ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/21(木) 薬なし
ポッちゃんの薬の消費期限が切れています。でも当分病院には行けそうになく、いやもちろん具合が悪ければすっ飛んで行くけれど、今のところ元気いっぱいなので踏み切れません。なので、いっそしばらく薬なしで様子をみます。元気なまま、羽もきれいなままで過ごせれば、お薬は休もう。

2006/12/20(水) 放鳥(ラヴ)
今日もあんまり早くなかったけど、思い切って放鳥。ピポ成分を補給しました。

2006/12/19(火) ヒーターグレードアップしよう…
ペットヒーター、60Wがメインで念のためのが40W。この頃寒くて温度が上がりきらず、予備の方のもいつも点いています。2つ点いていても20℃を切り、19℃と14℃を指していました。これからもっと寒くなる。40Wのはカバーのサイズが小さくて電球の替えようがないので、60Wのを100Wのに付け替えようと思います。ネット注文します。両方大きいのをつけられたら安心なんだけど、アクリルケースのサイズの加減で片方は小さいのしかつけられません。冬の人気の無い部屋は、ほんとさっぷ〜いね。ごめん。

2006/12/18(月) チミーッと噛まれた
しばらく前から気になっていたポッちゃんの爪。切りました。後ろ爪曲がりがないピーちゃんはまだしばらくは切らなくてよさそうです。噛まれたけど、爪切りの後の「よちよちいーこいーこ」抱っこはとっても楽しい♪

写真は、昨日撮ったふたり同時ぶるぶるシーン。ピーちゃんが首も回して回転中で、ポッちゃんは足を踏ん張っています。

2006/12/17(日) そろそろポッちゃんのお薬をもらいに行きたい。
うーん。今回は電話してお薬送ってもらおうかなぁ。
仕事に行く前、ソファに座ってスケジュール確認などしていて、ふとカゴの方を見たら、ふたりともカゴの下に下りて、頭だけ出してじーっとこちらを見てました。かわいいっ。遊んでほちかったのね。ごめんね。

2006/12/16(土) 女の子
ピーちゃんの脱力仕切った座り姿が好き。かわいくてたまら〜ん。体はもさもさとろけモチになって、しっぽも脱力ぷらんと垂らして止まり木で寝ています。とっても女の子っぽい。昼間の間、ごはん食べてる時以外ずーっとこうやってぽってり。ポッちゃんはあんまりモチにならないの。

2006/12/15(金) ただいま♪
今日は忘年会でした。疲れていたのもあるし、昨日もピポちんとあまり遊べなかったので、二次会を断ってスーパーで青梗菜を買って帰りました。

2006/12/14(木) おねむたんだけど
ごめんね。今日も帰りが遅くなったよ。起こしてごめんね。だけど喜んで迎えてくれて、ママはとってもうれしかったよぅ。いやーほんと毎日ピポちんのおかげさんやわぁ♪

2006/12/13(水) 食べ方
このところ毎日小松菜を食べきってあったけれど、今日はたくさん残っていました。よく見るとえらいまた器用な食べ方してあるよー。半島みたいな形に残してあるのとか、真ん中くり抜いてあるのとか。

体重変化なしです。

2006/12/12(火) むむ!
ピーちゃん25.1g、ポッちゃん23.3g。9日前とほぼ変わらず。よしよし。ポッちゃんの23g台がこのまま定着したらいいな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.