ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/21(水) 今日はあったまってた
今日はちゃんと22℃と表示されていました。昨日ってそんな特別に寒かったのかなぁ。
ソファで一緒に遊ぶ時は、いつも私はシードの殻まみれになります。小皿にカナリーシードとか米とか入れて手に持って、それをふたりがつついて食べるのだけど、たまに、手からちょうだいよチィッ!と催促され、小皿に入れたシードを手につまんで差し出し、食べていただくなんてことになります。かわいいの。いつまでもこうやって甘えんぼちゃんでいて欲しい…。

そして写真は、過激ちゃんフセン第4弾。キラーン

2005/12/20(火) 5℃も低かった。
9時過ぎに帰宅し、ケージに直行すると、いつもよりもぷわんと膨れたふたりが。サーモ http://www.rakuten.co.jp/heaven/449650/451920/ の温度表示を確認すると、普段より5℃低く15℃と表示されていました。気温低くてあっためるのが追いつかなくなってきたのかしら。100Wのヒーター入れてるのに??今朝も寒かったので、横にミニミニオイルヒーターまで置いて行ったんだけどなー。もしかして、電球切れる前触れ?そんなのは関係ない?交換して出勤した方がいいかなぁ。明日も寒いみたいだしなぁ。早く帰…れそうにもないしなぁ。心配だ〜〜。

今日もかわいいふりをするかわいいピーちゃん。(ふりじゃないやん♪)

2005/12/19(月) こうありたい
人生前向きに、運気も右肩上がりに。

うーん。これはポッちゃん。

2005/12/18(日) 羽根が抜けた!
うーん。ピーちゃん、ポッポちゃんともに、羽根が1本ずつ抜けました。ふと気づいたら、くるくる回して遊んでいたの。冬羽に変わって間もないのに、やっぱ暖房のせいなのかなー。今年はそんなにあったかくしてないんだけど。それにしても同じようなタイミングで1本ずつ抜けるなんて、仲のよいことだわ。

写真は、「出してくれるのね♪」なふたり。

2005/12/17(土) 埋め合わせ
昨日の埋め合わせということで、今日はいつもより早くから放鳥。あまえんぼ♪私も満喫しました。
放鳥中に、ついにピーちゃんが木に飛び降りました。2度も。2度とも枝がびよ〜んと下がって慌てていましたが、軽いので、なんとか落ちずに留まりました。でもさすがに力が入らないので飛び立つのが難しそうです。

写真は、赤いニセ薔薇鉢の上に飛び降りて遊んでいるところ。大胆よねぇ。気が小さいんだか大きいんだかわかんないよ(笑)

2005/12/16(金) そのままねんね。
忘年会があり、帰ったら11時半でした。電気をつけずに暗いままカゴを確認に行ったら、表示は21℃。OK。気配を察してふたりとも一応目を開けましたが、ぼーーーーっと寝ぼけていました。完全に目が覚めてしまうと遊べと騒いでしまうので、そのままそーーっとリビングを出て2階へ上がりました。

2005/12/15(木) 文のみずうみ
バレリーナよ!

2005/12/14(水) 寒いね。
仕事中も、ふと、ペットヒーターの電球は切れてないかしら、と心配になることがあります。家に帰って、サーモの21℃とかの表示をみてホッとします。餌もいっぱい減っているとうれしいです。

2005/12/13(火) 遊べない。
ああ〜帰りが遅くなっているので、ピポちんとしっかり遊べません。最後寝る前のちゅーだけでは足りないわ〜。

2005/12/12(月) お薬お願いしました。
ポッポちゃん、届いたら早速飲もうね。やっぱり勝手にやめちゃいけなかったね。ツヤツヤお羽になったらいいな。

この写真は、翼とかお腹とか気になります(笑)んっと、これはピーちゃんです。
昨日のは、左がポッちゃん、右ピーちゃんです。ポッちゃんの方が若干頭がぺったんこです。ぷぷ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.