ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 努力不足
いつの間にかマグカップキャンペーンの〆切日。日が変わるギリギリまでなんとかしようと頑張ってみたものの、「マグカップに絡めた粟穂を食べる」の図になっただけでした・・・。わお〜ん。
今日も熱烈LOVEだったのはうれしいけれど、残念。

その写真のうちの一枚。

2005/02/27(日) メープルシロップ
今日のふたりの背中は、メープルシロップの香り。なんてかわいいのっ♪(バカ)
ペットショップの文鳥さんたちを見てるとね、みんなとても体格がいいし、がしゃーん、がしゃーんってカゴに飛びかかっててね、こりゃポッポピーちゃんのダンナさんをペットショップで買うのはほとんど無理だな〜って思ったよ。すぐにK.O.されちゃいそうで(笑)
ポッポピーちゃんの体格だと、きっと22gくらいでいいんだね。あんまり気にしないようにするね。でもポッポちゃんはもうちょっと胸にお肉が必要ね。前よりは仙骨の目立ち方がましになってきたけどね。お羽がツヤツヤなのはうれしいな。

写真は後ろ姿の方がピーちゃん。おなかがぽってり見えますが卵は入っていません。オカマだから。

2005/02/26(土) Wish
一晩だけでいいから白文鳥になって、ポッポピーちゃんと一緒にツボ巣に入って(できればふたりの間に入って)眠ってみたい。だって手の上でもち寝してるだけでもこんなにあったかくて気持ちいいんだもん。

マグカップ宣伝写真応募期限が目前に迫っているのに、なかなかマグカップに乗ってくれないポッポピーちゃん。いや、ピーちゃんは乗ってくれそうにないのでポッポちゃんをどうやってそそのかすか。

2005/02/25(金) 濃いめにあたる
えーと。飛び立ったピーちゃんの羽が、わりとしっかり頬に当たりました。ピーちゃんよくバランス崩さなかったねぇ。さすがに着地してからきょとんとしてたけどね。

写真はピーちゃんです。足開いてるね〜。

2005/02/24(木) 当たってますけど…
放鳥して、最初の飛行(部屋一周)は、普段のポッポピーちゃんからは想像がつかないほどスピードのあるナイスフライトです。このところ私の顔スレスレですり抜ける遊びがはやっていて、時々羽先が頬に当たります。いやいいんだけどさ、そのうち間違って後頭部に激突とかしたら怪我するよー。大丈夫かね。

写真はナニヤラするどいポッポちゃん。

2005/02/23(水) ソファー万歳
ポッポピーちゃんは、やはり私がソファーに座っている時が一番楽しいらしい。すぐにやってきて胸元や足の上で遊び始めます。PC前に座るとPCのところに飛んでくるけれど、いい子にしてモニターの上で並んで立ってます。私もソファーでポッポピーちゃんと遊んでる時が一番楽しいよ。時々痛いけど。

この頃お気に入りのちんげん菜です。上手に食べてます。

2005/02/22(火) 変化
ピーちゃんは、苺の実の部分も食べたいみたい。また苺?!って感じだけど、今回は実家からのおすそ分けが1パック、「郵便受け」の中に置かれていた分です。「とよのか」はあんまり食べてくれないんだけどね。

写真は、ポッポちゃんの、「何なのよ」

2005/02/21(月) 歓迎されました。
今日はとても寒かったので、夜10時過ぎに仕事から帰って来た時のケージ内の温度が普段より4℃ほど低かったです。ツボ巣に入らずに待ってたポッポピーちゃんは不安だったのか、玄関を開けた途端に「ピッ!ピッ!」と歓迎してくれました。
待たずにツボ巣で仲良く寝ててくれたらいいんだけどな。この間掛川で1泊してきた翌日だけは、夜7時半でもうツボ巣に入っていたけど、それっきり。

写真、片足あげてる方がポッポちゃんです。

2005/02/20(日) 痛い。
ヤクルトは、目に入ると痛いです。ポッポちゃん、お顔を振らずに飲んで欲しいの(笑)

水浴びピーちゃんです。見づらいですが。

2005/02/19(土) 目で
そろそろまた爪を切ってもいい頃のように思えるんだけど、保定係の兄の帰省は多分GW。そんなに待ってられないなぁ。どうしよかな。もうちょっと我慢して、獣医さんへ行こうかな。
そんなことを思いながら、指にとまっているポッポちゃんの爪を眺めていて、ふと、「超能力で、目で爪切りができたらな。ここ!ってところでスパッと。それか、目で保定できるとか」なんて考えてるイタイ自分にちょっと苦笑。

写真は相変わらず首の右後ろがパゲてるポッポちゃん。まだ?むしろパゲ範囲広がってない?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.