ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) ケーキ
今日寄り道したケーキ屋さんはね、オーダーデコレーションケーキを作ってくれるんだって。ピポちゃん飾りのついたかわいいケーキ、作ってもらおっか。今度のお誕生日に!何しろ白と赤じゃない。完璧なのを作ってもらえそうな気がしない?(*^_^*)

2006/09/29(金) 毎日毎日愛おしく優しい
不思議だわ。毎日特別何があるってわけでもないのに、いつでも愛おしくて幸せ。心配させられるけど、ほんっとにかわいくてたまらないの。

ピーちゃん22.5g、ポッちゃん21.5g。

2006/09/28(木) 今日も文鳥重で考えた。
今日の封筒も、ピポちんの重さはなかった。

2006/09/27(水) 細い。
握り方によって、ポッちゃんの細さがものすごくリアルに伝わる時がある。胸骨がとてもはっきりと手に感じられた時。ああ、貧弱。

2006/09/26(火) 雀さん来た?
昨日の夜、庭に餌台を設置しました。屑米がどっさりあるので、それを入れて。なので、雀さんがターゲット。ちょくちょく食べに来てくれたら、昼間退屈してるピポちゃんがちょっと楽しめるかなーなんて思って。
でもまぁ当分は雀さんも気づいてくれないだろーなー。
ラードとか果物とか置けばいいんだけど、それほど熱心でもない中途半端な私。

写真はおねむピーちゃん。ああ〜かわいいわぁ〜♪はいはい、ねんねにしようね。

2006/09/25(月) くっついた。
早く帰ったので、長い間ピポちゃんとくっついていられました♪

写真はさっそくぶらさげたヒーターとピポちゃん。今年はケージの外側につけてみました。

2006/09/24(日) とりあえず設置(汗
えーと。もうヒーターぶら下げちゃいました…。お馴染みの、あのオレンジ色のペットヒーターです。準備をしただけでスイッチは入れていません。これでいつ急に冷え込んでも大丈夫。そのうち夜だけつけるかもー。は虫類用サーモを併用します。
数ヶ月ぶりなので警戒するかなと思ったけれど、へっちゃらみたいです。やっぱりヒナヒナの頃から入れてたからすっかり覚えているのね。思えばもうこの子たちも2歳8ヶ月。早いな〜。

アクリルのケージカバーも注文しちゃった。えへへ。

ピーちゃんのしっぽはこんな感じです。ばさばさー。

2006/09/23(土) 私を止めてー
そろそろ暖房のこと考えないとなーなんて思ってしまっている過保護ママ。確か去年も10月途中からミニヒーターを入れ始めました。

すっかりモニターに慣れたふたり、段ボールフンよけの上ですっかり落ち着いているのですが、この写真は、私がイタズラした直後なので、こんな風になってます。

2006/09/22(金) カワハギ
頂き物の珍味カワハギを開けたら、普段はその手のものに興味を示さないピポちゃん、特にポッちゃんがものすごく反応し、まっしぐらに飛んできて、ブチブチッと引きちぎって逃げていきました。これはママに取り上げらるもの、という判断はついているのね…。
うれしそうにくわえているものの、湿ったものなので、うまく食べられず、かといって放したくもないようで、ずーーーーとくわえたままオロオロしていました。
このままじゃ餌食べたり水飲んだりもできないわ、と、「こら、もうポイしなちゃい!」と声をかけるのとほぼ同時に、ポッちゃんが「ママなんとかして」とやってきました。かわいいこと。
むんずと捕まえて、きゅっとクチバシをぬぐってやると、カワハギがツバでびちょっとなっていました(汗)そりゃポッちゃんもお手上げのはずだわ。ポッちゃんがカワハギをあきらめたのを見て、ピーちゃんも「わたしももう取って」とやってきました。
ふたりともホッとした様子で餌を食べにケージに戻りました。
でもね、ポッちゃんがこんなに食べ物に興味を示したのが、ちょっとうれしくもあったの。

ピーちゃん22.5g、ポッちゃん22.0g。

2006/09/21(木) (*^▽^*)
今日はふたりともいっぱい手の上に乗っかってました♪軽いのが気がかりだー。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.