ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) ふくふく
PCのモニター上で突然カルルルモードに入り、ピーちゃんがポッポちゃんの頭の羽をむしって食べた!これまでで一番激しいシーンだったかも。一瞬だったけど。その後はポッポちゃんはずっと手の上。頬杖をつく手の小指に止まってふわふわになってうとうと。そのふわふわにそっとくちびるを埋めてみたんですが、今日は許してくれたので、しばらーくふわふわを満喫しました。
写真はかわいいふりをするピーちゃん(笑)当分携帯の待ち受け画面にします。

2005/10/30(日) 久々つれない日
この頃毎日ぺったりだなーと思ってたのよね。

手前がポッポちゃん。くねってしてる方(笑)がピーちゃん。いつもと立ち位置が逆です。

2005/10/29(土) わかるの?
ポッちゃんの肩に点のような小さい餌のくずがついていたので、とってあげようと、つかまえてゴソゴソ触ったら怒られました。が、つまんで何かがとれたのを見て、「あ、そうだったの」って顔をしました。わかるのね〜。

2005/10/28(金)
PCデスクの上で、頬杖をつく。左手の平を上向けてぴんと指を伸ばし、親指の付け根のあたりにアゴを乗せると、ポッちゃんが間髪入れずに飛んできて小指に止まる仕組みになっています。そして焦点が合わないほどの近さでしばらくうっとり見つめ合っていると、こっちを凝視していたピーちゃんが飛んできて、右手の甲か、頭の上に止まるの。

写真はポッちゃんです。

2005/10/27(木) 厚く巻いてきた
やっぱり冬毛は濃いね。気持ちいい♪でも、ポッちゃんの首羽は今のところまだ2割程度しか生えていません。

写真は反則斜め上目使いピーちゃん。

2005/10/26(水) そろそろ爪切りかなー
ツボ巣を撤去して寂しいんだけど、爪が引っ掛かる心配がなくなったので安心かも。もうしばらくしたら切ろうね。

過激ちゃんからのフセン、こないだのの前に来たのが出てきました。リニュ版書類についていたのが前の黄色いのです。パラパラまんがにして欲しい。

2005/10/25(火) 怖い机を片付ける
やっと持ち帰り仕事がなくなったので、ピポちんが嫌いな折りたたみのテーブルを片付けました。途端にばばばばっと飛んできて甘えるふたり。ストレートだなぁ。
水浴び後で重たくなったポッちゃん。目標までたどり着けずに不時着。見なかったふりをしておきました(笑)

写真は、ペットボトルをノックして歩くピーちゃんと、それにつきあって立っているポッちゃん。

2005/10/24(月) 文鳥の日。
んふふ。今日は「文鳥の日」でした。ピポちんおめでとう〜♪(チョットチガウ)愛の文鳥の輪がさらに広がること、すべての文鳥ちゃんたちがすくすく元気に過ごしてくれることを祈り。
ピポちんには梨を買って帰りました。もう季節が過ぎて、棚積みにはなっていなかったので、フルーツコーナーの梨!おいちかったねー♪あと、たまたま目に入った「ひよこ饅頭」も買ってみました。これはピポちんにはあげられませんが、お皿にふたつ並べて眺めてみる。そしてさらに。アマゾンのマーケットプレイスで注文した文鳥本もちょうど今日届きました。よい文鳥の日になりました。

2005/10/23(日) 文鳥様と私F
今回の『文鳥様と私』は、爆笑するというよりも、不安でハラハラするところが多く、途中何度も本を置いて、ピポちんにすりすりしに行かずにはいられませんでした。この子たちも数年経てば老いて来て、心配な時を迎えるんだよね…。
仕事用に折りたたみの机を出しているので、ピポちんはビクビクしてほとんど寄ってきません。寂しいです。なんでこれ怖いんだろなー。普通の木目の机なのにな。

写真は、ポッちゃんの不思議なしっぽ(笑)

2005/10/22(土) 変化
19℃とは言え、ヒーターが入ったので、ふたりの定位置に変化が。ピーちゃんはこれまで通り一番上の止まり木にぽてっと座って外を眺めていて、ポッちゃんは、ヒーターに一番近い止まり木で背中をヒーターに向けて座っています。
写真は私が近づいた時のピポちん。出してくれるの?と上へやってきます。だけど、まだ出してもらえないとわかっている表情。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.