ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) パゲさらに進む。
ポッポちゃんのパゲが、さらに広がりました。ホルモン剤飲んでいても改善してこないなぁ。よく見ようと調子に乗って抱っこしていたら本気噛みされました。しくしく。気が立ってるのね。
今日はふたりとも水浴びしました。2日ぶりで気持ちよさそうでした。
写真はピーちゃんの足です。

2005/05/30(月) 2日連続水浴びお休み。
ごめんね。今日もママったら帰りが遅くて、こんな時間からは水浴びしないね〜。かゆかゆ?ふたりとも掻きまくりねぇ。
明日は早く帰れたらいっぱい遊ぼうね。この頃いい子にしてるから粟穂もあげちゃおうかな。
写真は、ミニポッポちゃんを乗せたピーちゃん。

2005/05/29(日) 水浴びお休み。
今日はどうも水浴び気分じゃなかったみたい。おねむかな。
写真はポッポちゃんです。

2005/05/28(土) 買えなかった。
ジェシーさんに場所を教えていただいたおかげで、ついに「文鳥電話ボックス」を見に行けました。なるほどなるほど。かわいいボックス。モモヒキ白文鳥2羽仲良く並んでいました。いっそ弥富町内のボックスは全部文鳥ボックスにしたらいいのにな。写真も撮ったけど、日が暮れかかっていたのでフラッシュ撮影になっちゃいました。
それから「ももの木」へ「ぶんちょうたまご」を買いに走ったけど、残念ながら閉店15分後でした。めちゃめちゃ残念!食べたかったよ。喫茶は6時まで、ケーキ販売は7時までだそうです。早いんだな〜。今度はいつ行けるかな。
写真は、弥富の町を眺め続けて…何年?の白文鳥たち。ピポちんも長生きしてね。この文鳥さんほどにとは言わないけど。

2005/05/27(金) ピーちゃんトヤ
ピーちゃんのトヤが軽く進んでいるようです。それほど激しくないみたいです。ポッポちゃんも、首以外の羽の状態はよくなってるように思います。こないだまであげてたネクトンBIOのおかげなのかなぁ。この頃ごはんもモリモリ食べています。餌箱の殻の層がとっても深くなっていて、ハンディクリーナーでの吸い甲斐があります。
写真はどんどん近づいてくるポッポちゃんと、この後慌てて追いかけてくるピーちゃん。

2005/05/26(木) 突っ込む。
「おつまみわかめ(しぶくてすいません)」が気になるふたり。ついにポッポちゃんは強硬手段に。袋にもぐり込んで獲物を狙います。

2005/05/25(水) 遊べました。
今日はけっこうたくさん遊べました。ふたりともご機嫌で、胸肩手足おなかの上など、ぴょこぴょこ遊び回ってました。ふたり並んで足の上に座っていたかと思うとプリッとフンをして、なに食わぬ顔で5pほどずれて座り直すといういたずらっ子ぶり。
写真は足の上でつきたてモチになってるふたり。ああ楽しかった。

2005/05/24(火) 今日も遅くてごめんね。
今日もねー、なかなか帰れなくてごめんね。今度ゆっくり遊ぼうね。んー、今週は週末も出張だなぁ。でも明日はすごく早く帰ってくるからね。ちゅーー♪

2005/05/23(月) さみしいけど…
遅く帰った上に、帰ってからも黙々と仕事を。少しは放鳥もしたものの、わりと早く寝てもらいました。ごめんね。あんまり遊べなくて。私もさみしかったよ〜。でもね、テレビも消してシーンと遅くまで仕事していても、ピポちゃんがあの中にいるんだと思うと心強かったよ。カバーかけて姿は全然見えなくても、存在大きかったよ♪ありがとう。

2005/05/22(日) カゴ分けくじけそう…
明るい昼間は並んだ二つのケージの中でそれなりに落ち着いて過ごしてくれていますが、日が暮れて暗くなる時、ポッポちゃんが暴れまくって、小さいケージの中でガシャーン!バタバタバタ!ガシャーン!とやり始めました。すごく意外。動揺するとしたらピーちゃんだと思ってました。しばらくは見守ってたんですが一向に治まらず、怪我が心配になっちゃって、出してなでなでしました。それでも興奮したまま落ち着かず、ほとんど見えない暗い部屋の中を羽ばたいてピーちゃんのいるケージにビターッと張りつきました。
こんなんじゃ、平日の留守の日は心配で分けられないじゃんよ〜。ヨードドリンク、どうするよ〜ポッポちゃん。

写真は暴れる前のまだ明るい時の様子。チラッとポッポちゃんを出してみたら、ひとりでお外は嫌なの!と入り口を探してぐるぐる回ってのぞき込んでいます。この後ピーちゃんだけを出してみても、同じようにケージの天井をウロウロ歩いてました。

んん〜。いつものケージの中をレースのカーテンで仕切るというのはどうだろう。余計こわい?こわいんだろうなぁ〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.