ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) ポッポちゃん優勢
基本的に、ピーちゃんの方が強いと思うのだけど、時々ポッポちゃんが圧勝することがあります。乳酸菌カリカリを手のひらに乗せて差し出すと、ふたりとも大喜びで食べにくるんだけど、この頃手に乗りたがりなポッポちゃんが、今日は先にンババッとやって来て、後から来たピーちゃんに「来るな」と威嚇。カルルルの後で、ガシュッガシュッとピーちゃんの足元を攻撃。ピーちゃんもおそるおそる乳酸菌の粒をつつこうとするんだけど激しく怒られて撤退してました。日替わりの力関係で、トータルするとタイになるのかな。まぁよしとしよう。

写真はポッポちゃんです。

2005/04/29(金) 爪切り。
んふふ〜。爪切りできました。やはり兄と2人がかりだとかなり楽でした。ポッポピーちゃんも随分慣れてきたんじゃないかな。ピーちゃんはもうほとんど抵抗せず、大人しく切られてくれたし、ポッポちゃんも以前ほど「殺される!」って勢いで暴れなくなりました。兄によると、ピーちゃんはもう観念して落ち着いたもの。ポッポちゃんはまだだいぶドキドキしてたそうです。ポッポちゃんの時は、空いてる方の脚で「えいっえいっ」と押しやるように蹴られました。かわいかった…。
終わった後、緊張してたポッポちゃんからは香ばしい香りがしました。

2005/04/28(木) なんだかんだで
このところ夜更かしさせちゃってたから、きっとお疲れなのね。さあさあカゴに戻してあげましょ。乗って乗って。(飛ばずに手に乗って移動するご主人様たち)

ポッポちゃんのおちりショット。

2005/04/27(水) たっだいま〜♪
帰ってくるなりチュンチュンと歓迎してくれるふたり。かわいいなぁかわいいなぁ。ただいまっ。ポッポちゃんはトゲトゲが増えてきたねー。早く生えそろうといいね。ピーちゃんはまだつやつやねー。

あやしげなピーちゃんの写真が撮れました。ぷぷっ

2005/04/26(火) ドアブーム再来?
リビングのドアを開けたままにしていると、ドアの上にふたりして乗りに行きました。一時これが流行っていたのよね。そこから出て行った私を探そうと首を伸ばしてこちらをうかがいます。でも怖くて出てはこれないのよね〜。んふふ。「チッ!チッ!」と呼び鳴き。

クチバシをふくポッポちゃんです。首が見えてます。

2005/04/25(月) やられたのね。
ピーちゃんの背中が一箇所黄色くなってました。上からフンを落とされたのね(笑)しっかりお風呂に入ってね。
この頃ポッポちゃんが、着地に失敗したり、慌てて飛び移って脚を滑らせて落ちるシーンを何度か見ました。大丈夫なのかしら。特に握る力が弱っているわけでもなさそうなんだけど。これも単に換羽でだるいせいでありますように。

写真は、ぬっと登場ポッポちゃん。

2005/04/24(日) 甘えんぼさんに子守歌
うすらパゲポッポちゃんが、今日は妙に甘えっ子でした。すぐに手の上に飛んできて、かわいい素振りで見つめてくるの。よちよち。左手にあごを乗せてテレビを見れば、その手の上にババババっとやって来てお座り。眠そうな顔してたので、ささやき声で「ね〜んね〜、ね〜んね〜」と変な子守歌を歌ったら寝てしまいました。すぐ口元で安心して眠る小鳥ちゃん。のどかだわ。

2005/04/23(土) そろそろ獣医さんシードが切れる
どうしよっかなー。もうちょっとあったかくなったら健診に行こうね。換羽が終わってからの方がいいかなぁ。いつぐらいに終わるんだっけ。うーん。ポッポちゃん、相当かゆいらしく、しきりに掻いています。あちこちカカカカカッとやっては翼の付け根をはみはみし、カカカカカカッ。忙しいねぇ。ピーちゃんはまだそれほど換羽っていません。

写真はぶるるんピーちゃん。ほわほわ〜。

2005/04/22(金) ねむいやん
ポッポちゃんの頭の羽が薄い。体はそんなに換羽換羽してないので、頭だけが余計に気になります。ピーちゃんがその中途半端な羽の感じが気になるらしく、時々ブチッとむしります。だけどそれほど怒らず仕返しもしないポッポちゃん。時々私の手の上に避難してきます。

2005/04/21(木) 明るくて困った
ママったら、いい加減にして欲しいの。飲み会だったけど早く帰ってきて出してくれたのはいいけど、それからソファで寝ちゃって、4時半まで放っておかれたの。わたしたちがいい子にしてたから事故もなくすんでるけど、わかってるのかしら。ほんと反省してよね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.