ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) おじいちゃんおばあちゃんちへ
今日はおでかけするの。おじいちゃんとおばあちゃんのおうちでお泊まりするんだって。ママがね、ピポちゃんと一緒に年越しできないのはいや〜って。んふふ。仕方がないなぁ。ママったら。ちょっと緊張しちゃうけど、我慢してあげないとねー。ごほうびに何くれるかなぁ。
みんなもよいお年をね。来年もどうぞよろしくね。




今年最後の体重測定。
ピーちゃん24.9g
ポッポちゃん22.8g

2005/12/30(金) 鳥コーナー
フリーラックを組み立てました。鳥本やグッズを収納するために。組み立ててる間ずーっとピポちゃんは落ち着かない様子でオロオロしてました。
ピーちゃんはおやつが大好き。HOTペレットを入れても、ペットカルシウムを入れても、ほとんどピーちゃんばかりが食べています。
ポッポちゃんの首は、少しよくなりました。ハゲの真ん中に2枚ほど見事な羽が咲いたの。・・・ちょっと変(笑)

写真はポッちゃんです。

2005/12/29(木) 体重測定
留守中ちゃんとご飯食べていたかも気になったので、体重測定をしました。ポッポちゃんは変わらず、22.4g。ところがピーちゃんが、なんと25.4g!これまでで一番重い。これってもしや、ついにタマゴでしょうか。しっぽ振ったところ見たことないんだけどな。ってことは、私の子じゃないのよね(笑)
だけど、ちょっとびっくり。指に乗せた時に、ポッポちゃんの方が重く感じるの。ピーちゃんひょっとして軽くなったかと心配してたんだけど、重かった。重心のかけ方が違うのね。えらいもんだわ〜。おなかにタマゴ入ってる時って、おなかめくったら白いの透けて見えたりしますか?

写真は、奥のうっとりしてるのがピーちゃんです。ポッちゃんはあんまりこういう無防備な顔は見せてくれません。

2005/12/28(水) 元気!
ふたりとも元気!いい子にお留守番できました。水浴び小判を入れると、大喜びでばしゃばしゃ。普段よりいっそうびしょびしょになってました。香ばしい体で私の手元でおやつを食べ、上目使いに見つめるふたり。ああ〜。当分お留守番させたりしないからね。大晦日も一緒におじいちゃんおばあちゃんちに行こうね。一緒のお部屋でねんねしようね〜。

2005/12/27(火) 大丈夫かな
ぴぽちゃん、桜島の道の駅で、おいしそうなチンゲンサイが売ってたの。さすがに買いはしなかったけど。

2005/12/26(月) 乾いてないかな。
ママはあさっての夜まで帰って来ないよ。ふたり仲よくいい子にしててね。
ああ〜乾燥防止にバケツに水はって置いてくればよかった。エアコンを控え目な温度設定だけどつけっばなしにしてきたから、とても乾燥しちゃいそう。ごめんね。

2005/12/25(日) ママのばかっ
餌箱が1つ多い。それもむき餌が入ったやつ。粟穂も1本置かれたし、お水も普段はちょっとだけしか入ってないのに、今日はいっぱいに入っている。
「変だ!」とふたりは勘づいた!こういう変な時は、ママが帰って来なくなることに。えらいもんだなぁ。学習したのね。ちゅんちゅん鳴きやんでくれません。甘えた顔で、「出して!」って。いつもこの時間になると大人しくおやすみなさいしてくれるのに。
ごめんよ〜。

2005/12/24(土) メリークリスマス、ぴぽちん☆
ピポちゃんとケーキ一緒に食べられたらいいのになー。わんわ用ケーキみたいに、文鳥さん用ケーキも売り出されたらいいのに。
1ヶ月ほどしたらお誕生日。よーし、ママが特製ケーキ作るよ!

2005/12/23(金) 昼間のピーちゃん
ああ〜〜ぽわぽわ〜ん。毎日昼間のふたりを見て暮らしたいわ〜♪

2005/12/22(木) 雪だったねー
あんまり寒かったので、朝、ミニオイルヒーターの温度も高く設定し、ペットヒーターの設定温度も4℃上げ、リビングのカーテンは、一部だけしか開けずに出勤しました。
帰ってきて大急ぎで確認したら、21℃でした。よかったよー。この間の15℃は一体なんだったんだろう。

今日の絵は、新卒の新人ユキコさん画。昔桜文鳥を飼っていた人で、脚のあたりとかリアル。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.