ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/11(金) 警戒0
缶のトマトジュースを飲んでいたら、ポッポちゃんは缶の上に乗っかり、ピーちゃんは缶を持つ手に乗っかりつんつんつんつん。これこれポッポピーちゃん。だったらどうしてマグキャンペーンの時にこうやってマグに乗っかってくれなかったのだね。私が乗れ乗れオーラ出しすぎてたんだろうか(笑)

今日はピーちゃんです。

2005/03/10(木) 切れた・・・
ポッポちゃんの爪が切れました!後ろの爪が長い目になってしまったけれど、もうよしとしちゃうよ。よかったよ〜。我慢してくれてありがとね。ああ〜これでしばらく大丈夫ね。
切り終わった後は、握ってた左手の甲に上って一休み。その背中にいっぱいちゅーしていい子いい子と褒めました。ああ、嫌われなくてよかったなぁ。なるべく慣れていってね。よちよち。

2005/03/09(水) こわかったの。
仕事用に買ってあった折りたたみ式のテーブルを出したところ、ピーちゃんは平気なのにポッポちゃんがかなり怖がってしまって、テーブルより向こうに行けなくなり、というか落ち着かず飛び回る始末で、ケージも向こう側だったので餌を食べに戻れなくなりました。しばらく様子見てたんだけど、一向に慣れる様子もなかったので餌入れをこっち側に持ってきて食事をしてもらいました。餌入れに入り込んでガツガツガツガツ!て感じで食べてました。ごめんごめん。

この写真は・・・どちらかわかりませぬ。シルエット的にはピーちゃん。ピーちゃんだ。うん。

2005/03/08(火) 勘がよい
夕べは8時半くらいに電気を消して、遊びたがるのを振り切ってツボ巣に入れて寝かしたので、今日もなんかおかしいかも?と察して、8時過ぎにリビングに下りてみたらふたりでツボ巣に入ってました。餌も普段よりもたくさん減っていたので、夜に食べられないからいっぱい食べておいたのかもしれないです。
今日は少しだけ放鳥しました。ずっと手の上でまったりしてたふたり。かわいい。

2005/03/07(月) 病院
動物病院を2軒まわってきました。といっても外観を眺めただけ。1つ目はどうも今一つな感じでしたが、あとで見た方はなかなかよさそう!今度の初夏の健診はここに行ってみます。
ところで、また私ったら発熱ダウンです。インフルエンザかもと言われて来ました。今日は放鳥なし。ごめんね。

2005/03/06(日) 放置。
ごめんね。なかなかお仕事終わらなくて、放鳥したままほったらかしてしまったよ。ずっといい子に待ってたけど、2時間も経った頃、待ちきれずに肩に止まりに来ました。ああ〜。もうほんと癒される。ちゅんちゅんありがとね。
ポッポちゃんの爪は切れませんでした。
そうだ!ポッポピーちゃん。ジェシーさんからいくつか小鳥を診てくれる動物病院を教えてもらったよ。明日近くまで行くから、ついでに病院の前まで行って来るね。今年もあたたかくなったら健康診断に行こうね。

2005/03/05(土) 爪切り途中
この寒いのに、病気でもなく爪切りだけのために獣医さんのところに連れて行くのはどうか、と思い悩んだあげく、自分で切ろうと決心をして、ピーちゃんから取りかかりました。いつもピーちゃんの方が切りやすいので。最初こそ抵抗したものの、あとはじっと大人しく切られてくれて、ちょっと血を滲ませてしまったものの無事終了。もがけば逃げられそうな程度の保定だったのに、ピーちゃんありがとう。あんまりいい子だったので、切ってる途中にもちゅーしてました。切り終わってからも飛び立つでもなく手の上でぷるぷると。機嫌よかったのかな。
さて。ポッポちゃんは大変でした。兄と2人がかりの時でも結構大変なので、今日は2本でギブアップ。それも1本ずつ時間をおいてやっと。どんなにもがいてもつかむのだ!と決心していても、ポッポちゃんの奥の手「おなかのあたりで骨か何かをコキッと鳴らす」をされると思わず手を離してしまうの。前からそうなんだけど、ポッポちゃんってどっか脱臼気味なのかしら。コキッてすごくどきっとする。特に痛そうにもしてないんだけど。明日以降1本ずつでもがんばってみようか。ポッポちゃんだけ獣医さんに行くか。ああ〜誰か保定してくれる人いないかしら。それか、私が保定するから切ってくれる人。

2005/03/04(金) カマカマ
えっとね、ソワレちゃんも今日オカマ踊りしてたんだって☆おそろいだねぇ。オカマナカマ。今日見てきたペットコーナーの文鳥さんもね、オカマだったよ。男の子でお歌歌ってるんだけど、跳ねずにしっぽをぷるぷるぷる。逆バージョンのオカマね。文鳥さんって複雑ねぇ・・・。

ピーちゃん。目のまわりがパゲています。

2005/03/03(木) ただいま。
ん〜。いつもの殻付き餌は、あんまり減ってなくて、殻もそんなに貯まっていませんでした。むき餌の方を食べてたのね。いつもと違ったご飯が楽しかったのかな。
あ〜やっぱかわいいなぁ。ぽわんぽわん。

ふたり仲良くゴミ箱の上で。

2005/03/02(水) どうしてるかなぁ。
仲良くお留守番してる?リアルタイムモニターがあったらな。宴会のデザートに立派な種のついた苺がでたよ。あげたかったな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.