいいでしょう。ポッポちゃんは、ああ、この子は細いな。痩せてます」と。うろたえた私に、「そんなに悩まなくていいです。あなたが悩んだらポッポちゃんも悩むので気にしないでください」って。そういうものなのね。だけどどうやったらいいだろ。今でもかなり過保護だと思うのにな。ああ〜。
爪の曲がってるのはそう気にならないそうです。つやもいいし、よし!ってことで。

最後は吸入もしてくれて、満ち足りた気分で帰れました。勧めてもらった餌も、異様に高いものもないし一通り買って、その中の特に乳酸菌はあげるのが楽しみです。他のはなんとなくそれに近いようなものあげてたけど、乳酸菌はなかったもの。おいしそうなラムネの粒みたいなのでした。あ、ちょっと残念なことが1つ。ポッポピーちゃんそれぞれに診察券もらったんだけど、名前が「ピーちゃん」と「ポポちゃん」になってました。ごめんポッポちゃん。私の発音が舌っ足らずだったみたい…。

病院でも電車の中でも、やっぱり緊張してたと見えて、ポッポピーちゃんかなりほそーくなってました。普段より一回り小さく見えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.