ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/11(日) バーコード風
もう。言いつけちゃうんだから。
ママったらね、時々むりやり私たちのことつかむのね。イヤだからもぞもぞするじゃない?そしたらねー、「ええやんか〜ええやんか〜」ってニヤニヤしながら言うのよ。そいでチューしてくるの。気持ち悪いったらないわ。エロおやじっ!って言ってやるの。ピピパピッ!

どっちがポッポちゃんでピーちゃんだと思う?(ピポ)

2005/12/10(土) やはりハゲ
お薬を止めてから約1ヶ月。一時は3分の1くらいに小さくなったポッポちゃんのハゲ。また大きくなってきました。お薬再開しよう。月曜日、忘れずに病院に電話しなくちゃ。は〜。ポッポちゃん、なんでやろねぇ。

写真は仲良さそうに写ったふたり。たまたまだったんだけど、くっついててあったかそうで、かわいい♪もしペアならしょっちゅうこんな風にくっついてるんだろなー。

2005/12/09(金) 寝てました。
朝、カバーを取ったら完全に寝ていたピポちゃんが「…」と薄目を開けました。つかみたい衝動にかられましたが、ぐっとこらえました。もちぽて。

写真は手前がピーちゃん。この、ぴゅいっと上がったしっぽ好き。

2005/12/08(木) ママったらもう
ねー、ママ、お仕事しないといけないんでしょ?さっきからピポちゃんが飛ぶのを待ってずーっとカメラ向けてるでしょ。もー。キリがないから、仕方ない、飛んであげるね。(ポ)

2005/12/07(水) ぶるるん
クリスマスツリー風なピーちゃん。

2005/12/06(火) 恐ろしいもの。
掃除機が何しろコワイようです。ピキャピキャ言いながら逃げていきます。

写真は、弾丸のようにこっちに向かって来る時のポッポピーちゃんです。顔にかすって高速で通り抜けて行ったりします。たまには全速力で飛びたい時もあるよね。でもどうしてママに突撃なの?(笑)

2005/12/05(月) 遅くなった。
寒くなっちゃって、エアコンつけてからもなかなか温度が上がらなくて、ピポちゃんを出せませんでした。カゴの中は21℃。室温は10℃。10℃の差はいくらなんでもあかんやろ〜〜。
そろそろストーブも使わないとなぁ。灯油は買ってあるし。ストーブで一気に温度あげて、放鳥する時はエアコンに切り替えることにしようかな。灯油の臭いのは空気清浄機にがんばってもらおう。

ピポちんよけに、テレビの上に母がくれたニセ薔薇を置いてみました。警戒していたのはほんの数時間で、あとはなんとこの花の上に着地したりして、よけいにいい遊び場になってしまいました。恐るべしピポ。だけど、赤に白って似合うね。

2005/12/04(日) 今日の形
ああー。初めて見たら何の生き物かわからないような(笑)それでもすぅごくかわいく見えちゃうよ。ポイントは、肩のラインともものあたり。

2005/12/03(土) ピリッと
今日は寒かった。ちょっと用事で外に出たら、寒いというか、冷たい!って感じるくらいでした。スズメさんは大変だなぁ。うちのピポちゃんはぬくぬくぽーーっとしてるよ。ぬくぬくって言っても21℃くらいだけど。
最近、キクスイさんの、HOTペレットをおやつにあげています。なかなか気に入って食べている様子。寒いしねー、トウガラシはよいよ。うん。風邪ひかないでね。(実はちょっとかじってみました。そんなに辛くはなかったです。微かにピリッと?くらい。安心しました)

写真は、のんびりしているふたりを、いつもと反対側のベランダ側から撮ってみました。ビニールカバーの中で、ヒーターにあたりながらぽーーっと。

2005/12/02(金) そしてピーちゃんは
ひねる。

ああ、今日はあんまりふたりに遊んでもらえませんでした。さみしい・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.