ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) 小松菜切れた
ごめんね。スーパーに寄ったんだけど、小松菜も青梗菜も売り切れてたのよ。たぶん明日の火曜市に備えてるんだわ。久しぶりに豆苗を買おうかと思ったんだけど、この季節、すぐ傷みそうな気がしてやめました。ピポちん、私の留守中におなか痛くなったら困るもんね。

2006/07/30(日) まだだめ
新しいPCって、確かに箱はでかくなったし、モニターも少しだけ大きくなったけれど、それ以外に何が変わったってわけでもないのに、まだホバリングして引き返していきます。まぁ、フンで汚れないのはいいかもしれないけど、さみしいなぁ。慣れたら箱の上なんて広くて便利だと思うんだけどな。

2006/07/29(土) いつもと違うわっ!
PC前に座ったら、いつもと同じようにふたりがびゅーんと飛んできました。が、直前で旋回、一目散に一番遠くのカーテンレールへ逃げて行きました。いつものPCと違う、でっかい箱がどか〜んとあったの!(水冷バソ買いました) その後は寝るまでケージの中で並んで立っていました。扉全開だったのに。よっぽど怖かったのねー(笑) ケージの中は安心だもんね♪

2006/07/28(金) パイドパイド
アニファを買って帰ったら、今月はパイドのことが書かれていました。ふんふんふん。実はピーちゃんの目は「ぶどう目」。目の玉が赤いの。ポッちゃんは黒目です。
白さんばかりでかけ合わせていくとパイドが進んでぶどう目さんになったりするんだってー。確かにヒナの頃ピーちゃんは白がとても多い子でした。ポッちゃんはグレーがいーっぱい。「白い子がピーちゃん、黒い子がポッポちゃん」と人には説明していました。
ピーちゃんの両親やおじいちゃんおばあちゃんは、きっと白文鳥さんかな。おっ。てことは、この子たち姉妹じゃないのかな。まー、みんなパイド持ってるからわかんないね。
どんなところで生まれたのかなぁ。この子たち。

2006/07/27(木) 変態。
ブン遊びを満喫しながらマンガを読み始めたら、左手の奪い合いが始まり、勝ったピーちゃんがどっかり腰を下ろしました。ポッちゃんは左肩の上で、私のほっぺすりすり攻撃を受けました。
すぐ目の前の手の上でピーちゃんが熱心に羽繕いを始めたので、私はピーちゃんの匂いと姿をじっくり味わいました。白いふわふわをカサカサつんつん。時々翼を持ち上げ気味にするとチラチラと裸区の脇がのぞきます。ああーステキねきれいね。一度でいいからこのふわふわに包まれて眠りたいな。
と、すっかり鳥変態ですが、変態仲間がいっぱいいることを知っているので平気(笑)
写真は、左手ピーちゃんのもこもこおちり♪

2006/07/26(水) 甘えんぼデー
わーい。ふたりがずーっと乗っかってました。そしてじーっと見つめてくるので、見つめ返さずにはおれません。ラブラブ度あーっぷ♪

2006/07/25(火) 単純…
今日は水浴びはいらないんだって。きのうべしょべしょになるまでやったから…。
ピーちゃんはどんなに濡れても不安な姿にはなりません。

2006/07/24(月) 水浴びし過ぎ…
昨夜は確かに水浴びできなかったけれど、かといって、3回連続でバシャバシャやるなんて。
ポッちゃんもピーちゃんも、すごく念入りでした。

写真は見た人を不安にさせる姿のポッちゃん。
でも実は一番不安になる写真は避けました(笑)

2006/07/23(日) 睡眠たっぷり
今日はママは帰らないので、日が暮れるとともにねんね。普段夜更かししてるからね、今晩はたっぷり寝てね。
明日は朝のうちに一旦帰って、ポッちゃんにお薬飲ませないと。

2006/07/22(土) 焦った
夜、動物病院へ。ピーちゃんはもう大丈夫。ポッポちゃんは、迷った末、あと1ヶ月だけお薬量を増やしてあげてみることにしました。それで変わらなければ、もうやめることにして。
診察室で、大抵ふたりとも1度は飛び立ってしまうのですが(あかんやん…)今日はピーちゃんは私の頭の上に降り立ちすっと捕まえられました。ポッちゃんは、背中を向けてカルテに何やら書いてる先生の頭の上に降り立ちました。ひぃ〜。「いいですよ。遊ばせてあげてください」って言ってくれたって、爆弾落としたら大変よ!「コラ、ポッちゃん!先生の頭はだめっ」と慌てる飼い主でした。
犬さんたちが3頭と猫さんのいる待合室に、ピポちゃんのキャリーが戻って来た時、「文鳥やっ」「文鳥やっ」の声と共に、かわいいねの表情がいっぱいになり、うれしかったです。犬さんたちも興味津々な様子でした。

写真は、電車の中で、一生懸命私をみつめるふたり。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.