ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/31(水) おりこうさん
ミカンを一緒に食べました。ピポちん、ぶんっと顔を振るので時々ミカンの粒が私の手や胸に飛んで来るのですが、それをわざわざ拾いに来て食べることがあります。なんておりこうちゃん!と勝手にニヤッてます。

2007/10/30(火) 粟穂楽しそう。
こないだの出張時、餌箱も増やしたけれど、念のために粟穂も2本入れてありました。その粟穂をまだカゴに入れたまま。ふたりとも楽しそうにむしって食べています。無邪気でかわいいの〜。しばらくの間、粟穂に見向きもしなくなっていたのに、またブームが来たのかな。

2007/10/29(月) 野鳥の声
iPodの整理をしていて、ふと野鳥の声CDを鳴らしたら、ピーちゃんがかわいくお返事をしました。かわいそうなのですぐに止めました。

2007/10/27(土) やっと帰った
無事帰ってきました。
帰ってすぐバードバスをつけ、小松菜もあげました。小松菜は出かける時に取り外したから。ぱしゃぱしゃやって、ぱくぱく食べました。

2007/10/26(金) 思い描く
忙しくてなかなかフリータイムももらえず、ピポちんの姿を想像してにんまりする時間もほとんどなかったです。でも、後頭部が換羽中のおやじ仕様ピーちゃんは、もうふわっとしたかなー。とか、粟穂も仲良く食べてるかなー。とか考えました。

2007/10/25(木) 早すぎ
普段は夜更かしで寝坊な生活をさせているピポちん。今日から出張で早朝出発だったので、ピポちんが起きたことない5時に起こしてしまってかわいそうでした。ごめん。餌箱増やして、粟穂も入れて、お水は何も入れない水道水をたっぷり入れて出かけました。

2007/10/24(水) 文鳥の日
文鳥の日。ピポちんは健やかでした。ポッちゃんのアイリングも赤かった。肩のあたりで、私の顔にくっつくほど近くでまったり居眠りするピポちん。どこにでも飛んでいけるふたりが、一番いたい場所が私のそばだなんて、幸せ者。あらためてかみしめました。大切にしないと。むちゅちゅ。

2007/10/23(火) しまった
さぁ、そろそろねんねしないとね〜って頃に、自分でカゴに一旦戻っていたポッちゃん、2度目の水浴び始めた…。うっかりバードバスをつけたままだったの。とほほ。しかし濡れポッちゃんを堪能しました。

2007/10/22(月) みかんを一緒に食べました。
久しぶりのおやつ。みかんを一緒に食べました。ポッちゃんは黙々と、ピーちゃんは、「クッ クッ」と歓声をあげながら食べます。

写真はピーちゃん。

2007/10/21(日) ママがおうちにいるー
ママ、ママ、あしょぼー!(ポ)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.