ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/20(土) チャンス
ママが起きてる間に甘えておかないと、またすぐ寝ちゃうよ!

2007/10/19(金) 今週も電気ついたまま夜中が多かった
ママー疲れてるなら早くベッドで寝たらいいと思うのーピポちんも眠いし困るわー。
ピーちゃんです。首もとは温かくいい匂いがします。

2007/10/18(木) すっかり寒くなりました
カーディガン代わりにジャージをはおってしまった私にもピポちゃんはかわいやさしい。
ああ〜。なんてかわいい三角もち!

2007/10/17(水) きりっとはどこへ…
だけどおねむなの…

デスクトップ背景これにしました。
自宅も職場も。

2007/10/16(火) 相変わらずきりっとおめめ
ポッちゃん。女の子なのにりりしいおめめ。

2007/10/15(月) 某カレンダー
いい日に載せてもらえることになりました。ピーちゃんはお迎え記念日の2/13、ポッちゃんは私の誕生日9/30です。ふたりとも第一希望です。ふたりの推定誕生日1/20を第二希望にしてました。「あくまで推定やもんなぁ〜」と迷った挙げ句に。かと言って私の誕生日ってのも変な話だけど、まぁ私がとってもうれしいので!しかし、意味のある日付を10個も考えるのって難しかった。第五希望まで×ふたり。

写真は頭もっさりピーちゃんです。おとついいっぱい撮ったうちの1枚。

2007/10/14(日) お留守番
ライブのため横浜へ。ピポちんは1晩だけお留守番でした。日曜日だと言うのに午前中に仕事があり、一旦帰って着替えたり仕事鞄から普通の鞄に中身を入れ替えたりするはずが、仕事が少し長引いたために10分しか時間がなくなりました。着替えだのなんだのよりも、ピポちんのお水・餌・葉っぱの交換を当然優先。「ごめんね〜」と言いながらバタバタと交換。行ってきますのチューもできないままに、仕事してたスーツ姿で電車に飛び乗り(1分前着)横浜へ行きました。遊びに行くのに、姿だけは出張みたい。
1晩だけだけど、留守にするにあたり、夕べのうちにヒーターの2つ目も設置しました。サーモ設定は21℃。メインヒーターが電球切れ起こした時に点灯する予備です。

「そんなことしてないで、遊んでよ〜」のピーちゃん。かわいい。

2007/10/13(土) 写真
某カレンダーに応募するためのピポちんの写真選びが大変でした。過去写真の中から一生懸命選んでたんだけど、ピーちゃんは何枚か候補が見つかっても、ポッちゃんがねぇ、何しろハゲ気味じゃない?これ!っていうのがなかなか見つからないの。私にしたら、ものすごーーーくかわいいんだけど、鳥相がねー。くす。で、新たに撮ってもみたんだけど、今は顔に換羽があって、羽がまだら。結局しばらく前に撮った写真に決めました。下向いちゃってるんだけど、一番きれいなの。ピーちゃんは頭がもっさり気味の横顔です。ふたり一緒の写真にしようかとも思ってあれこれ考えてたんだけど、正方形にならないのであきらめました。

その後、放鳥。ろくに飛びもせず、ずっと「抱っこ」でした。あのねー、ほんっとに、かわいいの。どうしたらいいのかわからんほど(笑)

この子はポッちゃんです。

2007/10/12(金) 放鳥短し
この頃放鳥を始める時間も遅いし、内容もあっさり。明日は埋め合わせするよー。

2007/10/11(木) よしよし
ピポちん、ヒーターの前に座ってました。んふふ。この子たちは、これからずっと22℃を割らない穏やかな冬を過ごすのです。過保護バンザイ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.