ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/05(日) 一緒なのねー。
明るい間は、ピーちゃんはずっとツボ巣をひとり占め。ポッポちゃんも入ろうとすると激しく攻撃します。ポッポちゃんは「えらいこっちゃ」て感じにポコッと飛び出して、止まり木でじっとしています。
試しにケージの上に予備のツボ巣を置いて、ポッポちゃんだけ部屋に放してみました。入るかな?って。やっぱり入らなかった。ポッポちゃんはケージへの入り口を探してくるくる飛び、ガシャーンと網にアタック。ピーちゃんはちゅんちゅんちゅんちゅん鳴きっぱなしでした。
しばらくして交代。ポッポちゃんをしまって、ピーちゃんを出したところ、大胆ピーちゃんの方は予備ツボ巣にチラッと入ってみたりもしつつ、やっぱり網に張り付いてセミ文鳥になりました。
中に入ってる方だけが騒ぐならわかるけど、出てる方まで入りたがらなくてもいいのにね。ふたり一緒でないと落ち着かないのねぇ^^ ん?だけど、網に張りつくピーちゃんに向かって、ポッポちゃんくちばし開けて威嚇してたなぁ。複雑な思いがあるのかしら。

19時7分。地震。
かなり動揺してるふたり。アウターバードバスの水もばしゃばしゃ揺れて。私もケージのそばに駆けつけました。ポッポピーちゃんは止まり木に必死に捕まっている様子。オカメちゃんなんかだとパニック起こすんだよね?こういう時。止まっててくれてよかった。怪我しちゃうもんね。揺れが収まってきてから激しく鳴いてバタバタ飛び回りました。

23時57分。また地震。
ポッポピーちゃんは、カーテンレール上の、プラダンの上にいました。ケージ内ならともかく、生身に何かが落ちてきたら大変!ってすごく不安でした。「こっちおいで!」って手出してたんだけど、やっぱり揺れてる最中には飛べないみたいで、収まってからばばばばっと胸に飛び込んで来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.