ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/11(月) つづき。
昨日の続きです。視線に気づいたピーちゃん。

2005/07/10(日) 無防備な背中。
ピーちゃんにこういう背中を見せられるともう、がばっとつかんでちゅーーー。迷惑だろうなー(笑)ポッポちゃんはあまりこういう油断した姿は見せません。

2005/07/09(土) ついに。
ピーちゃん、ついにアウターバードバスで水浴びできました!ポッポちゃんの水浴び中、すぐそばでとっても乗り気な表情で順番待ちをしていて、空いた途端に「ぽとん」と入りました。うれしそうにバシャバシャやって、外に出てぶるぶる。そしてまた「ぽとん」…。でた。ピーちゃんのリピート水浴び(笑)今日は立て続けに4回やりました。それはそれはすっきりした様子です。

写真はそのピーちゃん。またしてもおべんとつき。しかも2つ。水浴び後につけました。ああーーかわいいなーー。

2005/07/08(金) 悩殺
ポッポピーちゃん、もうすぐ1歳半になるねー。てことは、夢がかなって1年半になるのかー。ほんっとに飼いたかったのよ。

ピーちゃんぶさいく♪やっぱりおべんと付きで。今回は小松菜です。水浴びしたら取れるのにねぇ。
おなかのほわ毛がかわいいねー。

2005/07/07(木)
やっぱり疲れた時には両頬ダブルすりすりね。ずっと埋もれてたーい。

2005/07/06(水) 随分生えそろってきました。
ふんふんふん〜♪換羽終わりかな。トゲトゲも咲いて、またぷわぷわちゃんになったような気がします。ポッポちゃんの首パゲも一番はげてた頃の4分の1くらいになったような気がします。
今日もお薬への抵抗は激しかったです。スポイトでクチバシをつんつんしても、ぐっと口をつむって開こうとしません。昨日までは攻撃するために口も開いたので、そこに差し込んでうまくいってたんだけど。それでもちょっとの隙をついて突っ込んだら、「やられた!」って表情してました。ほんとに。わはは。かわいい♪

2005/07/05(火) お薬きらい!
ホルモンのお薬は、透明だし苦くないと思うのだけど(なめてみた)、ポッポちゃんは本気で嫌いなようです。無理矢理スポイトを突っ込んで「えいっ」と飲ませるのだけど、クーとか不思議な声で抵抗します。飲んだ後は必ずぶしっと頭を振ってちょっとでも出そうとします。ヨード入りの時の方がよっぽど癖あったのになー。鳥さんの嫌いな味というのがあるのかなぁ。

アウターバードバス、今日はポッポちゃんは水浴び出来ました。元々ポッポちゃんはアウターにも慣れているので思い出したみたい。ピーちゃんは苦手だったからなぁ。今日も水浴びしなかったです。

写真はポッポちゃんにだだだだっと寄ってこられておののいてる感じのピーちゃん。ピーちゃんは最近毎日青菜のおべんとつけてます。

2005/07/04(月) 忘れた。
数ヶ月ぶりにアウターバードバスを使ってみたら、水浴びしませんでした。ポッポちゃんは随分迷ってウロウロしてましたが結局断念したみたい。3日くらいねばってみたら入ってくれないかなー。

2005/07/03(日) ちゅー
ポッポピーちゃんと私は両思いなので、ポッポピーちゃんからもしょっちゅうチューされています。私のチューは背中か胸か頭を狙いますが、ピポちんのチューは主に口を狙ってくるので油断がなりません。今日は口の中にクチバシを突っ込まれて「チュン!チュン!」と大声で鳴かれ、口の中で生き物の声がするというのがすごく妙な気分でした。
ソファにうつぶせに寝転がり、膝を曲げてブラブラやっていたら、足の裏にピポちんが止まって、つついたり噛んだりまったりしたり。お気に召したようです。

写真はマッサージチェアの上をフンだらけにしようと活動中のピポちん。

2005/07/02(土) バカ炸裂
いつものようにモニターの上にもふっと座ってくつろぐピーちゃんを見て、「お姫さまみたい」とか思ってしまいました・・・。そして指に乗せて「ピーちゃんはお姫ちゃま?」と言いながら背中にすりすりしたことなんて、とても人には言えません。
ポッポちゃんにお薬飲ませる用のスポイトが昨夜から見あたらなくて困っています。一体どこへ置いたんだろう。

写真は香ばしいポッポちゃんです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.