ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/20(火) 呼び鳴き。
普段、朝はぼんやり寝ぼけたまま黙って見送ってくれるだけなのに、今日はチュンチュンチュンチュン大騒ぎでした。新しいケージが落ち着かないようです。なんとかして!って言ってたのかしらね。我慢していただきますよ(笑)
夜もちょっと部屋を出るたびにチュンチュンチュンチュン。なんだろ。急に甘えんぼになったのかしら。特にピーちゃんが激しいです。

またまたモニタ上のピーちゃんです。

2006/06/19(月) かわいい娘たち
右手にピーちゃんモチ、左手に居眠りしてカクッとなってるポッちゃんを乗せ、動けなくなりながら幸せを味わいました。
ケージをステンレスケージに替えました。HOEI35手乗りステンレスイエロー。見た目はこれまでと変わりません。餌箱とかの位置を少し変えたので、戸惑ったピポちゃん、餌を食べに一旦ケージに戻ったはずなのに、入り口の止まり木でフリーズ。また腕にまっすぐ戻ってきました。「ママーなんか変なの」と訴えるような上目使いでかわいいったら。

写真はよいフカフカ具合のピーちゃんです。カメラ目線。

2006/06/18(日) 通院日
日曜日は午前中のみ診療。チワワさん、コーギーさん、ねこさん(キャリーに入っていたので姿見えず)の先客さんがいました。犬さんも毛が抜ける時期なのかな。コーギーさんから束の毛がばさばさ落ちていました。うーん。いくらうちの子たちの羽が抜けると言っても、1シーズンかけてもコーギーさんの1束量にはかなわないなー(笑)と眺めていました。人なつこいコーギーさんで、犬慣れしてない私にもわしゃわしゃっと乗っかりに来てくれました。ちょっと腰がひけてしまいましたー(笑)
この病院は丁寧だしよく診てくれるんだけど、どういうわけかすごく高くつくので、初診のコーギーさんの飼い主のお兄さんは申し訳なさそうに「手持ちがないんですが…」と。2万800円って言われてました。
さて、うちの子たち。脚かみかみが治まってきたピーちゃんは、まだ腫れはあるもののそのまま様子を見ることに。ハゲポッポちゃんは、少しましになった気もするけれどまだまだ。お首を伸ばして胸の羽をつんつんするところを後ろから見るとビビってしまうハゲっぷり。お薬続けることになりました…。でもほんとに生えるのかしら。
そしてまた1ヶ月後に行くことになりました。でも、来月のこの時期は忙しい。土日取れるかなぁ。無理でも取らないとねー。

写真は実はウインクしているポッポちゃん。

2006/06/17(土) ぐさっ
ポッちゃんのくちばしに、久々に深ーい白い点ができました。つばつけとこ。

2006/06/16(金) 引き分け
お薬突っ込んだ後、今日は私もかなり長い間握っていました。ポッちゃんは何度か「んぐぐぐゴクッ」って飲み込みんだ様子を見せますが、これまでこれに騙されてたのよ、と3回目のゴクッまで見届け、やっと離しました(笑)慌ててペッてしてましたが、ほんのしぶきくらいしか吐けず。フフフ。

写真はまたしてもピーちゃん。やんちゃな甘えん坊。

2006/06/15(木) 今日もぺっ
ポッちゃん、今日も「今日こそはもうお薬飲み込んだよ。こんなに長い間お口に溜めとくなんて、いくらなんでも無理だもん」ってフリをして、手を離した途端にやっぱりペペペペッと吐く。

写真はピーちゃんです。

2006/06/14(水) 痛いの…
ちゅーをせがむピーちゃんに、くちびるをチミッと噛まれました(笑)痛いー。私が普段するちゅーは、背中や頭や脇腹へのちゅー。でもピーちゃんは口をねらって来るの。

嫌がるポッちゃんにお薬を無理矢理飲ませ続けていますが、ハゲはちぃーっとも治って来ません。近いうちにまた病院に連れて行くのだけど、もうお薬止めておこうかと思っています。ポッちゃんの場合、治るまで、というのでなく、体質の問題だからずーーーっと飲み続けないといけないんだよね?目に見えて治らないんだったらストレスなことはもうあんまりね…。お水に混ぜるビタミン&ヨード剤だけ続けようかな、と。そういう相談をしてみます。

2006/06/13(火) そばにいた。
今日はずっとふたりと仲良く遊んでいたので写真も撮りませんでした。
ポッちゃんは、ますます薬を吐き出すのが上手になっています。一旦口の中に溜めて知らん顔して、手を離したとたんにペペペペッとします。くそう悪文(笑) でもあんまり強引にスポイト突っ込んでも、それこそ気管に入れちゃったら怖いのでこの程度にしておこうと思っています。

写真は、昨日と同じ時のです。昨日のも、時計の上がピーちゃん、霧吹きの上がポッちゃんです。ポッちゃんグラグラ好きなのかなぁ。

2006/06/12(月) グーラグーラ
今日は時計付近で遊んでいました。カーテンにしがみついたり、霧吹き(空)に乗っかってグーラグーラ揺れたり。

2006/06/11(日) かわいいのが撮れた。
ポッちゃんが、「ん?」ってしてる写真、壁紙にするんだー。職場の自分のアドレスにも送信したから、仕事用PCもポッちゃんするの。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.