ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/25(日) 今日は上手に。
今日は上手にポッポちゃんに薬を突っ込めました(笑)カリカリ怒りながら飲み下していました。よく「気管に水が入って危ない」という話を聞くので、この間動物病院の先生に尋ねたら、「意識のある子ならちゃんと気管を閉じて飲み込む。私たちも同じ。それよりももっと手前で鼻から噴き出しやすいから、そちらに気をつけてしっかり薬を飲ませること」と言われました。とは言うもののわりと毎日ドキドキ。口の中をじっと見ながらあげています。ちゃんと大人しく飲んでくれる子もいれば、ポッポちゃんみたいにすぐに噴く子もいるんだそうです。くそう。普段は大人しいのに頑固者ポッポちゃん(笑)

体重は、ピーちゃん23.8g, ポッポちゃん22.2g


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.