ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) ごはんごはーん
わたしピーちゃん。ごはん中なの。餌入れのフタの上に殻をいっぱい並べて、お口のまわりも殻だらけにして食べるのがおいしいのよ。

2005/07/30(土) すっかり元通り
元気にピコピコ遊んでました。ピーちゃんのやきもち焼きも相変わらずで^^柔らかいおもちみたいなふたりと遊ぶのは、とても幸せです。
それにしても、普段の放鳥はいつも夜だからか、昼間はちょっと出してもケージに入りたいそぶりを見せます。特に1羽ずつ出したらもうチュンチュン言ってケージの周りから離れません。ママとしてはちょっと寂しいけど、平日ずっとお留守番させないといけないことを思うととても安心です。

写真はチンゲンサイを食べるポッポちゃん。首をもっと伸ばすとハゲがよく見えるけどこの程度だとこんなもんです。

2005/07/29(金) 普通の日。
今日はゆっくり休んでいただきました。

写真は待ってましたとばかりにインターホンに直行したポッポちゃん。

2005/07/28(木) チュンチュンチュンチュン!
実家に着いた途端、チュンチュンチュンチュン鳴き止まない。んふふふふ。かわいいな。ただいまでちゅん。さあおうちに帰ろうね。いい子にしててえらかったね。ちょっと軽くなっちゃったかな。細くなったままだし。
自宅に帰り着いた途端、貼りついていた羽もほわんとなり、急かし合いながら水浴びをしました。
ごめんね。やっぱり余所に行くのは大変だね。両親はとても大事に預かってくれるのでありがたいし安心ではあるのだけれど。ごめんね。もうなるべく行かなくていいようにするね。

2005/07/27(水) まだ警戒中
父に5分ほどひなたぼっこさせてもらったそうです。よかったね。
チンゲンサイは、ピーちゃんが多少齧ったものの、ポッポちゃんはまだ口をつけず。ピーちゃんは手に乗ったけど、ポッポちゃんは乗らず。やっぱりポッポちゃんは気をつけてあげないと、気疲れしちゃう子なんだろな。
何とかふたりと遊びたい父は、ピーちゃんを乗せたままの手をポッポちゃんに持っていってみたら、ぴょんと乗ったそうです。

2005/07/26(火) 緊張?
28日の夜まで留守にします。午前中に時間があったので実家に預けに行きました。ピポちんが来ると、特に父はうれしそう。出かけないでずっと見ていたりします。多分預けるの3度目だと思うのだけど、やっぱり緊張しているのかチンゲンサイも食べず、水浴びもせずだったそうです。でも、日が暮れれば眠る生活が休息になればいいな。前回母は、ピポちんが寂しがってるかなと思って、私の声色をまねて(高い声を出すだけだけど)「ポッポちゃん。ピーちゃん」とかやってみてたそうですが、今回もやるんだろか。

2005/07/25(月) ゴルゴPちゃん
ピーちゃんに狙いをつけられている!

2005/07/24(日) くちばしをふく
くちばしをふく姿もものすごく好きです。手に乗っている時に指にかしゅっかしゅっとやられると、とても幸せな気持ちに。
ところで、ずっと書こうと思いながら忘れていたのですが、中京テレビのラブリーパブリー。パブリちゃん?のあの歌が流れると、ふたりとも、特にピーちゃんが激しく反応してチュン!チュン!とテレビの近くに飛んでいきます。ツボってるみたいです。他の歌とかCMには反応したことないのだけど。

今日はポッポちゃんインターホンです。

2005/07/23(土) 再燃
インターホンの上がまた人気出てきました。くつろいでるピーちゃんです。

2005/07/22(金) やさしいね
ママはちょっと疲れちゃって元気ないけど、そうやって顔を覗き込みに来て一緒に座っててくれるのね。ありがとう。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.