ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/10(木) 記録更新中
ピーちゃんの水浴びしない記録が更新中なのです。ずーっと薄汚れたまま。今日はお口に豆苗のカスまでつけて。さらに私の晩ごはんだった、具なし冷やし中華の残ったスープにしっぽがつかって写真のように汚れました。強制水浴びになるのも時間の問題かも!

2004/06/09(水) どっち?
基本的に、いつもポッポピーちゃん5pほどの間隔をあけてふたり一緒にいます。ちょっと離れると呼び合ってまた並びます。仲良し♪って思うと、くわーーっと激しいつつき合いもします。そのケンカがこの頃エスカレートしてるように思うのよね。
ピーちゃんがポッポちゃんの毛繕いをしてあげることもよくあるんだけど、最後は必ず「ブチッ」と羽をむしられてバタバタします。それでもいつも毛繕いが始まると、ポッポちゃんうっとり目を閉じるのよね。見てる私だけハラハラしてる。
どうやの?仲良しやの?それとも?

2004/06/08(火) まだ水浴びしないピーちゃん。
汚れてるよー、ピーちゃん。しっぽのあたりとか、おしりの方とか。水浴びしないのかなぁ。きっと気持ちいいと思うよー。と一生懸命勧めているけどどうも気が向かないようです。
ケージの天井、左の写真のように開きます。なので、写真が撮りやすいです。小松菜ピーちゃんと、まだグレーがちらほら残る、まったりポッポちゃん。

2004/06/07(月) 鳥のニオイぷんぷん
じめじめで、湿度が高い日。仕事から帰ってきて、カーテン閉めようとケージに近づいたら、とーっても鳥くさかったです^^;。ごめんね、ポッポピーちゃん。蒸し暑かったよね。そうだ。今日は雷鳴ってたね。こわくなかった?泣いてなかった?

2004/06/06(日) 鳥バッジ
夜の鳥バッジと化し、胸元から離れないポッポピーちゃん。時々キーボードに降りる程度です。抱っこなのかしら。
止まり木と餌箱の位置を、あーでもない、こーでもないって考え出すと、あっという間に1時間とか経ってしまいます。無駄だ…。結局やり直しなんだもん。うまくいかないなー。怪我したらやだもんね。絶対危なくないように組まなくちゃ。さらに、餌を食べてる時に攻撃されにくいように配置しないといけない。ああ〜難しいっ。つつき合うのをやめてくれたらそっちの方は解決するんだけどねぇ。どう?ポッポピーちゃん。

2004/06/05(土) 新居は?
なかなかケージに入ってくれないポッポピーちゃんを、餌でつったり、不意打ちをかけたり、苦労しながら捕獲して、ひなたぼっこをさせました。今日を逃すといつになるか!
さて。ケージを新しくしました。新発売の「HOEI35角手乗り」を通販で買ったの。天井の手前半分がパカッと開いたり、扉が前に倒れて手乗りの小鳥ちゃんが出入りしやすくできてるのです。これまで使っていた「HOEI35角」より中段の10cm分背が高くなり、広くなりました。底板部分の規格は同じなので、これまでのオレンジをそのまま使い、新しいピンクのはしばらくとっておくことにします。ポッポピーちゃんが慣れていて安心だろうというのと、リビングの色調に合わせるためです。うーん、まだちょっと落ち着かない様子。止まり木の位置とか、また様子見て動かします。

2004/06/04(金) ズプリーム
2日連続、放置うたた寝してしまいました。昨日ほど長くなかったけれど。手の上であげてる感じでは、ラウディよりも、ズプリームのフルーツブレンドを一番ガツガツ食べる気がします。その次にズプリームナチュラル。ってことで、ズプリームに決定かな。コーヒーミルが、うーん。今日もとてもかわいいふたりでした。

2004/06/03(木) 放置。
ごめんね。ケージ開けてポッポピーちゃん出てきて、ちょっとご飯とカリカリ(乳酸菌のこと)あげた後、夜中まで眠り込んでしまいました。時々ふたりで起こしに来てくれたような気がするけど、ほんとに立ち上がったのは3時半すぎでした。ポッポピーちゃんは、おとなしくモニターの上(たぶんあったかい)で寝てくれてました。不規則度をますますエスカレートさせて、ごめんっ。

2004/06/02(水) 片思い?
仕事中、何かの拍子にポッポピーちゃんのことを思い出すと、途端に家に帰りたくなります。急ににやっとして俯き加減になった時は、まず間違いなく手の中のほんわりを思ってうっとりしているところです。この子たちは、昼間に私のこと思い出すことあるかしら。そろそろ帰ってくるかなって待ったりするかしら。

2004/06/01(火) あつ
左手の甲の上でうつらうつらしてるポッポちゃんのおなかが熱いです。心地よい・・・。
いつものように携帯で写真撮ってたら、携帯にのぼられてしまいました。ポッポちゃんのしっぽとアンニュイなピーちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.