ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/30(金) 苺かたくて不評
おみやげに買って帰った苺、きれいなんだけど少しかたくて、ピポちん種掘れず。あきらめてカーテンレールに飛んで行っちゃいました。

2007/11/29(木) 爪切り
うたた寝をしてしまい、時間がなくなって放鳥なし。なのに掴んで出して、爪切りだけしました。なんてひどい!みちーっと噛まれたり(ポッちゃん)、するりと逃げられたり(ピーちゃん)しましたが、無事に切り終えました。いつものご褒美だっことちゅーもたっぷり♪鳥感触はほんとに気持ちいいね。

2007/11/28(水) 端と端
この頃ケンカが少し増えてるふたり。今日は帰ったら、止まり木の端と端に離れて座ってました。初めて。

2007/11/27(火) はばき
ピポちんも、もう3歳と10ヶ月。まったり熟すお年なのよね。こ〜んなに純粋にかわいいけど♪ピーちゃんには時々はばきができます。いつも自分で上手にお手入れしてますが、今回はしぶとく残っています。もうしばら〜く様子見よ。

2007/11/26(月) ピーちゃん甘えんぼ炸裂
ママ、ピーちゃんのこと見てて。ポッちゃんは見ちゃだめ!あ〜ずるいポッちゃんに話しかけるなんてだめったら!!も〜ポッちゃん、ママの手の上はピーちゃんだけの場所なんだからあっち行ってよ!(ガシュッ)脚ねろたるねん!あ、でもあんまり遠くに行かんといてな。

2007/11/25(日) おやすみカバー
アクリルケースの上にかぶせるおやすみカバーを縫いました。自由がきくように少し大きめです。なんかもー手品の箱のようです。直線縫いで単純だし、自宅用ってか、なんせかぶせるだけのものだし、線も引かずにあてずっぽに縫っちゃいました。布も前に安売りの棚で見つけたものです。厚めのを買おうとすると、布って結構高いのよね。そういや私のソーイングボックスの中身は小学校の家庭科で揃えたものがほとんど。多分兄のお古とかです。特別何を作るでもないので充分こと足りてしまうのです。ミシンはコンパクトだけどロック機能つきで便利でした。
ピポちゃんは黒くて大きい塊に警戒警報発令してました。くふふ。あなたたちはこの中に入るのよ〜。

2007/11/24(土) かわいく遊んでいます
テントの野菜直売店で買った小松菜、ものすごく新鮮でパリパリつやつや。ピポちんも気に入ってぶっちんぶっちん引き千切って食べています。うれしい〜。

写真は歩き回って遊んでいるピポちゃんです。

2007/11/23(金) 増気味
ポッちゃん24グラム、ピーちゃん25.3グラム。ピーちゃん突然1グラム増。
ふたりとも血色よし。機嫌よし。
写真は遊んでるポッちゃんです。

2007/11/22(木) ユキちゃんに
ユキちゃん、ゆっくり休んでね。やさしいおねえちゃんに出会えてほんとうにほんっとうによかったねぇ。

2007/11/21(水) ユキちゃん
あーでるはいどさんのところのユキちゃんがお星さまになりました。ユキちゃんは白文鳥の女の子。ピポとお誕生日が近くて、実際にお会いしたことは無いけれど、もうずっとよく知った幼馴染みのような文鳥さん。グレーのお羽を残した可憐な番長さん。よーくがんばったおりこうちゃん。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.