ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/18(日) さっぱり??
日向ぼっこさせながらケージのお掃除。ちょっと久しぶり。今日は思い切って、ケージの上からゆるいシャワーで水をかけてみた。ピーちゃんの水浴びさせたかったの。ポッポちゃんは巻き添え。ふたりとも「何するのっ?!」ってびっくりして私を凝視してました。虐待してるみたいな気持ちになって嫌だった…。結果、ふたりともふわふわになりました。ピーちゃんは一皮剥けたように白く。ポッポちゃんも水浴びしててもお顔は水につけられないのでお顔がきれいになった感じ。うーん。来週はどうしよう。ピーちゃん自分でしてくれたらいいんだけど。
夕方から、目新しいグッズはないかと、ポッポピーちゃんを買ったペットショップへ行ってみた。車で片道1時間半弱かかります。大きいペットショップなんだけど、鳥コーナーは小さく、飛びつくようなものはなかったです。残念。だけどオカメちゃんのヒナとかオトナとかかわいかったし、ヨウムとかコバタンとか、近くにいた親子連れの言葉を借りると「大きいピヨピヨ」がいてちょっと楽しかった。
そして、性懲りもなくまたポータブル温冷庫を買ってしまった!今度は電源入った見本があったので、耳近づけて(リピート宣伝カセットも勝手に一時停止させてもらって)うるさくないのを確認して買いました。まだ開けてません。お店だと静かに聞こえても、家だとうるさいかも。うるさかったらどうしよう〜。だいたいこの間買った温冷庫はどうしよう〜。

写真は、勢いあまって豆苗で水浴びするピーちゃん。何もそんなとこで豆くさくならなくたって、普通にお水でしてくれたらいいのに〜。もう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.