ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/30(水) ピポちゃんにニュース
ピポちゃん!ついにあーでるはいどさんちのユキちゃん、卵産まれそうなんだって!会ったことこそないけど、なんか幼なじみみたいな気がする白文鳥さん。楽しみだね〜♪背中に灰色をしょいながら卵を産む女子だよ。かわいいね。
ピポちゃんはーー、男の子に会ったことないからねぇ。一生このままおかまちゃんかな(笑)

2005/11/29(火) talkative
わたしはポッポちゃん。演説中なの。

2005/11/28(月) 困るよ〜
これこれ悪文ちゃんたち(笑)クーラーの上でねんねしないでくだしゃい。降りてきてくれないと、ほんとのねんねができないよー。

あ、そうそう。携帯に入っていた、11/6の鳥相の悪いポッポちゃんを職場の人に見せたら、「こ〜れは70年代やな。相当ワルが入ってる」と言われましたよ。くす。

2005/11/27(日) 親バカ
今日も、「こんなかわいい生き物ってないよなー」なんて思いながらピポてぃんと遊びました。あーほんと、たまに文鳥さんになってくっついて寝たいなー。多分つつかれるだろうけど(笑)
ところで、宅配便の認印には、私はアニマルスタンプ・カワナさんhttp://animal-stamp.ocnk.net/の、白文鳥正面顔認めを使っています。回覧板にはまだ押す勇気がなくて普通のを押していますが。実家でも無理矢理白文鳥認めを使わせています。職場でも横顔白文鳥認めを使える時には使っています。

写真も正面顔ピーちゃん。

2005/11/26(土) 首をかしげる
ああもう。特にピーちゃん。「出してくれる?」ってお顔かしげてぶりっこするの。くちばしだからわかりにくいけど、絶対口もにっこりしてるよ。「ピーちゃんかわいいの」と全身でアピールしてる感じ。これだから女の子っていうのは(笑)すりすり。

ポッちゃんのくちばし近くで2箇所羽が抜けていたところからトゲトゲが生えていてかわいかったのだけど、それが今日咲きました。携帯で写真に撮ったんですが、全然わからない。新しいのに買い換えたらこのくらい近くてもピントが合ったらいいな。

2005/11/25(金) 形U
今日はピーちゃんの変な形(笑)おなかの羽が割れて、つんつん繕う直前です。
昨日今日と、ポッポちゃんに虐待されています。手のひらに乗って、軽く曲げている指の爪と身の間にくちばしを差し込まれるの。今はまだ噛み噛みなので、かろうじて「おおお〜〜」とビクつくだけで済んでいますが、ガシュッとやられたらさすがに痛そうだなぁ〜。文鳥さんじゃなくてインコさんだったら「おおお〜〜」なんて言ってる場合じゃないんだろうな^^

2005/11/24(木) 水浴び
この頃は少しお湯で埋めた「ぬるま水」で水浴びしています。最近とてもスムーズに水浴びをしています。これまでは、飛び込む決心がつくまで小判のふちを何周も回るというのをやっていたのだけど、すぐにぽちゃんと入れるようになりました。水の量を少し減らしてみたの。今はほとんど半分くらいまでしか入れていません。前も少ーし多かったくらいなんだけどな。まぁお気に入りの量がわかってよかったです。ああでもこの量だと、お背中がほとんど濡れないのよねー。

2005/11/23(水) ブーム
困った。ピーちゃんに頭の上が楽しいブームが来たようです。ポッポちゃんを左手に乗せ、ピーちゃんを頭に乗せていることが多いです。いいんだけど、いいんだけど、フン爆弾がこわいよ(笑)
コーヒーやココアなどを飲んでいても特に興味を示さないピポちゃんですが、今日はカルピスから出ているホットレモンを飲んでいたら、ポッポちゃんが「飲みたいの」と頭を突っ込もうとして笑っちゃいました。普段飲んでいる水も黄色いので、黄色い飲み物には反応するのかな。
写真は今日も木のそばでくつろぐふたりです。羽繕いしてるのがピーちゃん。

2005/11/22(火)
なんだかよくわからない形になってるポッちゃん。

2005/11/21(月) 衝動
ポッポピーちゃんね、この木の上に降りたいの。でもね、何回か何かにびっくりしてこの葉っぱの上に落っこちた時、ばさばさがさがさーってなってわけわかんなくなって怖かったの。ママがお迎えに来てくれるまで動けなかったのよ。ママの手のひらが見えた時はきゃぁ〜って慌てて乗っかったわ。だからね、降りたいんだけど、なかなか勇気がでないのよ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.