ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) おみやげ
スーパーで、ハウスみかんが6個680円。780円のもあった。高いわーと思ったけれど、ピポちゃんにあげたくなって、買ってしまった。この時期のみかんは、皮が薄くて好き。酸っぱくて濃い味でした。ふたりもみかんはおいしいと覚えているようで、手にとったらすぐばさばさーっと飛んできました。ちょうだいちょうだい甘えんぼ。もちろんあげるよぉ♪ふたりがきゃっきゃと楽しそうに食べてる姿を見てると幸せ〜な気持ちになります。

2006/08/30(水) ちょっとつれないデー
まぁ、遅く帰ったので無理もないかぁ…。

2006/08/29(火) 踏破
ついにふたりともモニタの上にとまれるようになりました。またフンよけ段ボール設置しなくちゃ。

2006/08/28(月) まぁとても激しい水浴び×2
ふたりとも、もうやめなちゃーい!と言いたくなるほど激しい水浴びをしました(笑)ぼとぼと雫を落としながらご機嫌な様子でぶるぶる乾かし始めましたが、ピーちゃんはともかくポッちゃんはなかなか乾かないよ。油足りないから。

今日は思い切って、ポッちゃんの水浴び後写真を載せてみよう!これでもちょっと乾かした後なのでまだ見られる感じです。

2006/08/27(日) 微妙
相変わらずのべたべた甘えんぼで、なんとまぁかわいいこと(はぁと)そんなにママにくっついてたいのねー(親ばかすぎ)
ピーちゃんは23.4gで体重も変化なし、羽もきれい、元気!ポッちゃんは、また少し軽くなって22.1gですが元気です。サヤもチラホラ出てきました。ただ、咲く前に消えてることも多いです。ピーちゃんがむしってる様子はまったくないので、ポッちゃん自身のカキカキがきつすぎるのかなぁ。やっぱり不完全な羽軸ってことか。サヤを見ては浮かれ、消えていてがっかりする、の繰り返しです。

私がリビングから出て行って、そのドアが開いていても、相変わらず出て来る度胸がないふたり。時々実験するの。ドアの上にとまってチュンチュンチュンチュン、戻ってきてよ!って鳴かせてにんまりするの。

2006/08/26(土) その日は突然に
ピーちゃんがモニターの上にとまり、とまり心地や裏の方を入念にチェックしていました。これまではうっかりとまってしまっても、慌てて飛び立っていたの。征服の日も近いなー。ピーちゃんがとまればポッちゃんもとまるに違いない。

2006/08/25(金) ジュース
ひとりずつ掴んで、背中をフガフガちゅーする時、ちゅっちゅっとしながら頭の中では「ピーちゃんジュース」「ポッちゃんジュース」という言葉が浮かんでいます。

2006/08/24(木) 毎日いちゃいちゃ。
そういやいつからか、「つれないデー」が無くなったような。前は3日いちゃいちゃが続けば、4日目はほぼカーテンレールに乗っかったきりみたいな「つれないデー」があったのだけど、このところはずっと毎日熱烈に求めてくれてます。んっふっふ。

2006/08/23(水) 体温
やっぱり明らかにポッちゃんの方が体温が高いなー。

2006/08/22(火) 着地慎重
この子たち、ホバリングが上手ー。特等席にきっちり着地しないと相手に取られちゃうからねー。

写真は、ぼけてますが、ポッちゃんがかわいく写ったの。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.