ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) 遊んだ。
ソファで目が覚めたら(またかい!)、左足ふくらはぎ内側の上にピーちゃん、左ひざ内側の上でポッポちゃんがぷっくり座ってました。幸せな目覚めでした。でも寝返り事故気をつけないと・・・。
床をとてとて歩いて、毒ポトスを齧ろうとしたので慌てて追い払いました。油断してた。ポトス別の部屋に移そう。こわかった。
何これ。危険な一日じゃん。反省。
写真は、チンゲン菜ですら水浴びしようとする無理矢理なピーちゃんと、壁に立てかけてある小さいパイプ椅子に無理矢理張り付いてなわばりを主張しあうポッポピーちゃん。いやホントに無理だって。

2004/07/30(金) 怖くないの。
きょうは、たいふうがちかくをとおるので、ごーごーざーざーきこえるんだけど、ママがはやくかえってきてくれたから、こわくないの。ちゅん♪

2004/07/29(木) チラッ
PC中、ふたりとも常にそばにいますが、時々ひとりずつ手に乗せていちゃいちゃしてます。すると、必ずもうひとりの方が、三角っぽい目でこっちをじーっとみていて、目が合うと、「いや別にいいもん。見てないもん」というようによそ向いたり目を閉じたりします。で、もちろん次は交代でその子を乗せていちゃいちゃするんだけど、満足そうにうっとりします。かわいいわぁ〜かわいいわぁ〜っ。

2004/07/28(水) お迎えチュン
まだ明るいうちに帰ると、玄関を開けたら「チュン!!」って反応してくれるのでうれしいです。
今日は床に降りたってちゅんちゅく遊んでいます。こんな時はふたりとってもなかよし。かわいいなぁ。
写真は順番待ちピーちゃん。ポッポちゃんもいつ攻撃されるかわからないので落ち着きません。

2004/07/27(火) フンよけ成功。
モニターの上に止まるので、フンよけにA4の普通の紙を置いてたのだけど、ダンボールに変えました。よくなりました。噛み噛みしたりするけれど、そこはまぁ文鳥なので、ちぎるところまではいきません。インコちゃんだったらひとたまりもないのだろうけれど。紙ひいてるだけだった頃は、居眠り始めたピーちゃんがよくずるっと落ちそうになってはパピッと怒っていたので、これで怒られることもなくなると思います。
写真は、そのフンよけダンボールの上でとっても踏ん張ってブルブルしてる人食いピーちゃんと、噛み噛み中(真下)のポッポちゃん。

2004/07/26(月) 今日はまた激しい。
やたらケンカしてました。クチバシに傷も。ケンカするくせにそばにいたがるってどういうことだね?そこのかわいい子たち。
今日は、しまい忘れて無防備に出したままだったツボ巣に入られました。テレビの上です。ポッポちゃんはエアコンのリモコンに乗っかってます。なわばり意識は圧倒的にピーちゃんの方が強いです。なので明るいうちはポッポちゃんはツボ巣に近づけません。

2004/07/25(日) 爪切り70%くらい。
どうしても切りたかった、ポッポちゃんの曲がった後ろ爪とか何本かの爪は切りました。でもあと1o多く切りたかったのとか、微妙なのは切り残してしまいました。えーと。兄がお盆で帰省する時にもう一回切ろう。兄に捕まえててもらう。
これまでにあげた餌etc.を人気のある順に並べると、シード、ズプリームフルーツブレンド、バードカルシウム、乳酸菌、ボレー、ズプリームナチュラル、ラウディ、といった感じです。ラウディは砕くのもめんどくさいのでやめます。ズプリームナチュラルも飽きたのかあんまり食べなくなっちゃいました。これも買うのやめます。毒々しい色のフルーツブレンドの方が好きなので困ったもんだけど、プリッといいフンをしてくれるし、採用。
写真はソファで遊ぶポッポピーちゃん。カバーを引っ張って遊びます。

2004/07/24(土) 首。
ふたりの首のあたりを後ろから眺めていて、もにょもにょ動きながらフカフカフワフワしてる様子が、いーーってなるほどかわいかったです。そう言えば柴犬の首の後ろの曲線もかなり好き。私はこのへんにフェチがあるのかな。
この頃ピーちゃんがやたらカサブタとかをつつくので困っています。噛み癖時代に逆行?それともなんかそういうつつきたい季節なのかしら。他のぶんちょさんたちはそんなことないのかな。
と書きながら、たった今、Tシャツの胸元にとろっとした液体がついてるのを見つけました。水飲んだばっかりのどっちかのフン?それにしても水が多すぎる。(ティッシュで拭いて)なんじゃこらっ。どろどろやっ!どしたん!!病気かっ!!!と思ったら、さっきちょっとなめたラフランスジャムの、私の食べこぼしだった・・・。
写真は、陶器市でポッポピーちゃんのおみやげに買ってきた小皿。小鳥が2羽遊んでいます。

2004/07/23(金) 治る。
仕事から帰った時、ふたりはどうも激しくつつき合いをしたらしくクチバシに白い傷がしっかりついてました。普段より深め。でも、6時間も経てばきれいさっぱり治ってます。子供の頃は、クチバシの傷なんて治らないものだと思いこんでたなぁ。
さぁ、ごはんおなかいっぱい食べたらねんねにしようね。

2004/07/22(木) 爪伸び。
うーん。ピーちゃんはまだ大丈夫だと思うんだけど、ポッポちゃんの爪がまただいぶ伸びた!切らねば。あーーやだなーーー。週末ゆっくり格闘しよう。タオルかぶせてわけわかんないうちに切っちゃえっていう技をちょくちょくネット上で見かけるので、それでいこうかとも思うけど、タオルでくるんだ時に怪我させてしまわないかとかいう心配もしてます。きっと大丈夫だよね?変な掴み方しなければ。あーー、誰か掴んでてくれる人がいたらうれしいんだけどなー。
写真はポッポちゃんです。おすましさんと、餌はまり。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.