ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/06(金) ピポちゃんにホームセンター鳥コーナーの見学報告。
えっとね、いつものホームセンターにね、ほんとにかわいいシナモンパールオカメちゃんがいるよ。まだ幼いの。しゃがみ込んでニヤニヤ覗くとね、寄ってきて、きゃーとかホーヨホーヨとか言ってくれるの。すぐ売れるだろうと思ったのに、もう2ヶ月くらいいるの。とっても不思議。
あとね、文鳥さんは桜ちゃんも白ちゃんも、ペアで売られてたよ。ほんとに夫婦なのかな。たまたま同居なのかな。あの子たちもピポちゃんくらいの小柄な子だったけど、錦華鳥さん風の、びゅんって激しい飛び方してたよ。びっくりした。錦華鳥さんって、よくブーメランみたいに飛んでるのよ。プープー鳴いて。鳥さんもいろいろでおもしろいねー。
ポッポちゃんも、爪切るために握ったら、「くっ、くーっ」って鳴いてママをびびらすよねー。おかげで今日は右足の2本でやめちゃったよ。ピーちゃんは大人しく切られてくれたね。1本血を滲ませちゃってごめんね。「クイックストップ」をキュってつけたけど、あの粉は染みて痛くないかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.