ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) 三角のぎざぎざ
葉っぱのね、三角の食べあとが大好き。

2005/09/29(木) 待ってましたー
『文鳥様と私』の7巻が、10/15発売だそうです。うわーい。アマゾンで予約しました。

写真はポッちゃんです。なんとなーく恐竜風。

2005/09/28(水) お薬注文
この間行った方の病院に電話をして、ポッポちゃんのお薬を送ってもらえるようにお願いしました。鉄分の方はもう注文しませんでした。やっぱりスタッフが多い病院には、電話をするのもそれほど気をつかわなくてよいというか、手ふさがってたら悪いな、ちゃっちゃと伝えないと、ってプレッシャーがなかったです。

写真は、左が首にハゲの窺えるポッちゃん。ピーちゃんは、生え替わった短い羽根が脇からぴょこぴょこ顔を出していて、ちっちゃい子みたいでかわいいです。

2005/09/27(火) スポイル
ケージのとこにつけてる温度計によると、今日の最低温度は21.8℃だったそうです。まだ20℃越えてるのね。でも、過保護過ぎな私はもうヒーターのことが気になって仕方ないです。いくらなんでもまだつけませんが。文鳥のみなさんはいつぐらいからつけるのかしら。
去年は量り売りの透明のビニール(多分テーブルに敷くためのもの)を買ってきてカバーを作って覆っていました。今年もそれでいいんだけど、アクリル板買って来てどうにかしようかとも考えています。難しいかなぁ。ホームセンターで切って帰って、専用の接着剤でくっつければなんとかなるかな。ねじで留めようと思うとぐっと難易度が上がっちゃうねー。んー。できあがってるのを買うとびっくりするほど高いしなぁ。

写真は、「このくらいは近づいてないと不安だから横っ飛びで駆け寄るの。でもこのくらいは離れていたいの」

2005/09/26(月) 寒かったしなー
今日はふたりとも水浴びしませんでした。寒かったのと、換羽のせいもあるのかな。はー。この子たちったらしょっちゅう換羽があって大変ね。抜けた大きい羽を取り合いながらちょこまかやってます。
さっきポッちゃんの背中を嗅いだらほのかにたらこの臭いがしたような。今日のお昼はたらこスパだったけど、そんなに漂ってたかしら。

2005/09/25(日) どっち?
今日もマッサージチェアに座ってくつろいでいると、ポッちゃんが足の上に、ピーちゃんが胸元に遊びに来ました。しばらくすると、どちらかが頭の上に、もうひとりはチェアの背の上に行ったみたい。頭の上の子はどっちかなーと顔を徐々に上を向けていくと、それに合わせて額の方へ移動していくあんよがかわいい。ああ、でも目をつつかれそうでビクビクしちゃった。んんー。あののどは多分ぴーちゃん。

2005/09/24(土) 出してちょうだい
出してよー、とちゅんちゅんカタカタやっているので、いつもよりちょっと早めに出してしまいました。だけどね、出したところで私の手の上に乗ってまったりするだけなので、カゴの中にいるのと運動量はちっとも変わりません。
ポッポちゃんが鉄分水を、ピーちゃんがホルモン水をコクコクと飲んでいる。あのねー、出来れば逆でお願いしたいのよ(苦笑)

2005/09/23(金) ごめんね
しまったわ〜。青菜を切らしてしまいました。

2005/09/22(木) しゅっぱい♪
グリーンハウスみかんを買ってきて、ご機嫌取りをしています。

2005/09/21(水) のどがね〜♪
お水を飲んだあと、上を向いてのどをコクコクってする時がかわいくてかわいくて♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.