ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/10(土) 中津動物病院
遠かったけど、よくいい子にできました。えらいえらい。電車と歩きとバスとで片道3時間近くかかったけど、ケンカもせず、電車の中でもほとんど鳴かずにおとなしくしてました。ただ、帰りつくまでほとんどご飯を食べてくれなかったのでハラハラしました。
ピーちゃんは23g。便やそのうも異常なし。元気!
ポッポちゃんは、ハゲてるけどハゲたところの皮膚はきれいなので妙な病気ではないだろうということでした。どうしても太れない(20gちょっとになってた。うわ〜ん)と言うと、何か別の原因があるかも?と便のメガバクテリアを丁寧に探してくれましたが見つからず。まぁ確かに軽いけれど、つかんだ時に手ごたえがある重さなので大丈夫でしょうって。見た目に比べて持って軽いのが心配なんだって。
あとは、ピーちゃんが羽をちょっと食べているようで、これは鉄分不足から来るそうです。それと、ふたりとも口の中の剥離細胞(?)が多い目に出てたんだって。これはビタミンAの不足だそうです。青菜は食べてますか?って。毎日いっぱい食べてくれてるんだけどなぁ。うーん。
お薬は、これまでの病院とだいたい同じ雰囲気でした。ホルモン剤と、鉄分補給のお薬。ふたりとも飲んでも大丈夫だから、飲み水に混ぜてあげていいって。ということで、ポッポちゃんのスポイト投薬は当分お休みします。

有名な病院で診てもらって安心しました。2つの病院で、大体同じような診察結果だったし、お薬の内容も似ていました。これまでの病院もとても親切丁寧に診察してくれていたこともよくわかったし、ほんとに行ってみてよかったです。これからも不安になったらちゃんと病院へ行こう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.