ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/31(水) 似てるような
文鳥さんと柴犬さん。首の後ろあたりのシルエットが似てるような気が。

2006/05/30(火) 複雑
モニターの上に座れなくなって以来、おやつの時以外はほとんどカーテンレールの上にいるピポちゃん。呼んでも来てくれません。ただ、私の動きに合わせて、私に一番近いカーテンレールに移動しています。そんなだったら肩とか頭とかに来てくれたらいいのに〜。はがゆいわ〜。
そしてちょっと物を取りに2階に上がり、2分も経つと、大声で「ぢゅんっ!!」と鳴くのです。私は呼ばれてうれしいので「はいは〜い♪」と戻ります。

2006/05/29(月) 足りない
ああーーもっといちゃいちゃしたいわ。ピポちゃんおいでよー。

2006/05/28(日) ただいま。
とってもうれしそうに水浴びしましたー。

2006/05/27(土) おでかけ。
ピポちゃんごめんね。ママはまた夕方からおでかけよ。明日まで帰りません。あの爪切りの時にピポちんを握ってたおじさんの結婚式なのよ。いい子にして待っててね。

チュッとしにケージに行くと、ぴょんと一番手前の止まり木に来てくれるピポちゃん。でもケータイを向けたら「あぅっ」って感じに横向きました。その写真です(笑)このあとひとりずつチューしました。文鳥さんってご機嫌で甘えてる時に、くちばしをもぎゅもぎゅさせるよね?

2006/05/26(金) ルーティン
おやつの小皿に辿りつくのはピーちゃんの方が遅いです。私が両手に1つずつ小皿を持っているわけですが、ふたりはまず左腕に乗り、ちょんちょんと歩いて手元の小皿に辿り着きます。近い方の小皿(左手に持っている水色小皿)にはいつもポッちゃんが先に乗っかるので、ピーちゃんはポッちゃんを飛び越えて右手に移らねばなりません。なので一旦左手からピョンと私の胸元に飛び降りて、ちょこちょこと歩いて右手の皿に渡ります。その時私は「よいしょ、よいしょ、ぴょん!」と毎回言ってしまうのです。いじらしくて(笑)

2006/05/25(木) 個性。
ふたりにおやつのカナリーシードをあげる時、ふたりの個性がでます。シードをパチっと砕く時、ピーちゃんは目を半分閉じながら(破片が目に当たるのが怖いから)大人しく噛み、ポッちゃんはキョロキョロ外を見回しながら噛みます。なので、ピーちゃんの小皿の中は殻と破片だらけになり、ポッちゃんの小皿には殻や破片はほとんど残りません。

2006/05/24(水) 未だ乗らず
うーん。なんでだろう。モニタの上にまだ止まってくれません。びゅーんと飛んできてもUターンしてそばのマッサージチェアの背に不時着します。モニタ上のフンよけダンボール、前と比べて、どの部分がそんなに怖くなったんだろう。フン受けの折り返し部分がちょっと大きくなったことなのか、それとも、端っこに止まり木をくっつけたことなのか。うーん。座ってくれるまであきらめないわ!(笑)
ピポちゃんを、お椀にした両手の中に入れて、背中に鼻を埋める。すぅーーっと深呼吸すると、とろろこんぶの匂いでした。

2006/05/23(火) 食欲旺盛
いつもより少したくさん餌を食べてありました。殻がいっぱいでした。調子いいのかな。うれしいな。

写真は、「ごめんなさい」ピーちゃん(笑)

2006/05/22(月) 今日も静か。
ちっとも遊べない。さみしい。カーテンレールに止まってるピーちゃんは、指を出すと「よいしょ」と片足ずつ出して乗ってくれるんだけど、ポッポちゃんは乗ってくれません。抱っこしたいのに〜。

写真は、超至近距離(顔にくっつけるほどの勢い)でケータイを向け続けた結果、ついに嫌がって避難したポッポちゃん。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.