ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/18(土) またお留守番ヽ(*`θ´)(*`θ´)ノ!!!
今日は両親と兄と、地元の温泉旅館で一泊です。ピポちゃん、なかなか元通りの生活にしてあげられなくてごめんね。明日はお昼くらいに戻るからね。

2006/02/17(金) 久々
そうよ。このやわふわ。ピポちゃ〜〜ん♪よそよそしさもなくなって、甘えてくれました。遊ぶのに夢中になって、体重測ろうと思っていたのに忘れました。

写真は、昨夜実家から連れ帰ったプラケースの中のふたり。

2006/02/16(木) 兄から写真
実家に帰ってきている兄から、今日のピポ写真が届いてました。

夜、帰宅しました。ピポちゃんを迎えに実家に寄って、待ちきれない気分でカゴに手を入れてみたら、ピポちゃんたら、ちょっとよそよそしかった。わ〜ん。それでもちゃんとすりすりできたけど。自宅に戻ってからは、もう眠くて放鳥もなしで寝てもらいました。ピポちゃんもホッとした様子でした。明日は遊ぼうね。

2006/02/15(水) 鳥バカ披露
一緒に出張に来ている人たちに、ついに携帯の中のピポ写真を見せて親バカしてしまいました。我慢できなかったの(笑)理性は働いたのですぐに止めました。「へぇ、かわいいやん」と思ってもらった瞬間にやめないとねー。

2006/02/14(火) 小松菜もりもり
ピポちゃん順調です。日がいっぱい当たって大喜びでぷきぷき遊んでいるそうです。小松菜もびっくりする勢いで食べているって。わーんママのことなんて忘れてるに違いないわ〜(笑)

2006/02/13(月) お迎え記念日
ああ〜。お祝いできなかったな。残念。父によると、ふたりともとても元気!ピーちゃんは水浴び小判を入れた途端に飛込んだそうです。ポッちゃんは顔だけつけてバタバタしてたんだって。もう一息飛込む勇気がでないのね。
しかし、父、今日も入り浸ってたな(笑)

2006/02/12(日) 慣れた?
ふたりは実家の客間にいます。年越しで泊まった時と同じ部屋。前よりは慣れたのか、餌もチンゲンサイもよく食べたそうです。水浴びはしなかったって。いいのいいの。食べてくれてたらとりあえず。
お客さんが来て、ピポちゃんを見て喜んでいたそうです。ピポちゃんは緊張してたかなぁ。知らないおじさんにじーっと見られて。我慢してもらうしかないわね。

携帯の中にあった写真を添付します。

2006/02/11(土) ふたりがいない夜
明日から出張で留守にするので、ふたりを実家に預けてきました。ピポちゃんが来て以来、ピポちゃんがいないこの家で寝るのは初めて。すごくカラッポ。寂しい…。2年前まではこれで普通だったなんてなぁ。
父母、ちゃんとできるかな。心配だなぁ。週の中頃には兄が帰ってくるそうなので、それからはちょっと安心できるけれど。

2006/02/10(金) 一日中薄暗かった
やってしまった。今朝リビングのカーテンを開けるのを忘れてしまってピポちゃんを一日中薄暗い部屋で過ごさせてしまいました。ぼ〜っと外を眺めたり昼寝したりして過ごしているのに、今日はとことん退屈だったんじゃないかなぁ。ああ〜失敗失敗!

写真はピーちゃんです。ほっぺとくちばしの下あたり、おいしそうに写りました。

2006/02/09(木) どこから見ても
はぁ。いつどの角度から見ても悶えるほどかわいいと思う親ばか。でも、文鳥さんって下から見ようが上から見ようが、丸くなっていようと怒っていようと、みんなまるごとかわいいよね。あう〜♪
今日もふたりとも水浴びしました。相変わらずキクスイさんのHOTペレットも好評。お野菜もよく食べます。いい子ね、ピポちゃん。

写真はまた代わり映えしなくて恐縮ですが、いつもの場所のピポちんです。これもポッちゃんが手前。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.