ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) びゅーーん
仕事から帰って、ケージの扉を開けると、ポッポピーちゃんは思いっきりリビングを1,2周飛んでからソファーの私の近くに止まります。必ずふたりそろってばびゅーーんと飛ぶの。それがとってもパワフルで、ああ今日も元気だわ、とうれしくなります。その後は移動するって程度の飛び方で、そんなに激しくないです。ずっと私のそばでゴソゴソ遊んでいるので、あんまり飛ぶこともないのです。
写真は、手の上で羽繕いに余念がないポッポピーちゃん。こうして見ると、得体の知れないふたつの丸いもの。

2004/05/20(木) ボレー
この子たち、昼間にちゃんとボレーもつついてるのかなぁ。この頃私が見てる時間にはほとんどボレー食べてない。カルシウム大丈夫かな。ペレットもあげてるけど、文鳥ミックスの方がたくさん食べてるし。カルシウムとってほしいんだけどな。
あーしかし心配ばっかしてる。この子たちはまったく元気に遊び回ってるのに。きみたちも私の心配してごらん。って無理ねぇ(笑)
そうそう。ピーちゃんの茶色いトゲのような羽は、普通の白いトゲトゲ羽になってきました。

2004/05/19(水) ぱくっ
ポッポちゃんの体が小さいまま体重も増えないこと。ピーちゃんの頭に1本だけ茶色い太いツンツンした羽(一見、トゲが刺さってるのかと思った)が生えてること。この2つ気になっています。
心配もしながら、今日も両手でぱくっと包んで頬ずりしちゃいました。

2004/05/18(火) つれない。
今ポッポピーちゃんを頭に乗せてこれ書いてます。
今日は普段より1時間ほど帰る時間が遅かったら、もうポッポピーちゃんたらちょっとつれない感じでした。でした、というのは、今はもうラブラブだからです。1日のリズムがあるんだろね。いつもくらいのタイミングでお部屋明るくして出してあげなかったから、あきらめてもう寝ようとしてたかな。ごめんね。

2004/05/17(月) 増えました。
あのー。

2004/05/16(日) なんで
どうしてそう止まりにくそうなところが好きなのかしら。おとといのイーゼルを隠したら、さらに奥行きなんてほとんどないパズルのフレームに止まりだしました。
また、インターフォンの上にポッポちゃん、リビングのドアの飾り格子にピーちゃんが止まるのを覚えました。止まる前にしばらくホバリングするのでバサバサバサバサバサバサバサバサとキーを打つ背中の方で聞こえます。うまく止まれなかった時は、私の頭に着地するの。は〜〜ピーちゃん、まるで蝉みたいよ?何やってもかわいいねぇ、ポッポピーちゃんは。

2004/05/15(土) 手間いらず
私がパソ中は、キーボードで邪魔してるか、モニターの上で座ってるか肩に止まってるかだったんだけど、この頃は、すぐ後ろに置いてるゴミ箱のふちに止まって、入れてあるビニールの端を引っ張って遊ぶというのも加わりました。ゴミ箱の中にフンを落としてくれたりして、便利ね〜。ふふ。

2004/05/14(金) 流行り。
そこってさ、止まりにくくない?壁に立てかけたジグソーのパネルにさらに立てかけてあるイーゼルの上。おしり伸ばして普通に止まる奥行きが全然ないと思うんだー。ほら、しっぽが横にまがってぴょこりーんって。なんで気にいったんだろね^^

2004/05/13(木) 増えない。
まだ体重増えてません。1gずつでも増えてくれたらいいんだけどな。ボレー粉もあんまり食べてない気がするなぁ。大丈夫かなぁ。
ポッポちゃんは今日2回水浴びしました。ピーちゃんはしなかったです。ピーちゃんもう3日くらいたったよ?そろそろパチャパチャしたくなってきたんじゃない?

2004/05/12(水) 会議のあと。
仕事中も時々ポッポピーちゃんのぬくほわを思い出してにやっとしたりしていますが、会議中、退屈してきた時なんかは特に、ポッポピーちゃんと遊ぶ白昼夢を見ます。今日は会議終了後に後輩の女の子が会議中に書いたという落書きを見せに来てくれました。頭にぶんちょが乗ってました。白昼夢が像を結んでいたようです。確かにその頃私も同じ書類の裏にポッポピーちゃんの落書きをしていました。ほんとに頭にポッポピーちゃんを乗せたくなっちゃって、早く帰りました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.